11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



JUNK缶寄せ植え

昨日はポチまわりしか出来なかった

とゆーのも朝から急に鼻水たれだしたチビ息子

1歳代から耳鼻科の常連さんなんだけど鼻が出だすと中耳炎になる汗

3歳すぎてから中耳炎にまではならなくなったけど両耳あわせて何回鼓膜切開したことか・・・だだ泣き

1歳代の冬の間は毎日仕事終わって耳鼻科へGO!して鼻水吸引・吸入の毎日だったなあ~

んで昨日も朝から微熱があったし夜耳鼻科へGO!37.8℃トホホ

毎年この時期になると調子悪くなるチビ息子ヒクヒク

年末・年始は病院めぐりの日々でどこにも行けずお家の中でかん詰めになるのがジンクス化してきている

もう今回の年末・年始はやめてよねふう・・・。




では、ちょい前の画像ですがホムセン多肉を加えて前に作っていたJUNK缶に植え付け




アルフレッドグラフ入り
2009_1220_131510-IMGA0051_convert_20091225105324.jpg




ちょっとゴージャス風?缶の存在感にも負けてないよね
2009_1220_131518-IMGA0052_convert_20091225105358.jpg




余った苗とその辺の苗を組み合わせ
2009_1220_131333-IMGA0049_convert_20091225105208.jpg




グリーンネックレスがもっと増えて垂れたらおもしろいかな
2009_1220_131339-IMGA0050_convert_20091225105243.jpg




前にもUPした寄せ植え~


2004_0101_000000-DSCN0603_convert_20091225105735.jpg



右のプクプクさんのイベントで買ったMAILE BOX多肉~立てた方がモりモリしてきたかな?
2004_0101_000000-DSCN0604_convert_20091225110131.jpg  2004_0101_000000-DSCN0605_convert_20091225110221.jpg




爪蓮華さんも終わりやね~
2009_1219_111649-IMGA0013_convert_20091225105603.jpg



今年ももうすぐ終わり

皆さまはどんな1年でしたか?

私が多肉をはじめたのは6月

んでガーデニングに手をだして~ってねてへっ

でも、ガーデニングを始める6月までが一杯いろんな事があったなあ~

一杯泣かされた涙てか泣いたね・・・・

チビ息子と私二人の二人三脚

今思い出してもウルウル泣けてくるうぁぁん




2004_0101_000000-DSCN0616_convert_20091227023511.jpg




チビが入院したりもあったけど・・・

最大は仕事を優先させた結果、チビが母子分離による精神不安でパニック障害になったこと

時間かけて今はパニックはなおったけどね・・・心の傷は残ってしまってるorz

あの時があるから今がある

シングルマザーとしてたくさん仕事することは必要だった・・・けどそれ以上に大切なものを

あらためて気付かさせられたね反省

お互い一杯いっぱいやったもんな~

あのままやったら共倒れしてるとこだった



2004_0101_000000-DSCN0613_convert_20091227023420.jpg




一番頑張ったのはちび息子やなあ~~

チビがいるから私がいるんだよお~~

こんな私のところに産まれてきてくれてありがとううるうる

涙流して涙線も大掃除しましょお~

今年の涙は今年のうちに泣く




コメントのお返事がナカナカ出来ないでいます
皆さまの所へ訪問するのが楽しみで記事を読んでコメントしてるとナカナカコメ返の時間が足りませぬ
ポチ逃げもあるかと思いますが楽しくブログを続けるためにも
無理なき範囲でやっていきたいと思っています
こんな私ですが皆さまからの応援ポチがとても励みになっておりますjumee☆CheerYouUp1jumee☆thanks5



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

あたしもあんまりコメ残せないけど、ポチはしてるからね!
涙腺のお掃除も念入りにね^^
今度は嬉し涙が流れてきますように…。
母子二人っきりだと、どっちも正面から向かい合いすぎて疲れちゃう時もあるかもだけど、
一緒にクリスマスの飾りつけしたり、お仕事に向かうママの背中を見せたり、
毎日精いっぱい子育てしてるがんぞうママのこと、応援してるからね!
マンツーマンは相手が誰であろうと煮詰まりやすいと思う。
甘えられる所が一つでも多くなって、がんぞうママとちびちゃんがゆったり安心して過ごせる様、祈ってるよ!

年の瀬は、いろんなことを思い出させるのね。。
息子ちゃんもお母さんが傍に居てるので安心して毎日を過ごせるのよね~
お母さんも息子が居るから頑張れるんだよね。。
どっちが欠けてもどちらかに元気が無くても成り立たない存在なんだよ、きっと。。
ブログ始めて良かったね、いろんな人に巡り合えて、いろんな世界が見られて。。
なんかパワーもらえるもんね、デジタルな機械からアナログな気分が味わえるなんて不思議だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子ちゃんの熱は下がったかな?

母子2人の生活だけど、2人で生きていないよ。繋がったことに感謝して~2人にありがとう!

男の子は体弱いよね・・・うちもほんとに大変だったよ。
病気ばっかりしてさ・・・・精神的にも弱いから、
うちの息子も離婚した後は大変だった・・・まだまだ大変なこと多いけど、
がんぞうママ頑張ろうね。私も頑張るよ!

v-238 いつもいつも大阪の方を見て がんママは頑張ってるんだ!!
私も頑張らなくちゃと勇気とやる気を貰ってるよ。

現実を見つめて生きる姿って キラキラ輝いてるよ。

そんなママを見て チビ息子君も立派に育つと思うよ。

ママとパパの2役 大変だけど フレーフレーって応援しているよ。

私も小学校行くまで 冬になると中耳炎になっていました。
当時ペニシリン注射をお尻にするんだけど その痛い事・・・
時期が来たら 嘘みたいに治るよ。
お大事にね。。

チビ息子くんのお熱はどうですか~?下がったかな?
小さい時は病気するもんね(ノд-。)

がんぞうママさんの頑張りはチビ息子くんもしっかり見てますよ!ママがいるから安心だし、ママも息子くんがいるから頑張れる・・・なんかいいね~(*´∀`*)頑張って下さい☆

息子ちゃん具合はどうかな?ほんとに男の子は体弱いよね
うちも喘息もちでひどい時は月2、3回でたり。。。
いろいろあるけど無理せずに頑張ってね。応援してます!!
来年も、がんぞうママ息子ちゃんにとってハッピーな一年になりますように☆


寄せ植え、メールBOXの横のやつかな?
ラベルの感じが似てるような??
全部JUNKっぽくて素敵でございます^^ 
私も見習わなくては!!

とももさま

あんがとお~~
とっても心強いお言葉v-410
最近はチビも落ち着いたけど
2人の生活はクッション役がいないから
チビも逃げ場がないんだよね~
私の気持ちとかストレートに察知してるしね
「会話」が出来るようになった(成長)から
大分お互い消化できるよになったかな?

ふくママ

いい事いいますね~
相変わらず!
まさにその通りですよね

「君が居て私が居る
君が居るから私が居る」です

ほんとこうやってブログやって
日本各地の方々と話出来て
力貰えて・・・素晴らしいことですよね!!!

鍵コメさま

訪問&初コメありがとうございました<m(__)m>
こうやって見て頂いてて応援して頂いてる人が
居ると思うだけでがんばれます!
これからもお願いします!(^^)!

でも・・・鍵コメでなくてもいいような・・・。

ミリわんさま

熱下がらんのですよ~
でも元気なんですけどね
熱出すと長いんですよね~((+_+))

ホント北は北海道からビームなんて送って
貰ってるなんて\(◎o◎)/!
ありえんですよ

ゆるり花さま

ほんとに病気には泣かされますよね
仕事に影響出るのが収入にも影響するしー

精神的に・・・弱いっす
まあ甘えん坊なんですがね
あちこちの保育園や託児所ハシゴさせて
24時間関係なしに働いてましたから
そりゃ子供も精神不安定になりますよね^_^;

はーとさま

ありがとうございます<m(__)m>
私も滋賀の方向いて今日は体調大丈夫かな?って
祈ってますよー
そうそう子供の病気も時期が来れば・・・って言いますよね
なんですけどね^_^;
仕事行けないと収入ないですから((+_+))
私の親も働いてるし(~_~)

ひろさま

ありがとうございます\(~o~)/
まあ病気はしょうがないんですけどね
お金があれば仕事の事も気にしなくてもいいかも
しれんけどねー
どーしてもすぐ、仕事行かれへんのは困る!って
考えちゃいますね
簡単に休めるもんでもないしね^_^;
無理させて何回も頭打ってんですけどね

プクプクさま

ありがとうございます!(^^)!
喘息は大変ですねー
本人もメチャ辛いし
ホント喘息とかアトピーとかの親って脱帽ですよ

えーっとね1枚目のですよ~
後ろに背の高いのでチョイデカイ存在感あるエケとかを
サイドに~って植えてんのかと思って真似てみました

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/119-c17f8eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいこと・悲しいこと «  | BLOG TOP |  » ホムセン多肉がレトロ・アンティーク風に?!

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

