10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



これって・・・・・。

う~~~体の芯まで寒いですね~~~

関西でも雪が降ってますよjumee☆snowman2L大阪は降ってませんけどね

でも大阪はめったに雪降らないです 降っても積もるまでは降らないですね~jumee☆snow1

ちょっとだけ積もったりもあったけど翌日には溶けてます

8年前から3シーズン程続けてスキー場でスタッフしながらスノボ三昧してたんですが

そん時はさすがに寒かったですが寮の中は暖房効いてるからあんま寒くなかったなあ~~

これでもスキー板はいてパトロール隊とかしてたんですよ~jumee☆skiing

妊娠して全くスポーツもしなくなって子供抱えて煙草もやめて~でいまでは10キロも太って

全くスポーツしてませんけどねうぅ~~

誰か10キロ落とす良いダイエット法教えて下さいエルモ:ウインク





ゆるり花さんから頂いた手作り陶器鉢と多肉ちゃん
2009_1202_131125-IMGA0317_convert_20091218200900.jpg



パキ・都踊りからモリモリ出てきてますの
2004_0101_000000-DSCN0563_convert_20091218200103.jpg



ここから出るって花芽?子供?
2004_0101_000000-DSCN0565_convert_20091218200159.jpg



黒法師が緑法師になっちゃった
2004_0101_000000-DSCN0557_convert_20091218195851.jpg



大株の方は葉が暴れまくってます
2004_0101_000000-DSCN0556_convert_20091218195812.jpg



パールフォンニュンベルグ
2004_0101_000000-DSCN0560_convert_20091218195944.jpg
下葉がびょ~んと垂れてきたけど何で?寒いから?これも徒長???



子持ち蓮華
2004_0101_000000-DSCN0600_convert_20091218200406.jpg
こんなに冬枯れすんの?



駅前で買った多肉
2004_0101_000000-DSCN0566_convert_20091218200615.jpg
可愛くもなく、面白くもなく、何にもあてはまらない多肉ちゃん
増やして配るかあ~~と思ってかってみたけど・・・



パーティードレス
2004_0101_000000-DSCN0561_convert_20091218201010.jpg
安くて買ったけど葉の斑点が全体に広がり痛んだ葉を毟り取って何とか被害はおさまったけど
ちいさくなってしまったわかおなし
デカイ瘤付きの葉が出てきてるからまあいっかあ雷蔵スマイル


さあ!これからベランダのタニ・サボ達は無事に冬越しなるか豆腐


良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

今日は可愛いプレゼント、ありがとうね♪
大事にするね~

がんぞうママ、クラシハマタね、私も特に気に入ったわけでもなく、
なんとなく買ったけど、年数たつと、可愛く感じるよ!
しかもね、外に置いてたら、秋に茎と葉の縁が濃い紫に紅葉してきれいなのよ~

ほんと~がんぞうママの黒法師も緑だ~
なんか今年は例年に比べて、緑が多い気がするんだよね・・・・

今日のお届け物、ありがとね。。
ちょうどクーママが来ててね、「いいなぁ~これいいなぁ~」って、言ってたよ。。
手押し車ね。。「これ真っ直ぐ押すのん難しいねんで」ってさ!

パーティードレス、瘤あるよね~!きっとデッカクなるよ!楽しみ~~

こんばんは

スノボ良いですねぇ
私もここ2年は滑りに行ってないなぁ~

パトロール隊って
相当うまいじゃないですか凄い



我が家の黒法師も同じように緑色が多くなっちゃってます

おはよう v-238

ゆるりんさんの 鉢 メチャ可愛いねぇ。
こんなのが作れたら 楽しいだろうなぁ!!
私も若い頃 スキーやってました。
息子をまたの下に入れてストックなしで滑ってましたよ。
きゃあ 過去の栄光 v-20
暴れてる黒法師ちゃんもいいよーーー

うちの黒法師さんもかなり緑法師になってきました(;^_^A
大株の黒法師いいですね~(^^)ワサワサだぁ(^▽^)

うちのデビーが下のはニョーンってしてて、似た感じです^^; なんでかしら?

パーティードレスいいですね!うちのはまだ超ちびっ子です☆

私はまだゆるり花さんの鉢に植えていない~なんか土入れるのに勇気いるよね。

うちにもクラシハマタいるんだけど、茎部分が紫で寄せ植えの後方に入れるとオシャレだよ~

かわいい鉢ねw

あ~~ww
じぶんも今年のGWにタバコやめて5kg増量!!
ただいま絶賛増量中!!!
誰か助けて;;

スキーもここ数年やってないなぁ~w

ゆるり花さま

プレゼント届いて良かったです~~

クラシハマタ・・・そうなんですね~
この子はまだお日様不足で色も出てないんかあ~~
でもどんどん可愛くなっていくって楽しみっすね~

黒法師・・・緑です^_^;
お日様求めて葉が暴れまくり~~

ふくママ

届いて良かったっす
何とかクリスマスにも間に合いましたね~
あ~~押すのね・・・確かにバランス崩すと倒れるんですよね

パーティードレス大きくなりますかね~
楽しみい~マメに植えかえて~っと

ぶひりんさま

パトロール隊やってたんですけどね~
うまくないんですよ( 一一)
ホント場違いでした(*_*;
女なんて2人だけでしたし皆1級持ってる人ばっか
でしたからね~~
人生の中で「出来ないもんは出来ない(@_@;)」って
本気でへこたれそうになった良い経験でしたよ

はーとさま

鉢可愛いでしょお~~~
こんな作品自分で作れたらいいですよね~
私もいつかは陶芸習いたいです

スキーね私も子供連れてくの夢でしたけどね( 一一)
無理だな(*_*;

ひろさま

黒法師は四季を通して色んな色と姿と見せてくれるよね~
この下葉ビヨーンはなんだろね?
日照不足かなあ~~
パーティードレス早く迫力出て欲しいよね~

ミリわんさま

ホント土入れるの勇気出ましたよお~~
でも入れちゃいましたが^_^;
割れないように特別扱いです( ^)o(^ )

クラシハマタ・・・そうなんっすね~
実はもう寄せ植えましたよん(^。^)y-.。o○
又UPしまっす

トロやんさま

5キロ太った?
私もたばこやめて3~4年なるけど
その分食べるし~ストレス食いってショッチュウ・・・
この歳になると一旦太るとナカナカ戻らん((+_+))
昔はすぐに戻ってたのになあ(@_@;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/110-5c94593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダガーデン寒いけど大丈夫? «  | BLOG TOP |  » ハオルチア特集☆3回目

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

