08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



作ってはみたけど・・・・

雨続きですね~

メッキリ寒くもなって、この先グッと冷え込むのかなあ~~

今日は撮り貯め画像よりいってみよ~




以前作った自転車多肉がこんな感じに~2009_1209_132924-IMGA0492_convert_20091212200830.jpg

後ろ籠のムーンバーストさんカット苗から無事に発根したんだけど


なんか出てるし~
2009_1209_132933-IMGA0493_convert_20091212200920.jpg
その内 全部根がでてくるかもアセちゃんと植えてあげた方がいいかなあ~



空き缶リメイクに寄せ植え
2009_1209_130852-IMGA0462_convert_20091212200101.jpg




並べた感じはこんな感じに
2009_1209_130811-IMGA0460_convert_20091212195945.jpg
左はしのメールBOXはもうちょっと立てて置くこととしました



あちこちのディスプレイも日々変わってるよ
2009_1209_131154-IMGA0468_convert_20091212200349.jpg



けど雨でせっかく並べても全部避難したガーン


こんな時、セダムは雨にうたれててもそのままでいいからいいよね~
2009_1206_114723-IMGA0379_convert_20091207110535.jpg





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

空き缶リメイクがずらっと並んだとこ、
めっちゃかわいい!!
やっぱ多肉と開き缶は合うよねぇ~(*^_^*)
バックの壁がまた引き立ててるんだろうね♪
あたしも早く春になって、また多肉で遊びたいなぁ~

お久しぶりでーす♪

ムーンバーストは今が旬ですからねーw
根っこも頭もグングン生長しそうですねー

オサレなディスプレーで幸せそうな多肉を見た後は・・・
自分ちの多肉が不憫になります(爆)

がんぞうママの缶の寄せ植えはいつみても、可愛いけど、
やっぱり、ムーンバストは可哀想かもよ~(^^;)

大きいもん、そのムーンバスト!

空き缶クラフト~焼いているのもいいけど、黄色や赤に塗って可愛い紙を貼っているものに急に惹かれた。どういう心境の変化だろう~。他の人のクラフト作品から目覚めることって多いよね。面白い!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 空き缶の寄せ植えかわいいぃぃ
多肉っていろんな色と相性いいねぇぇ。
がんぞうママの個性的な寄せ植え、いつか、なにかと交換してもらいたいわぁぁ。
でも、がんぞうママの趣味がイマイチ理解できてないのぉぉ
カッコかわいいのがおスキ!?
むつかしぃぃぃ(笑)

はようございまぁす。

私 多肉ちゃん植えは センスの問題だと思う。
がんママは 発想がユニークで楽しそう。
とってもセンスがいいわぁ!!
あたいは センスなし・・・
明日多肉UPする予定だけど 自信なくしたよ。泣き。。

カンカンの寄せ植え一個でも可愛いのに並ぶともっと可愛い~(≧∇≦)
がんぞうママさんのカンカン売ってたら買うわ~(●´艸`)

ムーンバーストさんはぜひ大きいのに植え替えを・・・^^;

がんぞうママさん こんにちは^^
以前リンク頂いたT邸でございます~
体調悪い時でリンク出来ず仕舞いだったのですが
とももさんのところでお見かけし、本日遅ればせながら
リンクさせていただきました♪

多肉さんはまだまだ未知の世界だったりします。。。
(好きでいくつか育ててはいますが)
勉強させていただきますね~どうぞよろしくお願いします^^

とももさま

空き缶と多肉は絵になるよね~~~
私作じゃないのもあるから一層可愛くなってるし~(*^。^*)
人の作品買うのも勉強なるよね~

私も正月にでも、消しハン挑戦してみるかなあ・・・

あかりさま

お久しぶりで~す(^_^)/~
どうされたんかと思ってましたよ~
こちらも又お邪魔しますね~
ムーンバーストも成長期ならやっぱ植えかえなきゃですね^_^;

ゆるり花さま

やっぱムーンバーストかわいそうですよね^_^;
大きさに見合ってないしこの先、根っ子も・・・ね
さっそく植えかえますう~~!(^^)!

ミリわんさま

そうそう!(^^)!この赤や黄色の可愛いですよね~
プクプクさんの作品ですからね~~~
友達用に買ったのに愛着湧いてちゃっかり自分の物になりましたよ

私はミリわんさんの所で一杯色んなのにはまりましたよ(^。^)y-.。o○

tomoさま

交換会?いつでもWELCOMEよ~(*^。^*)
でも、寄せ植え作るにはいいけど無事に崩れずに届くには
難しいかなあ~~~~カナリギュウギュウに苗を詰め込んだら
大丈夫かなあ~
交換じゃなくってもいいよお~~
欲しい!(^^)!って思ったらフォームからどうぞお~~~

はーとさま

うわああ~~~そんなに褒めてどうしたんですかあ\(◎o◎)/!
熱でも・・・?
でも私の作品じゃないのも今回出てますよ~~
だからセンスがいいのはメールBOXと赤・黄の空き缶寄せ植えでは?
プクプクさんの作品で~す(^_^)/~

ひろさま

カンカンかわええでしょお~~~
だってプクプクさんの作品も入ってるからさあ(^◇^)
だからいいなあ~~~って思ったのは赤・黄じゃないっすかあ~~~
私のカンカンかあ・・・
ちょっと時間おちついたらプレゼント募集するかあ~~そのうち・・・

T邸さま

お久びりです~~~
一時休んでおられましたもんね
いつも読み逃げで私も最近コメ入れてませんでしたが
ロウソクにはうっとり~してましたよ
フェンスの完成も気になる所です~
又お邪魔しますね(*^^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/103-81b071c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴと多肉植物 «  | BLOG TOP |  » 頂いちゃった♪♫

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

