10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



箱庭クリスマスバージョン

あっとゆう間にもうすぐクリスマスですね~サンタクロース

保育園でもクリスマス会などがあり4歳のチビ息子が毎日のように

「早く煙突つくらなサンタさん入って来られへんから煙突つくろ~

と言うようになりました地図記号:煙突

毎日言うし~どうやって作ろうかなあ~~jumee☆think2と考えてるうちに

煙突にこだわらずサンタがくればいいかあ~~とヒラメキアンパンマン:イヒヒ



そうそプロフィール画像にも使ってるこれ
2004_0101_000000-DSCN0555_convert_20091220201050.jpg
イスも取れてきて修整したいしチビ息子と一緒に飾り付けすっかあ~~jumee☆guidance1pR




室内に持ち込み前に100均で買ってた小物を飾り付けて~ツリー




出 来 た ア ~ ~ ~笑顔





箱庭クリスマスバージョン
2009_1219_140001-IMGA0021_convert_20091220201213.jpg



チビ息子と二人で拍手~~バンザイ




松ぼっくりに雪のスプレーかけて
2009_1219_140239-IMGA0032_convert_20091220201450.jpg






2009_1219_140047-IMGA0024_convert_20091220201320.jpg

サンタ(上)「うわあ~~たすけてえ~~」


まま「ん???サンタかいな~どないしたんや」







2009_1219_140225-IMGA0031_convert_20091220201407.jpg

サンタ(上)「煙突ないから窓から入ろうと思ったら窓取れたア~~」


まま「なんや やっぱ煙突つくらなアカンかあ~~」





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

いや~ん
サンタ来る来る~!!!!
ちびちゃんとわきあいあいと飾りつけてる図を想像するだけで、
可愛すぎぃ~!!!!
ちなみにちびちゃんはサンタさんに何をお願いしてるの?
やっぱり毎年なにげなーーくリサーチするわけ?

うはははは!すんごく楽しい~~!

息子ちゃんが大きくなった時にお母さんと作ったなぁ~って思い出になればいいね!
大切な思い出だ!

あ。ルートンはホムセンに売っていますよ。かなりチッコイ「白い粉」ふふふ

がんぞうママはいい子育てしてるよね。
子供と一緒にいろいろ作るのって、ほんとにいいことだと思う!
なんか2人で楽しく箱庭を作ってるのが目に浮かんでほのぼのします~。

仕事が忙しくて、疲れ気味の心にほんのり・・・ありがとう~

息子チャマの発言 可愛いいいい~

親子で色々作るのって素敵ですよね

読んでいてニンマリ&ホッコリさせていただきました

きゃー・・・
私の大好きな、あの・・・あの・・・箱庭が~~
またまた、かわいくなってる。。。
サンタさんがいっぱい^^
あっ、トナカイさんも・・・かわいい^^
こんな箱には作りたいよ~~!!
ほんと!かわいい^^

かわええぇぇぇぇ♪
夢があるわぁぁぁぁ。現実tomoには・・・・・(笑)

サンタママ大変だねーーー!!!
でもさっ。
信じてくれてる内が花だわねぇ~~~~♪
息子ちゃんの驚く顔が、いまから楽しみね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

おはようv-238

いいのが出来たね。
夢がいっぱい詰まってるよーー
そして 何より 作る課程が大事なんだよね。
チビ息子ちゃんと あ~でもない こ~でもないと
覗き込んで作ってる姿 微笑ましい親子だよ。
母親であり父親である がんママ ピカって光ってるよ。。

サンタがいっぱいおる!
チビ息子くんの発想可愛いね~(*´∀`*)やっぱ煙突いるかな?^^;

クリスマスバージョンの箱庭メチャ可愛いです!

まだまだ夢のある子は、可愛いね~~
うちの娘の時は、煙突がないので「この窓の鍵を開けて寝るね。。」って、言いましたよ!
これで納得!こんなもんだよ、、、もうプレゼントは、段取り済みでしょ?

賑やかなクリスマスバージョンになったね!
我が家のクリスマスは、もう終わったみたいよ!

かわいいね^^息子さんw
自分の小さいときはサンタは神様だから壁なんかすり抜けてくるって信じていましたが。。。w

かわいい箱庭~^^
こんなの自分もつくれればいいなぁ~w

おひさのコメになりますね!
ぽち逃げでごめんちゃいです^_^;
100円グッズでこんなに可愛くなるなんてすごい!

イベントの時の多肉ちゃんもプリプリで嬉しかった~

とももさま

ワキアイアイと思うっしょ~~
んふふ・・・・「こらあ~~さわるなあ~~」
の繰り返しよお~~
窓取ったのもチビだから~
一杯破壊して触ったら壊れるって学習した成果あり
最近はちゃ~~んとおりこうしてるよ~

ミリわんさま

ホント一緒に作ったの覚えてて欲しいなあ~~
こうやってブログやってないと撮らない写真も
ちゃんと撮って残してるから覚えてなくても
大丈夫ですね~~
しかし・・・・最近チビの写真撮ったっけ???

ルートン探してみまア~す

ゆるり花さま 

ええ~~いい子育てしてますかあ~~???
自分が楽しみたい事にチビを巻き込んでるだけですよお~~

で大きくなると一緒に遊んでもくれなくなるんですよね~(T_T)

ぶひりんさま

毎日チビ息子に「もうサンタ来た?」と聞かれていますよ
そう言えばこの箱庭作る時もチビと一緒に作りましたよお~~
作ってる間質問攻撃されるんですけどね

*rei さま

わあ~(*^。^*)大好きだなんて言って貰えて
メチャ嬉しいです~~

*rei さんはいつも上手に作ってるじゃないですかあ~~
いつも新作心待ちにしていますよ~~

tomoさま

ホント自分だけなら全く何にもしないけど
子供に言われて「そっかあ~~」と思う発見
一杯あるよ~~
出来あがる工程を見せてあげたいしね~~

その内、一緒に遊んでくれないよね^_^;

はーとさま

ありがとうございます<m(__)m>
そうですよね~~
出来上がりを見せて驚かせるのもいいけど
作って出来上がる工程を見せるのも大切ですよね
まだまだ一緒に「作る」には程遠いですが
何事も触れて刺激になってくれればいいですよね

ひろさま

ありがとお~~(*^。^*)
ひろさん所はクリスマスいつもどうしてる???
子供2人目の前にしてサンタさんの格好して
登場とかあ~~

ふくママ

そうですよね~
窓とかベランダって言うしかないですもんね~
家もベランダの窓って言っておこ~~

プレゼント?・・・・・。。。。。。

トロやんさま

なるほど( ..)φメモメモ
壁すり抜けて来るっていっておこうかな
でもオバケとかメチャこわいから
こわがるかなあ~~
リアルなサンタの人形見たら怖がってるし~~~

箱庭作って~~~(*^。^*)

プクプクさま

お久~です
てきと~に買った100均グッズも役に立つもんですね
来年も使おっと(*^^)v

そうそう買った多肉達~みんな元気ですよお~~
皆可愛いね~~って言ってくれるんで
毎回「プクプクさん作」って付け加えなきゃいけないのお~~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/112-f4e6d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤークラフト初挑戦&ファンファーレ? «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデン寒いけど大丈夫?

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

