01
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2013-01



たまにはハオルチア

ばんわっす

またまた冷え込むとかでえ~~ちょこちょことインフルエンザも出てるとかでえ~~

あ~~~~~~~~~~~~学級閉鎖とやらの恐怖との戦いがはじまるのかあ




そお~~んな寒いお外で頑張って貰ってるハオルチア

今 断水中やし~ペッコリ凹んでるけど えぇ色になっております




ハオルチア・毛蟹
2013_0113_034045-IMG_37281.jpg






ホンマに毛蟹みたいやな(笑)
o-matic (88)








    ハオルチア・マジョール                 ハオルチア・ミラーボール
2013_0113_033655-IMG_37201.jpg








ハオルチア・ピクタ
2013_0113_033821-IMG_37221.jpg








ハオルチア・ピグマエア
2013_0113_033749-IMG_37211.jpg
ガッチリ系でかっちょいい







ハオルチアって日照管理に未だに悩む~~~

ダメになりにくくって優秀なんやけどね 徒長させないのが難しい





ポチっと応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

そお~言えばチワワん子

こんな時間になって急に思い立った!

そお~~言えば最近全然チワワん子を登場させてないやんかっ!!!と

だってチワワん子ったら目が合うと飛びついてくるもんやから

静止画が全く撮れないんよね~~





ってな訳で寝静まってから潜入開始!!!
チワワん子








なんちゅう事はない!「なんやねん」ってすぐに又睡眠体制(笑)
チワワん子


そんなチワワん子達・・・もう6歳やからか?!

最近毛艶が無くなってきた気がする

シニア対策しなアカンやろか?

つーか ロングコートの手入れをマメにしてあげてないからか?

何の病気もせず6年間 我が家の環境で耐えてくれてるチワワん子達

そろそろシニア計画たてなアカンな~とシミジミ

と 言ってはみたもののシニア計画って何だ???




その前にニャンコのラミの避妊手術 そろそろ計画しな~~春前やし発情来てしまうかもお

それから まずはチワワん子達の健康診断から計画立てるかな(←って遅い?)




1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

狙わなかった寄せ植え

ばんわっす

いきなりですがあ~わたくし髪の毛バッサリ切りました

かれこれ子供産んで1年近く絶ってからバッサリ切って

6年間ずうっと伸ばしてってロングヘアーになって

しばらくロングで楽やったんやけどおバッサリとショートヘアーになりました アハ

切ったら切ったで朝のスタイリングが大変そうやわ



後先色々考えて その後の姿を想像して作るって言えばあ~寄せ植えの話にこじつけるんやけど(笑)

あれこれ考えて作った寄せ植えに限って暴れ出した姿にガックリくる事ってないっすかあ~

狙わずして何気にぶっこんで作った寄せ植えが後々愛着わいたりとかってありますよね






右端のサビ缶 あちこちの行き場のない苗を合わせて何も考えずに作った寄せ植え
2012_0331_011344-IMG_16631.jpg
2012年3月末撮影







テケトお~に作った寄せ植えやし個別に紹介したのか忘れたけど 3月で1年かな
2012_0331_011507-IMG_16661.jpg
(2012年3月末撮影)端っこであんま水も日照も与えられずに健気に育ってた








その存在に気が付いた時 なんだかあ~~~健気な姿に惹かれる物を感じるような気が・・・。
2013_0113_031723-IMG_36951.jpg
今のお姿 サボは成長してない感じやけど 他の苗が大きくなってきて面白い姿になってきてる









そお思うのは私だけやろか?!
2013_0113_031759-IMG_36971.jpg
皆綺麗な株でもなく所々痛みもあるけど それぞれが自己主張してるような・・・そんな気がする


全く成長してないグリネには笑えるけどお








はいはい あなた達!ちゃんと変化に気づきましたからねえ~~~ヨシヨシナデナデ(笑)
2013_0113_031822-IMG_36981.jpg

あり合わせ苗の狙わなかった(期待してなかった)寄せ植えに愛着湧いた瞬間でしたあ~








ポチっとクリックしてねん
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

2013年の寄せ植え

2013年!!!

スタートしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかあ

私は既に仕事始まってて初仕事の日からメチャクチャ忙しくって

この先がおもいやられておりますう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな私のブログに訪れて頂きありがとうございます


本年も Ganmamas Junk Garden 

             及び 

Ganmama Familyよろしくお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2012~2013年への移り変わりとして?お正月用?に寄せ植え作りました

いっつもイベント等でも足を運ばせて頂いているfleurさんで

ずうっと狙ってた『ありがとうBOX』をゲットして~

ちょい前に同じくネットSHOPオープン時にゲットしてた苗を合わせて作成♪




レトロなバケツ?鍋?に寄せ植えしました
o-matic (89)1
このレトロな鍋?は銅?で出来てるのかな?ズッシリと重いです

今は無き 開命堂さんで閉店saleの時に安っ!!!な値段にして頂いてGET








車のピックとPUKUタイルを挿して遊んでたあ
o-matic (90)1







ミニミニピッチャーに転がってたリプサリスとお花のピックを挿して~楽しい
o-matic (91)1







寒い中ベランダ出て土いじりして遊んでると寒いのも忘れて楽しいっすね







お花も良いけど実物にも萌え萌えっすね
2012_1230_021534-IMG_36741.jpg









なかなか自分好みに仕上がりました(自己満)
o-matic (88)1





今年はたくさん自分らしい作品が作れるように頑張りたいと思いまあ~~~っす





ポチっと応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

