11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



ワイヤークラフト初挑戦&ファンファーレ?

昨日はちび息子と他にもクリスマスのデコレーションしたんですが

そのご紹介は明日以降においといてえ~

ワイヤークラフトに初挑戦!

ワイヤーでミニチャリかミニ三輪車作りたいんだけど見本もないし~汗

とりあえずなんとなく見よう見まねで作ったの

見せれるほどでもないけど・・・・(--〆)




見て~ねこ
2009_1219_230943-IMGA0040_convert_20091221210501.jpg




なんか植えるのもめんどいので これでいっか~
2009_1219_231403-IMGA0041_convert_20091221210543.jpg




お日様あたるとこんな感じに
2009_1220_130458-IMGA0043_convert_20091221210623.jpg

まあ初挑戦なんで・・・こんなもんで・・・・汗
思った以上に難しいかお
皆さん簡単そうに出来上がってるけど・・・・凄いわあ~~~嬉しい

ん???チビ息子のは???って????
クルクルしてたら「ペロペロキャンディーやああ~~」と大喜びでグルグルにしたキャンディー持って
はしゃいでいましたよなんか照れる


結構疲れるので何個も作れないわ絵文字名を入力してください






んで多肉ちゃん


ルビーネックレス
2004_0101_000000-DSCN0591_convert_20091221211832.jpg
強風にあおられてるぐるぐる



初めての頃に作った寄せて植えただけの寄せ植え
2004_0101_000000-DSCN0597_convert_20091221211226.jpg



空き缶多肉
2009_1219_111456-IMGA0007_convert_20091221210924.jpg
自然に任せてたらナカナカ錆びないう~んやっぱ塩つけるかあ




札なし・多分ファンファーレ?
2009_1219_111849-IMGA0019_convert_20091221210820.jpg


今でこそプクプクしてるけど夏に一回ダメになりかけたよ


ほれこれ~8/19
2009_0819_111937-IMGA0329_convert_20091221210728.jpg


まだまだやってみんと解らん事ばっかりやねえ~~jumee☆faceA130




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

ほぉ~、ワイヤークラフト。
ふくママがやってたみたいのかな?
新しいジャンルに挑戦ですね。
出来はイマイチでも、自分には絶対作れないからスゴイですよ!

ファンファーレですね~。
ファンファーレは強いから死なない死なない(^o^)
…たぶん………。

チランジアにぴったりじゃない!?お日様が当たると~ちょっと青色の針金なのかな?

ルビーネックレスがプクプクでいいバランス。

え・・・自然に任せてても錆びない?素材もあるかな?

そうそう結構パワーがいるのよ、ワイヤーと遊ぶには!
なかなか次が出来ないの、、、
ミリわんさんが言う様に素材かな~?
私は、スチール缶?を使っているはずだ、、、たぶん。。
ファンファーレ、綺麗に復活したね!

ワイヤークラフトって自分が思ってるようになかなかできないよね~
なんか簡単そうで難しいよね。

でも、これにエアープランツはよく似合うね♪

夏のファンファーレ、なんか笑っちゃった。海に漂う海藻みたい。
よくぞここまで、復活しました!えらい!がんぞうママ!

おはようございまぁすv-238

ワイヤークラフト 難しいよね。
私には多分 無理っす。
ペロペロキャンディなら作れるかもーーー

ファンファーレ見事復活ですね
って事は うちの多肉の中には よれよれ君がいっぱいですなぁ!!

ワイヤークラフト!!
ほんと・・・難しいですよね。
私も何度か挑戦しましたが、基本がわかっていないので形になりませんでしたよ。
がんぞうママさんは、ちゃんと形になってる・・・すごい!!

あと、ルビーネックレス・・・
まだ緑なんですね。
我が家の子は、茎と同じ色になって、全体がまさに・・・ルビー色です。
緑はかわいい^^

かめむしさま

そうそうふくママもやってるワイヤークラフト
なんか他のブロガーさんとこ覗いても
素敵な作品ばかり~
やってみるとメチャ難しいし~メチャ集中力( 一一)

ファンファーレ強いんですか?
確かに(^・^)

ミリわんさま

ハイ青色のワイヤーですよ~
お!(^^)!合ってます?
うれしいぞお~~
ルビーネックレス緑っ子ですけどね

なるほどお~~缶の素材ね( ..)φメモメモ

ふくママ

ふくママは上手にワイヤークラフト出来てますよね~~
こんなに難しいと思わんかったですよ~~( 一一)
やっぱ器用さと几帳面さが必要ですわ

なるほど・・・スチール缶とアルミ缶( ..)φメモメモ
どっちがどっちでどち??

ゆるり花さま

ワイヤークラフトって何か挑戦してみたくなりますよね~
よくもまあ皆さん何作も出来るなあ~~と尊敬します

ファンファーレね画像ないけどもっとカリカリになって
悲惨だったんですよ^_^;
よくぞ頑張った!(^^)!えらいのはファンファーレ(*^^)v

はーとさま

ワイヤークラフトはペンチ使いながら細かい作業
ですからね
結構目も疲れるしヒブン症を持ってるはーとさんは
やらない方がいいと思いますよ~

*reiさま

*reiさんも何度か挑戦しました??
形にならないってこたあ~~ないっしょ~~
*reiさんに限って(*^^)v
あんなに上手に木工でミニチェアー作れるのに~

ルビーネックレス緑でしょお~~
この子はホムセンで買ったからもっと緑だったんですよ
今もあんまりお日様あたってないから緑っ子ですね~
他の子はちゃーんとルビー色でまだ花咲かせてますよ

ワイヤークラフトやってみた~い(^^)みなさんのコメ見てるとなかなか難しいようですね~^^;
エアーブランツ入れるかごみたいなの作りたい♪

ファンファーレ綺麗に復活しましたね(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/113-d73eea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌の1ページ風に加工 «  | BLOG TOP |  » 箱庭クリスマスバージョン

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

