10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



リンゴと多肉植物

2009_1206_114251-IMGA0367_convert_20091213190701.jpg



今日は天気もすぐれず、何だか何もやる気が起きない私・・・・ゴロゴロ
なまけもの~なだけですけどね絵文字名を入力してください



しかし昨日嬉しい贈り物が

とゆうのも、かめむしさんの日記のコメで「多肉畑の住人」のくりたけさんが何気にまだら法師の里親さんを

ほのめかしてらしたので、全く面識もなかったのに里親挙手したら快く承諾してくださったんです悲しい



届いたのは発砲スチロールの箱に入ってて開けると
2009_1212_154135-IMGA0517_convert_20091213190754.jpg


りんごやあ~~~んわーい



カラフルな紙に包まれてるのは多肉達でしたあ~~~

しかもアエオニウム大好きで黒法師しかもってなくてえ~って言ったらアエオチョイス\(◎o◎)/!

持ってないって言ったけどよく考えたら夕映えもムーンバーストもアエオだった絵文字名を入力してください


では一気に紹介いってみよ~



2009_1212_154412-IMGA0519_convert_20091213190942.jpg


2009_1212_154511-IMGA0522_convert_20091213191042.jpg


2009_1212_155134-IMGA0523_convert_20091213191131.jpg


2009_1212_155210-IMGA0525_convert_20091213191216.jpg


2009_1212_155253-IMGA0526_convert_20091213191314.jpg


2009_1212_155326-IMGA0528_convert_20091213191357.jpg


2009_1212_155427-IMGA0531_convert_20091213191453.jpg

どれもこれも持ってなくってメッチャ欲しかった子達ばっか~にかにか

しかも小人の祭りと明鏡はナカナカお目にかかれずオクでも競りに負けてた子でしたよ絵文字名を入力してください

丁寧に解説付きで名札も作っていただきありがとうございます

で、根なしの子達は室内の方が良いですか?とメールしたら

「発根するまでは土に挿さず明るい室内で」とお返事もらったんですが

気の早い私はすでに土に挿してましたかおまる


2009_1212_161824-IMGA0533_convert_20091213191540.jpg



そして今日はナチュラルガーデンランキング1位の「月のしずく」のはーとさんと

電話でお話ししましたよ

今までブログを通してのお付き合いだけでしたが電話で喋ろう!って事になり電話かけてきてくださったんです

プライベートな内容まで一杯喋って何時間しゃべったろうか・・・・・にこ

そんときはたまたまチビもお昼寝してくれてて~~楽しかったです~~~

ホント 色んなブロ友さんとの繋がりがここまで発展するとは夢にも思わんかったあ~~

はーとさんとの繋がりもそもそもミリわんさんのブログでだし~~~

しかし、はーとさんと喋ってる時は何時間も回線問題なかったのにブログ書いてる今、1~3分おきに

回線切れるて消えるのはなぜ????

回線が悪いのか?はたまたFC2???

1行書く度に保存しないと消える~~~泣き



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

またまた良いモノがたくさん届きましたね~それもがんぞうママさんが可愛いからですよ~♪

はーとさんとお話したんですか~?!いいな~私もしよーーー!
こうやって放射線のように広がっていくのってスゴイことですよね!
ビーーーム!

初めて聞くものばっかり!
多肉って奥深!!!
大きく育てて、うちにも可愛い子、来ないかなぁ~(笑)

すごいねぇぇ

なんだか、多肉もすごいけど、すごい達筆なところに目が行くわぁぁぁ
いいなぁ、こんな字書けて。。。。
tomoがなんか送ったさいは絶対、字を載せないで(笑)

黒法師の艶消しってあるんだ。。。
がんぞうママ増やしてくれーーーーーーー!!!
頼んだ!!(笑)

お~、届きましたねアエオ便(^o^)
うちに居るアエオも殆どくりたけ家出身ですよ~。
うちのの兄弟みたいのも何人か居ますね(^o^)
くりたけさんのアエオコレクションはスゴイですよね~。

ミリわんさま

良いものだらけですよお~~~(*^。^*)
ん~~~???かわいい????^_^;
男前とは良く言われますが(爆)

はーとさん とっても気さくな方で何だか昔からの
知り合いみたいな雰囲気でしたよ~~
ミリねえ姉ちゃんとも今度電話より逢いたいよ~~
ん~~~ビーッム!(^^)!

とももさま

ホント知らない多肉ってまだまだあるよお~~
球根多肉もあるし~~~
皆さんすっげ~よ!(^^)!

大きく出来るように頑張るね~~~
どうやって(*_*;

増えたら里子ね~~~OK

私も届いたよ~!
りんご、すごく美味しかったね~!
さすが、信州のりんご!

はーとさんと電話したんだ~!
どんどん、いろんな輪がひろがって楽しいね~♪
私も、息子がほんとに大阪の大学に行くなら、1年半後には
また大阪に行くから会えるかも!

tomoさま

tomoちゃんの字ってどっかで見た気がする・・・
ん??違うかな??
私も字は載せないでえ~~って思う・・・同感

うんうん色んなの増やせるように頑張るね~
どうやって頑張る?(*_*;
尻叩いて調教して里子に~~

かめむしさま

かめむしさんのお陰で良いお人と良い多肉ちゃんに
出会えました\(~o~)/

どれもこれも欲しかった子達ばっかで~この先楽しみです(^。^)y-.。o○
しかしどうやったらこんなにコンパクトな葉に仕上がるんでしょうか?
ホント アエオの達人ですな!(^^)!

ゆるり花さま

はい~~嬉しいっすね~~
リンゴビックリしましたよお~~
ってどこからコメを??
携帯っすか?ゆるりちゃんワクワクですね~~

はーとさんと色々お話しちゃいましたよお~~
とっとも話しやすい方でした~

ゆるり花さん大阪!(^^)!WELCOME(^。^)y-.。o○
でも1年半後はまだまだですね~(*_*;

いいもの来ましたね!
それとリンゴ!季節ものですなぁ~~うちのオッサン大好物だよ。。
これでマダラ兄弟、、、いや、マダラ3姉妹だね❢❢❢

アエオも、たくさん種類があって奥が深いですね~

今の時期だと、根っこが出るまでちょっと時間がかかるかもですけど、
楽しみですよね~(=^・^=)

おお!こちらでもまだらさんが!ホントまだらさんカッコイイ(*´∀`*)羨ましいわぁ~(*^-^*)
アエオもイロイロ種類あるんですね~☆

りんごも美味しそう~(≧∇≦)

おはようございまぁすv-238

気さくなおしゃべりはーとですよん。
2時間喋っていたね。
でも まだ喋り足りなく感じたよ。
チビ息子君は ほんと良く寝ていたねぇ。
孝行息子ちゃんだね。

また今日から1週間 頑張ってねぇ!!

おおっ

多肉ちゃんたちカワィィね~いいなぁ~

りんごも美味しそうだぁ~ジュル~

それに前の日記の缶多肉きゃわぇぇぇ~ 売れるよ~

腕上げましたね・・むふふ・・・(*^m^*)

回線直った~?

うちも途中で日記飛ぶ事しばしば~

登録しなから書くのってめっちゃ面倒だよね~(^_^;)

うちにも届いたよ^^
すごいね~^^さすがは、アエオマスターというべきかw

いいね~^^
いろんな方と電話でお話^^
楽しかったでしょ?^^
やっぱりブログ内で話すのとはわけが違うもんね^^
よかったね^^

もうVIP席に植えてもらった多肉達は幸せですね!!ありがとうございます。
ホントに走り書きでめちゃくちゃな字で恥ずかしい~
こちらは雪がちらつき始めましたよ!!

ふくママさま

念願のまだら法師さんがやって来ましたよお~~~
うれしい~~~
リンゴめちゃうまかったですよお~~
わ~~~同じ産の多肉ちゃん持ってるって
凄いつながりですよね~~
親も同じなんかなあ~~~

CACTUSFEELさま

ホントこんなにアエオの数があるとは思いませんでした
まだチョコチップとかってのもあるらしいですね
根がちゃんと出てくれるように頑張らないと~~~
じっと遠目から見守ります~~

ひろさん

ブロガーさんとこお邪魔すると知らない事ばっかで
勉強になりますよね~~~
んで一目ぼれしたり~~

リンゴめちゃうまかったですよお~~

はーとさま

お電話ありがとうございました<m(__)m>
2時間喋ってましたか・・・やっぱ
チビ息子は電話終わったら起きましたよ~
いつもは昼寝しないのに~~~エライ!なでなで~~~

シナモンsaraさま

多肉ちゃんいいでしょお~~

缶いいですかあ~~~
嬉しい~~~売れます???誰に???
ってか赤と黄色の缶~~!って言います?
あれは私作じゃないですよ~~(*^。^*)
私作の事だったらうれしいなあ~~

回線全くなおりません((+_+))
修理依頼しないといけないんですけどね~
来てもらう日がないんですよお(*_*;
年明けるな・・・・( 一一)

トロやんさま

おお!来ましたかあ~~
アエオの達人から頂けるなんてメチャ嬉しいですね~~
リンゴも旨かったし~~

電話ね~~
緊張すると思ってたら全然普通に話せましたよ~~~
私、けっこう皆さんの無声聞いてるかも~~
ミリわんさんとゆるり花さんとも電話で話したことあるし~~

くりたけさま

挿し穂は窓辺の明るい所を陣取ってますよお~~
ホントありがとうございました<m(__)m>
これからがメチャたのしみです(^。^)y-.。o○
根ありは外に出してるんですが大丈夫かなあ~~^_^;
強い子がんばれえ~~~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/105-c4515d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンキ塗り塗りテラコッタ鉢に雪国多肉ちゃん «  | BLOG TOP |  » 作ってはみたけど・・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

