08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



ハオルチア特集☆3回目

めちゃめちゃ寒いですね~~~アップロードファイル

チャリ乗って必死に漕いでても鼻水がかってに出てくる鼻水

ベタンダでてウオッチングするのも辛くなってきたねjumee☆faceA135

今日は室内ハオ特集☆



毛蟹
2009_1217_114111-IMGA0567_convert_20091217192529.jpg



最近みなさまの所で良く見ますよね
2009_1217_114146-IMGA0569_convert_20091217192406.jpg



玉扇
2009_1217_114133-IMGA0568_convert_20091217192450.jpg



ん??名前あってる?ホムセンでジャンジャン水かけられてたよ
2009_1217_114215-IMGA0570_convert_20091217192334.jpg



こてっちさん産レツーサ
2009_1217_114254-IMGA0571_convert_20091217192304.jpg



グラギリアス 花芽があちこちから
2004_0101_000000-DSCN0551_convert_20091217193101.jpg



子供たちみんな花芽出してるよ
2004_0101_000000-DSCN0553_convert_20091217193214.jpg



他のハオ様も花芽だしてるけど種採れるかなあ~絵文字名を入力してください




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

3Fは、寒いぞぉーーー<<<んで、屋上無いし、、、
ハオ様いっぱい花が咲くんだね~~
うちのん花芽なんか出て無いぞぉー
鉢がいい感じだね!最近は、工作あんまりしていないからね~

ほんとに!今日は寒か~~~

毛蟹、かっこいいよね!!!
いい感じの株だね。この毛蟹!

グラギリアス 、すごいね~、私、こんな花芽の出方をしたことないよ~

私も交配をもくろんでます・・・うふふ
うまくいくかな~(^^)


北海道にいるくせにまだ毛蟹は持っていないんだ~食べたことはあるけどw

玉扇プクプクしているね~うちのは・・・明日お水あげよう・・・

今日も寒い~(>_<)私もチャリやけん寒すぎです!昨日はずっと向かい風やし(^▽^;)

毛蟹いいですね~!!憧れの毛蟹ちゃん♪むっちり素敵☆

うちのハオ花芽でてこな~い^^;

おはよう v-238

寒すぎーーー
身体の芯まで冷えてましゅ。
チビ息子君は 大丈夫かな。

花芽 ムチャ楽しみ。。
どんな花が咲くんだろう。
多肉って ホントに魅力的よね、

お~w
いいね~^^
子供ふきまくり~ww
あ!今日のうちの記事も毛蟹にしよっとww
どうもりがと~w

今日 寒いですね。

毛蟹を持ってるのは、羨まし~。
私もハオの交配してみたいんです。
今、花芽が花鏡&寿晃に出てるので
挑戦したいと思ってるんですよ!

寒いですね~。
ここ数日はホントに寒い!
たぶん明け方は氷点下なんだろうなぁ…。
例え起きてても寒すぎて外なんて行けないけど(^^;)
せっかくだから、気温計と睨めっこな感じでヒーターの調整なんぞをしております。

ふくママ

そうそう!(^^)!3Fは屋上と違いましたね^_^;
ハオさん室内に入れたからでしょうか?
ほとんど花芽出してますよ~~
窓辺やし暖かいんですかね~
鉢いいっすかあ~
私もこれ気に入ってます

ゆるり花さま

毛蟹手に入れましたよお~~
3桁の範囲でGET出来たんで良かったです
グラギリアス親株の下に居てる子株からもニョキーンって
伸びてるんでなんか変なところから出てるように見えますよね
グングン伸びてます

ミリわんさま

毛蟹・・・あるようでないような・・・
見る時は結構見るのに~
ハオさん室内にいれてるとやっぱ乾燥もします?
家も室内窓辺に置いて水あげていいのやら・・・

ひろさま

風強いっすよね~~
チャリのハンドル取られる時あるし~~
毛蟹・・・ず~~~っと欲しかったんですよね~
花芽ね成長遅いのとグングン出てくるのがありますわ

はーとさま

寒いっすよ~~
チビ息子は朝起きるとき寒い~~~って
起きてくれませんよ^_^;
ハオの花はメチャ小さくて虫眼鏡でみようかと・・・

トロやんさま

子吹きしてて外そうと思ってたのにギチギチで
外れんかったっす(*_*;
毛蟹見してえ~~

ななさま

そうそう!(^^)!交配ね~~
でもどうやってやるんだろか?
雄蕊と雌蕊・・・・わかるかなあ(*_*;
お互いうまくいくといいですね~~

かめむしさま

温室のヒーターと睨めっこですかあ
もしも暑くなりすぎたらえらいことですね~~
気になるは電気代っすね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/109-4277d3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » なんかいいわあ~~と思う画像

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

