07
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-07



ホムセン多肉がレトロ・アンティーク風に?!

今週はちょっと予約投稿汗

期日内に少しでも多くのレポートを大学に出しておこうと思って・・・

大学と言っても短大ですがねjumee☆sweat1a

先日のデッカイ課題の合否は決まったようなものですが、やれるだけの事はやっておこう頑張るぞ。おーっ。てな感じ

なのでこの記事は勉強の合間に気分転換かねて好きな時に好きな時間で作ってますパソコン

年末・年始はまだ余裕あるかな?



では・ではまだご紹介していなかった作品たちのご紹介

今月中頃にホムセンで買った多肉達

なぜかメチャ入荷していたの~



女雛群生
2009_1219_111332-IMGA0002_convert_20091225104434.jpg



ベルム
2009_1219_111316-IMGA0001_convert_20091225104351.jpg



アルフレッドグラフ
2009_1219_111338-IMGA0003_convert_20091225104513.jpg


オクで買うよりメチャ格安キラ
ホムセンやるなあ~~~わーい



どう変身したかとゆうと(ちょっと前の画像だけどごめん




女雛群生のまま植え付け
2009_1220_130947-IMGA0045_convert_20091225104735.jpg



すぐにギュウギュウになる?でもチョコチョコ外して寄せ植えの材料になるしね~てれ
2009_1220_130938-IMGA0044_convert_20091225104609.jpg
徒長した月兎耳もいい仕事するやんはち




お次はベルム
2009_1220_131204-IMGA0047_convert_20091225104835.jpg


けっこうデカイよ


ちょっと苔むした風を意識して~
2009_1220_131215-IMGA0048_convert_20091225105046.jpg

ニス塗ってちょっとアンティーク風にカッコよくなったかな?
自分では超好きな感じなんですけどお~~ニコちゃん



あとはJUNK缶に寄せ植えしてますよ~~



2004_0101_000000-DSCN0608_convert_20091225105846.jpg



続きは明日ね



2004_0101_000000-DSCN0625_convert_20091225105946.jpg




コメントのお返事がナカナカ出来ないでいます
皆さまの所へ訪問するのが楽しみで記事を読んでコメントしてるとナカナカコメ返の時間が足りませぬ
ポチ逃げもあるかと思いますが楽しくブログを続けるためにも
無理なき範囲でやっていきたいと思っています
こんな私ですが皆さまからの応援ポチがとても励みになっておりますjumee☆CheerYouUp1jumee☆thanks5



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

そそ、今が頑張りどころだね。。
風邪を引かないように暖かくしてお勉強に励んでね。。

こんな群生売ってたんだ!長いこと行って無いもんなぁ~って、コーナン?

「やれるだけの事はやっておこう」~おー!いいぞ~!応援しているよー!
それでこそ、がんぞうママだ!頑張れ~!

う。ホムセンに女雛群生が売っているの?!行く。

こんなに忙しいのに、記事UPしてるだけでもえらいよ!
コメ返なんて、やれる時だけでいいんだから、
無理しないようにね!

お返事しなくてOKよ(*・∀-)☆

勉強。頑張ってね。
それにしても、群生の。。。。
すごいなぁ。tomoもこんなのみたら、絶対買っちゃいそう。
で、いくら??(笑)

頑張ってくださ~い!
やれるだけやって悔いの無いように!
・・・いや、既に悔いはあるのでしょうが^^;;

女雛群生すごいですね~。
でも女雛ってどうしてもこうなりますよね。
仔吹かないでいい!ってのにどんどん仔吹く仔吹く。

v-238 頑張ってるね。
偉いぞーーー
勉強の息抜きになるなら ブログもいいよね。
コメ返入らないよ。

忙しいのにブログアップしてるだけで十分(^^)無理せんごと頑張って♪

しかし品揃えのいいホムセンですね~!メチャそのホムセン行きたい^^; メビナの群生すごい~!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/118-10359553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNK缶寄せ植え «  | BLOG TOP |  » クリスマス最後

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

