10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



Y園での戦利品

しかし寒いっすねーさむっ…!

大雪の地方はもっともっと大変ですね吹雪★nekonosekai

今週末には寒さも少しやわらぐようですね羅琉 ニヤリ



では山城さんでのお買い上げ3割引きちゃん達

あまりにたくさんあるとどれにするか全く選べず何も買わずに帰ってしまうこともありますよねー

買おうと思うと買えないうーむ

見るだけーと思ってると買っちゃうーにこっ



でもね・・・値段の見方が全く解らんかったのーアップロードファイル

会計して解ったこと

2010_0114_110304-IMGA0301_convert_20100114182753.jpg
値段が3段階あり 下に書いてる大きさによっての値段だそうな

知らんかったからおじさんのつける値段にドキドキドキドキ

おばさんには「3割引きじゃない棚にあったのはどれ?」って聞かれるしー

ん???3割除外コーナーh一部だったはず・・・

除外品は取ってないはず・・・絵文字名を入力してください

違うおばさんが4つ除外品だとよけた泣き

最終的におじさんが2個だけよけたほっ



では戦利品のご紹介

2010_0114_105931-IMGA0293_convert_20100114182434.jpg






自分で抜いて持って行く(たぶん)苗達
2010_0114_105946-IMGA0294_convert_20100114182518.jpg
これ抜くのにまわりのサボ子の棘に刺さっていたいんだわ泣き

2列目のユウフォルビアの紅彩園は家で開けたら持って帰る最中に

他の棘に刺さって牛乳(何とかミルク?)出てたし

ユウフォは皆牛乳(何とかミルク?)出すの?




左:星美人   右:グラウカム   奥:カリキス
2010_0114_110015-IMGA0295_convert_20100114182558.jpg
星美人は徒長してるけど寄せ植えでいい仕事してくれそうだしー
カリキスは何者か知らんけど これも寄せ植えの材料
*訂正*カリキスではなく【ヘレロア・カリキア】らしいです
調べたらメセンである事が判明!

寄せ植えには使えないじゃん!




九輪の塔黄班
2010_0114_111515-IMGA0316_convert_20100114184328.jpg





ノギノギレースなハオさん欲しかったのよお~~~
2010_0114_111449-IMGA0315_convert_20100114184237.jpg




以上で全部ー


え???1個づつもっと見せろ?
ん???見たくない?
写真撮ったし明日も飽きずに来てねフォンブレイバー7 バイバイ



コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用)ごめんなさい


良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

おお?!とうとうトゲトゲさん進出みたいだな?

うん。カリキスは何者か知らんけど寄せ植えに重宝しそう~
寄せ植え出来たら見せてね~

こういったデッカイ所に行くと斑入りさんがいっぱい居てるのね!

行かなあかんね~

私も
伊丹空港近くのタニサボ屋さんで 同じような値札がついてたのですが どう値段を見て良いか解らず
結局 購入断念した事があります

消費者がわかり易いようにしてもらえれば 安心して欲しい子達を購入できるんですけどね

こんばんわ♪
すごーいサボテンの数ですね!
マニアックにはたまらないんだろうなぁ。
寄せ植え楽しみにしてますね~
ぽちん☆

いいのたくさん買ったね♪
いいな~大阪はそんなとこがすぐ近くにあるからね~(^^)
私、狂喜乱舞するよ・・・たぶん!

大阪に行くのが楽しみ~。
頑張れ!息子~~~~

沢山買いましたね~!サボちゃんいいなぁ(*´ェ`*)
値段3段階って、どれになるかドキドキする~(;^_^A

ハオ様いいですね♪そういうハオ様私も欲しいのよね~(●´艸`)その店行きたい~!

子連れでお買物の神経ピリピリ~
痛いほどよくわかりますよぉ
ひとりの時間って、こんなに素晴らしいものだったとは!って
いつも思うワタクシです

それにしてもサボテン多肉の世界は無限ですねー
いまだに入り込めないかも。。。てか、名前覚えるの難しい
老化現象かな(笑)

すげ~!
いっぱい買いましたね^^
うらやましいです^^
福岡にも支店だしてくれないかな~w。。。。
支店長しますよ。。。w

v-238 滋賀県にも支店出して!
店長は無理だなぁ。

値段表 どれよぉ。
一番安い値段で買えるの??
解らん。。。

こんばんわぁ~☆

私も10日に行ってきたょ~~
何度行っても、あの種類の多さに感激!!
お年玉くじ、私は5等でした~~(*^^)
今回は、サボちゃんは買ってないけど、多肉ちゃんはまたまたたくさん買ってしまいました~♪

お~、息子さん一緒でゆっくり選べなかったのかと思いきや、たくさん買いましたね~。
値段もそこそこだし、良い店じゃないですか!
パートのおばちゃんが働いてるの?
かなり大規模なショップなのかな?
まぁ山城さんだしね。
一回行ってみたいわぁ…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/137-26953dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニアックでも可愛いタニサボちゃん «  | BLOG TOP |  » Y園即売会の続き♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

