08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



初挑戦♪空き缶クラフト&タブロー

この間、一気に焼き缶を作ったけど、その中でまだ紹介してないのを紹介します

いつも読み逃げしてる「多肉植物と手作りのある生活」さんの記事空き缶クラフトを見て

うーん作りたいこれ!と思ってたんですよ~

んで100均に行った時にビビビ~ときた缶があって~買ってずっとそのままになってたんですが

ようやく一気に植え付け~

しかあ~し全く植え付け前の写真撮ってないんですよ・・・。

なもんで、全く面識もなく貼り付けちゃいますが作り方は空き缶クラフトを見て下さいね~(ななさん後でコメしに伺いますね汗



んで出来たのがこれ
2009_1209_130934-IMGA0463_convert_20091210004151.jpg
根が安定するまで寝かせたまま~との事で寝かせてますが
土をギュウギュウ詰め込んだらやっぱ安定しますね~
軽石系の多肉土だと安定しにくいかな?と思ったので培養土多めにしてます
んもんで、水好きのセダム中心にチョイスしましたよ
寝かせて置くのに牛乳パックを切ってはめ込んだらシッカリ固定されましたYeah




この缶の正体は貯金箱ですが~
2009_1209_130959-IMGA0464_convert_20091210004238.jpg
思いっきり和の日本紙幣ですニヤリアップロードファイル
そのままもアレなんで、ちょいとレトロな雰囲気を出したかったので部分的に焼き入れてます
又、立てる様になったら全貌をお見せしますね~





それより前に作ってたのがタブロー・・・もどき汗
同じく「多肉植物と手作りのある生活」さんの記事見て作りました


苗は2種で質素に(←てか使える余分な苗がなかった汗
2009_1209_131050-IMGA0465_convert_20091210004404.jpg
これには苗を安定させる自信もなかったので土台は金網も使ってます
カット苗がちゃーんと根ずいてくれるかな~
こちらも寝かせて発根待ち~   
あんま安定してなくって根元浮いたりしてるけど大丈夫かファイト



今日はブロ友さんの日記には先にポチしています
これは予約投稿~
手が空けばコメしにお邪魔します

今日は休刊日ならぬ休ブログ日にして一杯チビ息子と遊んでチビ息子に添い寝しますね
チビ息子が風邪引いてて甘えたモード炸裂なもんで・・・
最近あんま相手してなかったしなあ~と反省buta
と言うのも夜にテレビでやってた児童虐待の特集観てjumee☆watchingTV1いたたまれない気持ちになりました泣き
虐待されてる子供は自分が悪いからと自分を責めるんですよね顔5
ダメだ泣き想像しただけで・・・・がっくり
アカンなにぃいっぱいギュウーしよ
jumee☆hug me





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

そうそう、お母さんの時間も大切だけど、まだまだもっと大切な時間を過ごす相手が傍に居てるもんね。。今の時期にしっかりギュゥ~~っとしてあげないと大きくなってからだと逃げられるもんね~~
おやすみ~~。。。。。

一万円札の寄せ植え。とっても好きだわ。このバランス好き。

児童虐待は想像するだけでキツイ。親のその病んでいるものはナニが原因なんだろう。
弱者のほうに汚い水が流れないように祈るわ。

そうだね。まだ子供が小さいうちは、子供NO1でね~(^^)
すぐ、大きくなって、相手してくれなくなるし・・・
今のうちだよ~。ギュウ~ってしてチュッってしてあげれるの。

子供の虐待はね・・・難しい問題だね。たぶん、虐待やってる親も可哀想な人なのかもね・・・

お~、缶の選定が渋い^^;;
徹底した渋好みだ^^;;;

でもなるほど、面白いです。
立てるんですね、これ。
育つとどうなっちゃうんだろ。
楽しみ~^^

おはようございまぁす v-238

朝から 胸きゅんになりましたぁ。
がんママは偉い。
ぎゅ~と抱きしめてもらった チビ息子君 
嬉しかっただろうなぁ。。

寄せ上のコツ ふむふむでした。
な~~るほど。。

私もがんママに焼きを入れてもらわないと
だめかなぁ ばしっ!!とね。

うんうん☆子供が一番ね(*´∀`*)チビ息子くんもママといっぱい遊んで寝んねして嬉しいことでしょう(^▽^)

一万円のカンカンいいですね~(^^)立つようになるの楽しみです♪

息子さんいっぱいかわいがったげて~~^^
いっぱいいっぱい抱きしめて、毎日一緒に寝て^^

貯金箱か~~w
いいね~^^
それw
こんど100均みにいってみますww

こんばんは。
リンクありがとうございます。

作ったのは、「空き缶クラフト」&「タブロー」だったんですね!
さすが、初めてでもお上手ですね。

私は、空き缶を縦型にした記事を書きましたよ。

また遊びに来ますね。v(。・ω・。)ィェィ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/101-b589e439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いちゃった♪♫ «  | BLOG TOP |  » 紅葉。。。まだ甘い?

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

