10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



何でもえぇー加減にはじめてます

ずっと、いろんな人のブログにお邪魔するばかりで

自分でもブログ・・・

やっと、えぇー加減に初めております

全く詳しいことはわかりません

そう!何事も超初心者です

でも、何事も試行錯誤しながら頑張っています

遊びに来てもらえると嬉しいです!

これから色々な事、書いていきますね

では、まだ初めてから3か月の多肉達~

2009_0626_172608-IMGA0203_convert_20090907153155.jpg

これは初めて寄せ植えした多肉達~
しかし、この夏にダメになったのや他の鉢に移動した子もいます

そして、とても欲しくて欲しくてヤフオクでゲットした
エケベリアの古紫(黒玉子)
        ↓
2009_0819_112921-IMGA0339_convert_20090906015534.jpg
なんだかあんまり元気がなさそうだったので葉と葉の間をのぞいてみたら
白い小さな虫(カイガラムシ?わた虫?)があちこちに

ひょええ~~


と思ってベニカスプレーをかけまくったのは昨日の話・・・

んで今日みてみるとだいたいはやっつけてたので安心したのもつかの間

下葉をめくって根元を何気に見たら

きゃああああ~~~~~

根元の茎の部分が真白~~

慌てて土から抜いてスプレーふって水のシャワー攻撃~~!!!!!

ってここからどうしたらえーノン???

と呆然となり、そのまま同じ土を使ってよいのか解らず

とりあえず乾かしています

んで他のも子達も見て回ったら

初恋にも同じようにやられてる

結局同じ対処をしてどうしてよいか解らず、抜いたまま日陰に乾かしています


どなたか教えて頂きたいですう


よければポチっと応援くださ~い

<にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/1-a1e01b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもえぇー加減にはじめてます

ずっと、いろんな人のブログにお邪魔するばかりで自分でもブログ・・・やっと、えぇー加減に初めております全く詳しいことはわかりませんそ...

今日の多肉達 «  | BLOG TOP | 

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

