08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



初夢

新年2日が経ち

皆さまどんな年末・年始をお過ごしですか?




2010_0102_131006-IMGA0230_convert_20100102220742.jpg




私は30日に実家に帰省した姉が夕方から突然熱を出し

子供3人の面倒は大変って事で、6歳と3歳の子を私の家に引き取り

1日まで私とチビ息子との計4人で過ごしていましたよ

突然3人の子持ち母になって一人でご飯やらお風呂やらと

にぎやかに過ごしました

姉の子は女の子ばかりなんですが、髪も長く

チビ息子と違ってお風呂上りのドライヤーも大変汗




2010_0102_131028-IMGA0231_convert_20100102221729.jpg




パジャマや着る服のこだわりも強く家の中の物になんにでも興味を示し

なんでもポイポイ引っ張り出す

女の子と男の子とではやっぱ全然違いますね

喧嘩しても泣くのはちび息子だしね

女の子は口で勝つなあ~




2010_0102_130800-IMGA0226_convert_20100102220700.jpg




皆さん初夢覚えてます?

私はガッツリ仕事の夢

しかも濃くてリアル内容だったなshiro

仕事行かなきゃな

休み取ってる場合じゃあないけど・・・・

まあ・いいっか

こんなに休み取ったのは初めてだしね~

お金ないけど何か?





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

あらま~新年早々お疲れさまでした。

男の子と女の子は全く違う生き物だよね。男の子は体力つかうけど女の子は気をつかう。

しゃ~ないよ。そんなもんだ。

こんな良い行いから始まった新年だ。絶対良いことがあるからね!

もう年末の休みは仕方ないですよね~。
初夢・・・ぜんぜん憶えてないです・・・。
見たんかな?そもそも。
お、グリーンネックレスの花だ!

あ、昨日コメント出来なかったので・・・
今年もよろしくお願いします!

子供3人か~懐かしいな~
私も、子供が小さい時、兄の子を2人よくあずかってましたよ。

いつも2人の家だから子供3人になるとすごい騒がしいよね~
でも、それぞれ、いろいろ違って楽しいよね。

3人のママ仕事 お疲れ様でした

私も姉が3人目の出産の時 上の子供 女の子2人あずかった頃が懐かしいです

私自身 二十歳そこそこで結婚も出産も経験なく 育児ましてや二歳と三歳の子供を どう世話したら良いか解らずアタフタしたのを思い出します

今では良い思い出です

v-238 新年早々お疲れ様でした。
うーーん 女の子はおしゃまさんだからね。
私も孫(女の子)を預かると あとで必ず熱を出していました。
口は立つし・・・帰るって泣かれたら困るし・・
私的には 男の子がいいなぁ。
初夢 見てないっすよ。爆睡。。

あら~。新年早々大変でしたね^^; でも子供3人だとけっこう楽しいかな?

初夢・・・見たかどうかも分かりません(;^_^A

がんぞうママさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
新年早々大変でしたね~!
お疲れ様でした(*´∇`*)
うちは娘二人だから大きくなっても甲高い声がうるさいよ~
初夢かぁ・・・爆睡しちゃって覚えてないや・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
初ぽちん☆

あけおめ

大変だったね☆しかしすごいガーデニングだね、、
観葉植物もすぐ枯らしてしまう私。。
尊敬しますv-238
暇人こそだてブログにも遊びにきてね!!

ミリわんさま

ホント男の子と女の子の違いって面白いですよねー
保育園内の子や友達の子見てても違うなあ~
と痛感しますね
楽しく過ごしましたー

かめむしさま

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

そそグリーンネックレスです

初夢みてないですかー
普段はあんま夢覚えてなかったりしますが
なんか鮮明すぎでした(~_~)

ゆるり花さま

そうそう!(^^)!
普段は2人だけなんでチビもメッチャ喜んでましたー
とってもにぎやかに過ごしましたが
下の階の人・・カナリドンドンうるさかったかなあ(*_*;
まあいいかー

ぶひりんさま

そうなんですかー
子育て経験のない若い頃に小さい子預かるのは
どうしていいか分からんですね
こっちは3人の中で一番大変なのはチビ息子だったんですけどね^_^;

はーとさま

なんかわかりますわ
家も実家に預けて仕事行った時に限って
怪我してますね
逆に男の子の行動は婆にはついてけないみたいです

ひろさま

そうそう!(^^)!
楽しかったですよ
みんなで起きてカウウントダウンもしたしー
チビも皆でワイワイ出来て楽しかったみたいです

ちゃきmama さま

あけおめでーす
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

女の子2人も賑やかそうでうね
なんだか女の子はおませさんだし

初夢爆睡ですかー
なんか私はリアルすぎて覚えてます(T_T)

ひろみ

来てくれてあんがとー
ひろみの育児日記も見てるよおー
あ!私も観葉植物枯らすよ
富山県は寒い?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/125-05146db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスアンティークシェード «  | BLOG TOP |  » 新年のお慶び

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

