08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



機関車トーマスVS猫バス

前記事にてたくさんのコメント・合格ポチありがとうございました
記事にすることで鬱々としていた気持ちも何とか放出出来
皆さまからの温かいコメントにて どう転んでもこれから先に何か意味のある事に
なるであろうと思えるようになりましたjumee☆think1
まだまだ自己嫌悪真っ最中ですが・・・プラスに出来るように頑張ります



さて~先月のお話ですが保育園の作品展に行った時に感動した作品のご紹介

なぜ今???って感じですが これは先生と園児たち皆で作った作品だそうで

何かの目標に向かって皆で力合わせ期間内に仕上げる・・・と・・・まさに

今自分に喝を入れる為にも~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

人の頑張ってるの見ると自分に喝入りますよね頑張るぞ。おーっ。




機関車トーマス
2004_0101_000000-DSCN0528_convert_20091223202852.jpg



ちゃんと線路も作ってあって
2004_0101_000000-DSCN0531_convert_20091223202957.jpg



運転席もあり
2004_0101_000000-DSCN0532_convert_20091223203046.jpg



機体には廃品を使って
2004_0101_000000-DSCN0533_convert_20091223203201.jpg



チビ息子も大喜び
2004_0101_000000-DSCN0549_convert_20091223203634.jpg



先生達の頑張りにも脱帽ですよね絵文字名を入力してください



でも・・・まだあるのよきゃーん




猫バス
2004_0101_000000-DSCN0534_convert_20091223211240.jpg



ライトまで作ってあって
2004_0101_000000-DSCN0536_convert_20091223203251.jpg



ヒゲは木の枝で
2004_0101_000000-DSCN0543_convert_20091223203444.jpg



まっくろくろすけも居てるし
2004_0101_000000-DSCN0548_convert_20091223203525.jpg



チビ息子も大満足
2004_0101_000000-DSCN0540_convert_20091223203352.jpg




やっぱり何事も努力なしでは成功ならずですね・・・




いよいよクリスマス
2004_0101_000000-DSCN0575_convert_20091223203822.jpg




どんな夢みるかなあ~~フフフ、うまくいった…。
2009_1223_002216-IMGA0057_convert_20091223203905.jpg



良いクリスマスを~クリスマスツリー
2004_0101_000000-DSCN0593_convert_20091223204340.jpg





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

この2つは子供は喜ぶな~~~!!
はずせない2つやし・・・しかもすごく子供心をくすぐる作りだよね~。

大人の私は真っ黒くろすけが大好き~。

息子ちゃんの靴下?可愛いね~子供の寝顔・・・

おぉーーグラサンしてる~~猫にも変身してるし~~
お眼目が見えなくっても笑顔なのがわかるね!楽しかったんだろうね。。
うちの真っ黒くろすけは、4匹じゃなくって3頭だけどね!
んで、靴下に何が入るかお楽しみ~~だね・・・何かなぁ~???

トーマスは男の子にとってははずせないものだよね。ネコバスは私大好き!そうだ。子供が小さい時はダンボールで小さなおうちを作ったっけ。

息子ちゃんは今年サンタさんから何をもらうのかしら?良い子にしているから、きっと欲しいものがもらえるよ~

猫バス可愛い
猫バス大好きです

私 いい歳したオバサンだけど 猫バスの中に入りたい

息子チャマの可愛い靴下の中には どんなプレゼントが入るのかな 夢の中でサンタさんにプレゼントのお願いしてるのかな

ハジメマシテ

がんぞうママさん、先日はコメありがとうございましたぁ~!
いつも、他の方のブログでお名前拝見していて、あたちも読み逃げさせてもらっておりましたぁ~(^^;
これからは、どうぞ陽の当たるお付き合いを~~~(笑)
↓記事、ちょっぴりですけど、お気持ち察しますっ。
あたちも、去年職業訓練校に通っていて、課題に追われていましたんで・・・。
勉強することの楽しさは学生時代よりも数倍あったケド、主婦&子育てをしながらの勉強は、
やっぱり時間的に制限が多いし、自分の事だけで予定通りにはならない事も多くて・・・。
一足お先に卒業したあたちですが、色々あってもきちんと何かが自分に帰ってきますっっ!!
必要・必然・ベスト!
必ず必要だから起こった事で、それは自分にとって必然であり、それが今の自分にとってベストであるんです、きっと♪
がんばってくださいね、応援してま~す♪

なんてクオリティの高い製作物だろ!
脱帽ですな!
真っ黒クロスケまで・・・。
そっか、今日はクリスマスイブ。
子供たちが一番楽しみで、仕事が一番忙しい日ですな。
実は自分休みだったりするけど^^;

トーマスも猫バスも立派なの出来て・・・子供たちも嬉しいよね~(^▽^)
保育園ってこういうの楽しいよね♪
チビ息子くんも嬉しそうだぁ(*´ェ`*)プレゼント何かな~?
最後の写真のブリキの入れ物おソロですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわv-238

なんて素敵なんだろう。
いい保育園だね。
夢がいっぱい詰まってるやん。
作っている課程も楽しいし 出来上がった時の嬉しさも感動ものやんね。
ママの室内履きの靴下に いっぱいプレゼントはいるよね。

なんか がんママの所に来ると泣けてくるのよ。
うぇーーーん。。

すごい!!
あまりの完成度の高さにびっくりです!!
これを園児がつくったとは。。。w
感動ですね!
みんな楽しそうですね^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/115-f2f979ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに・・・・きたあ~~!!! «  | BLOG TOP |  » 雑誌の1ページ風に加工

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

