06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



伊達法師&焼き缶アレンジ

今日は残業もそこそこで帰れたので

ちょいと土いじり

オクで伊達法師を見つけ競り合う事もなくGET

この前作りためてた焼き缶に植え付け~

おこちゃま4個ついてるよ


2010_0108_211005-IMGA0253_convert_20100108223822.jpg


英字新聞はタイかな?どこ語かわからんのー

缶は絵つきのまま焼いたらウロコ模様になったよ

なもんでアジア風になったぜ


2010_0108_210941-IMGA0252_convert_20100108223758.jpg





焼き過ぎて真っ黒になった缶を色んな人の真似してペンキ飛ばして

ちょいと変形させてみた


2010_0108_210910-IMGA0251_convert_20100108223735.jpg

この多肉達(アーモンドネックレス以外)は正月に帰省した姉が「寄せ植えて」と持って来たもの

1鉢98円だったらしいけどメチャ徒長してるし~色はないし~

葉はポロポロ落ちるし~びっくり

だから違う家の寄せ植えあげて、これ貰ってプラ鉢のままベランダ放置してたら

ちょっと色ついてきたね

でも根がカリカリだったけど・・・かおまる




もう1個作ってたけど土なくなったから終了~

2010_0108_211108-IMGA0254_convert_20100108223844.jpg


明日は学校行ってテストだからテスト勉強しなきゃあ!なのに現実逃避逃げる


前記事で写真綺麗と言って頂きありがとうございます喜び

一眼デジカメ欲しいけど普通のコンパクトデジカメかビデオカメラと一体型になってるデジカメですよー

アップで撮る時は普通にテレマクロに合わせて撮ってます

でもやっぱブログ上では全然画質落ちますよねしゅん





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

伊達法師って知らないな~アエオさんは今元気だからね~マダラっぽくてオシャレだね。

このタイ語(?)のミニ封筒がたくさんあるわ~リースが出来たら一緒に送るね。
(ちょっと、今書いている重い内容に一区切りつけてから・・・)待ってて~

v-238 私も伊達法師って知らない。
まぁ 知らない事だらけだけど・・・

多肉の焼き缶 味が出てる。
いい仕事してますねぇ。
オクで英字新聞も出てるよね。

伊達法師さんだぁ(^▽^)お子様いっぱいでいいですね♪

焼き缶いい感じ~!最後の缶が一番好きかも(●´艸`)植えた後が楽しみだよ(*´∀`*)

伊達法師って、もりもりなるよね~(^^)
可愛いね~

焼き缶もすてきで、多肉のポロポロなんてきにならないよ~♪

伊達法師いいなぁ。
アエオってなかなか巡り合えないですよ。
黒法師とサンバーストには不自由しないですがね^^
そして黒法師大好きですが^^

勉強頑張ってくださいね~^^

こんばんわ♪
伊達法師っていうんだぁ。
わたしも初めて知りました。
がんぞうママさんはいつも焼き缶ってなにで焼いてる?
わたしはコンロで焼いてるんだけど、すごい煙でビビりながらだから少ししか焼けないの。
いっつも多肉のアレンジステキでこれからも参考にさせてくださいね♪
ぽちん☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/131-025b025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センペルビウムはこれからに期待? «  | BLOG TOP |  » 惚れ惚れする多肉ちゃん

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

