10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



Y園即売会の続き♪

昨日の新春3割引き即売会の続き

でも今日はモヤモヤ&ムニャムニャしてますのージャック

なぜかって職場でのミーティングでむっ

大変だあー・・・でも納得できないよしょんぼりって感じですね

まあ内容は業務改善なんですがね・・・現在多忙な上に人手不足なんですが

多忙すぎて「自分が何やってんのかわかんない」とか「ミスしそうで怖い」とか

今の職場・・・メッチャ皆辞めてくんですよね

皆続かない泣

そもそも管理職でさえ辞めてコロコロ変わるからね

私の職種は365日24時間体制の交代勤務なんですが今まで遅出ってのがあったんです

んで人手不足すぎて遅出を継続できないので急に全く無しになったんだけど

となると今まで遅出がやってた仕事が増えるわけで

したら夜勤帯にも仕事が増えるのは大変!なのでミーティング・・・

結局夜勤は人数少ないし日勤である程度夜勤の仕事やらも繰り上げよう!って話・・・・

もう今以上増えるのは無理なんだって~号泣

あげくの果てに皆言いたい事言いだし自分はいつも大変な事をしてるんだあ~

言い合いみたいになりー〇○さんと同じ勤務の時は動き悪いから大変だとか

ふう~ここまで思い出しながら書くにも疲れるね涙

皆それぞれ言い分はあるからねー

どこにでもある新しい人の意見と古い人の意見の対立

皆ピリピリして同道巡りで話が前に進まんかったよもうダメ

前から「忙しいのに多肉いじりの時間どこにあんの?!」ってコメントがありましたが

現実逃避の精神安定剤的な感じですね~

何か今は多肉いじって寄せ植え作ったりDIYしてるときがになれる時照♪

毎日寝るの2時~3時だけどになる時がないと神経ピリピリして切り替えれず眠れんショック



前置き長くなったけど~気持ち切り換えてーいってみよ~



デカイサボテン達
2004_0101_000000-DSCN0703_convert_20100113202940.jpg

見てー 上にもラックに入ってるんだよー







サボテンコーナー
2004_0101_000000-DSCN0698_convert_20100113202510.jpg

めっちゃ高いやんお!!て思ったら班入りばっかでしたー
しかも極上班なんだってー





フォーカリア達
2004_0101_000000-DSCN0702_convert_20100113202901.jpg

欲しいけど・・・こんなに群生いらんしー






メセン達
2004_0101_000000-DSCN0700_convert_20100113202714.jpg





こっちの子達は実生苗なんでしょうねー
欲しいのを自分で抜いていくみたいです
2004_0101_000000-DSCN0701_convert_20100113202813.jpg




アドロちゃん
2004_0101_000000-DSCN0699_convert_20100113202629.jpg

このキモ可愛い子達欲しかったのに聞いたことない名前ばっかで値段の相場もわからずあせっ

今回はーアドロとハオと球根狙いで行ったんですよー

しかし・・・球根・・・・わからんー!てか探せん絵文字名を入力してください

一杯あると見るだけでも大変だあー!!!アルブカ欲しかったのになー

しかもチビ連れやし泣き

サボテン触ったら棘ささってブルーになったチビ息子ショッキング!

空港近い為 飛行機がカナリ凄い音だして低空飛行で通りすぎるんだけど

だんだん怖いーしゅんとしがみつきー終了ー!!!



明日は持ち帰りをご紹介しま~すアップロードファイル





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

ありがとうございました♪

こんばんは*^^*
コメにエントリーありがとうございました^^
遊びにきました!!

すごい素敵な寄せ植え作られてるんですね~~可愛いしカッコイー≧▼≦
そんな方にコメいたただけて、メチャクチャ嬉しいです!!
よかったらこれをご縁に仲良くしてくださいね^^
ではでは抽選まであと少し。。。お楽しみに~~♪

うはは

自分で好きなの抜いて行くの~!?
あんなにぞんざいに(?)うじゃうじゃ成長してるの、キモおもしろい!

職場、大変そう…。
忙しいと、そんな性格でない人までピリピリしてきちゃうのってあるしね。
人の命にかかわる仕事だと、妥協も出来ないし、どこまでやっても足りない気がするし、
真剣にやればやるほど現場が病むのってあると思う。
介護や医療の行き詰まりは今や国レベルの問題だもん。
がんぞうママみたいな人達が犠牲を払って持ちこたえてくれてるのに甘えてるとこあると思う!
でもそんなごたごた、思い出すだけでも疲れてくるがんぞうママで良かった~。
多肉&むすっこパワーか?

今度はゆっくり多肉パラダイスめぐり出来るといいね♪

フムフム・・・早く、ここにも行きたいぞ~~~!
こんなところに行く時は、たんまりと軍資金が必要だな~(^^;)

がんぞうママは看護士さんなの?
どんな仕事でも忙しいとお互い心の余裕がなくなって・・・
よっけいに大変になるよね・・・

でも、体に気をつけてね!

大変な職場になってるね~!
言い出したらキリがないもんね、不平不満って。。
神経回路の切り替えね~わかるよ~~
私もこうしてPC触ってるのが切り替えだね。。
もっと早く寝ろっちゅうねん、、、わかっちゃいるけどぉ~なのよね。。

今日こっちは、雪降らなかったのよ!南森町の方は、雪が舞ってるって
ラジオで言ってたなぁ~なので降るかなぁ~って思ってたけど降らなかったんよ!
凄い風が強いのは、もちろんココもだよ~

お仕事ご苦労様です!なんか大変だぁ(>_<)忙しすぎると心に余裕がなくなるもんね。
体には気をつけてね☆

しかしすごい品揃えですね~!私もアドロと球根欲しいんですよね(●´艸`)フォーカリアも♪
自分で抜いてく実生苗おもしろ~い!抜きにいきたい^^;

v-238 お仕事ご苦労様です。

義父の入院している病院も 土日は人手不足で 
なるべく外泊して下さい^^と言われます。
総合病院なので 患者の家族から見ると
たくさんの看護師さんがいるように思えますが
走っている人もいるので 忙しいんでしょうね。

凄い 凄い 凄い お店に昨日に続き びっくり仰天ですぞぉ!!

忙しい時こそ癒される趣味でももたないと気が狂いそうになりますよね。
ぼくも20代後半で自律神経失調になってそれ以来ストレスの発散をしないと・・・と考えて釣りに木工に魚に多肉にとあれやこれや手をだして精神を保っているような感じです。
多肉なでなでして乗り越えてくださいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/136-8151f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Y園での戦利品 «  | BLOG TOP |  » Y園3割引き即売会行ってきたよ♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

