08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



寄せ植えるつもりが・・・

昨日寄せ植え作る予定にあわせて

日曜にワイン木箱に防腐剤を塗り塗り塗ったんだけど

いつもオイルステイン使ってたけど実際に植えるには

防腐剤がいいかと思って始めて使ったら

メッチャシンナー臭いんやねー><

ワトコオイル使った時もしばらくオイル臭いの抜けるまで干してたけど

防腐剤もこんなに臭いと思わんかったあせっ

まだ触っても手に匂いつくし・・・・


この植えようと思って抜いた多肉ちゃん達・・・・

しばらくこのままだなごめん
2004_0101_000000-DSCN0688_convert_20100105225753.jpg


色々ばらしたい寄せ植えもあるけど

寒くなるし もう植えかえ無理かな?


これも何のひねりもないのでばらしたいなー
2010_0102_125844-IMGA0205_convert_20100105225922.jpg


味のあるの作りたいけどjumee☆think1

早く春にならんかなあー



室内に入れてるハオルチアはグングン花芽伸ばして

このグラギリスは子供からの花芽もえらい事になってきたよー

2010_0102_125145-IMGA0194_convert_20100105225830.jpg



今日はサクッと短め~バイバイ




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

防腐剤の臭い待ちで 多肉ちゃん放置プレイですね(笑)

私も去年初めて作った寄せ植え
あまりのダサさセンスの無い状態なので 早く作り直したくてウズウズです

植え替えだったら真冬でもたまにやっちゃうんだけど、根出しが必要な物は気になるよね~。
根、出ないし。
水遣れないし…。
あ、ちなみに僕の部屋はシンナーたくさんあるので、たまにシンナー臭いです(^^;)

う。。。
シンナーのにおいか。。。懐かしい。。。。
って、別にシンナー吸ってたわけじゃないからねwww
ガンプラ作りまくってただけですからww
植え替えかぁ~w最近やってないなぁ~w

v-238 そうよ。
ペンキ塗りしたいけど 室内ではダメってうるさいオッサンに言われた。
私も多肉を もっとセンス良く植え替えたいのだ。
早く春になっておくれーーーぇ。。

新年が来てもやってますなぁ~~寄せ植え。。
シンナーの臭いは、嫌い~~うちのワンコも臭いを嗅ぐとクシャミするよ~!

ハオちゃん、すっごい触手のばしてるね~!

シンナー臭いのは嫌ね(>_<)うちもスノコの多肉棚塗り塗りしたいな~(^^)

ハオの花芽すごい伸びてる~(^^)種取れるかなぁ?

寄せ植え楽しみです(^▽^)

最後の子は相変わらず、花芽すごいな~
この前UPした子だよね~

私、今までこんな花芽のつきかたした子はいないよ~
ほんと、不思議~
よっぽど、環境があってるんだろうな~(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/128-128c24da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉放出便 «  | BLOG TOP |  » 寒いけどモリモリ・ワサワサ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

