06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2012-06



お知らせ

こんちわあ~~

すう~~っかりお知らせが遅くなってしまいましたが

委託にて私の品を何点か出させて頂く事になっております



夏chouchou 2012

7月6日(金)10:00~15:30
和歌山ビッグウェーブ (屋内)



今時期なので 新しく寄せ植えは作ってないんですが

モモちゃんに預かって貰ってる寄せ植えが何個かあり

その寄せ植えも連れてって貰える事になってます




きっと今ではワサワサ&モリモリ&サビサビになってると思う
o-matic+(206)_convert_20120628225320.jpg
同じ時期に作ったのはこんな感じになっておりますよお~~






ブリキシリーズのサビもすぐに浮かびあがってきたよ
o-matic+(209)_convert_20120628234116.jpg





作りたての寄せ植えじゃないから時期的な原因でダメになる確率は少ないと思いまっす

4月後半から大事に大事に管理して預かってくれてたモモちゃん

ほんまにありがとう

愛情も半端なく詰まってますよお~~





んで~~新たに作ってるのはリメイクテラコッタ鉢達

オーダー頂いてお待ち頂いてる方々・・・ほんっとにお待たせしております

夜なべして全ての品を総仕上げにかかります!!!

ラストスパート頑張るぞお~~~~~~~




どんなのが出来あがるかお楽しみに
・双-matic+(8)_convert_20120628225128





夏chouchou 2012! smile gardenモモちゃんのブースで

G・R10793の品ちょこっと並んでますので

良ければ覗いて下さいね





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

久しぶりにAnimals

ちわっす

各地での雨の被害・・・皆様大丈夫ですか???

先週金曜日には我が地元の最寄り駅の電車も止まったりしました

まあ 私はチャリ通勤なんで大丈夫だったのですが。。。

被害の拡大が無い事を祈ります




我が家の中では今時期Animalsの抜け毛に悩まされております

なんせ4匹・・・・

毎日毎日掃除機かけての繰り返しに追われても抜ける一方



毎年私に狙われるのがチワワん子のペロ君 丸刈りです(笑)
o-matic+(202)_convert_20120624224047.jpg
トリミングなんて~連れってってられないから毎年私に丸刈りされてます







一番毛が長くって一番毛が多いペロ 
o-matic+(201)_convert_20120624224140.jpg
シャンプーもマメにしないとフケが出たり肌が荒れるから丸刈りが最適








今年はペット用のバリカン買ったんで 片っぱしから丸刈りしようかと思ったけどお





やっぱニャンズは無理やな
o-matic+(200)_convert_20120624224332.jpg
ドライヤー掃除機等 大きな音のするのは大嫌い 試しにバリカン近づけたら猫パンチ炸裂やった








掃除機かけててコードが丸見えのままやけど・・・気にしないで~(笑) o-matic+(203)_convert_20120624223849.jpg
同じロン毛のチワワん子キャンちゃんは女の子なんで~丸刈りは免れてます

んで↑見てえぇ~!遠近法になってるはずが・・・。

後方に居るニイ君の方がちょっとは小さく見えてもいいのに・・・・デカイ!!!!

多分・・・今ニイ君8キロ近くあると思うよ 最後に測った時は7キロ超えてた







同じ環境に育ってても我が家では女子組がちっこくって細い

マァなんて 生後6ケ月ぐらいにしか見えないよお~
o-matic+(204)1_convert_20120624223708.jpg
もうすぐ2歳やけど もお これ以上大きくならないんやろうね



ってか我が家の男子組がおデブ過ぎるんやけどお~~~~



久しぶりにアニマル達の登場でしたが皆元気にしてま~~っす




最後は徒長っ子ブレビのお花付きで
o-matic+(199)_convert_20120624224433.jpg





今日もブロ友さん所へポチまわり~だけでコメ入れれないかもごめんなさい





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブリキのミニカー達

ちわっす

コメント楽しく読ませて頂いているのに

なかなかなかなかなかコメント残すまで出来なくってすみません

夜とか仕事の昼休みとかにボオ~~っと皆さんの記事見てポチっとしてるんですがあ・・・

・・・コメント・・・出来てません

そお~~言えばリンクの問い合わせ頂いたりしてるのにお返事出来てませんが

基本リンクフリーっす! 持ってっちゃって下さい





雨が続いて蒸し蒸し嫌な時期ですがブリキのサビが進んで えぇ味出してきとりますよ
o-matic+(192)_convert_20120621191400.jpg








レトロなブリキのミニカーシリーズ
o-matic+(191)_convert_20120621191514.jpg
ミニミニバージョンは最近あちこちで見かけるようになったね








前にボキッと折れてシェルフのトタンの上に落ちてた苗 そのまま干してたら
o-matic+(193)_convert_20120621191302.jpg
ぶっとい根っこ出して成長してはります


今時期 土が無くても十分水分足りとるな





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

なんだかんだで・・・(^^ゞ

どーもご無沙汰しております

なんだかんだなんだかんだしてる間に 気がつけば・・・2週間も放置してた

なんだかんだなんだかんだしてると書くタイミングを失い

そのまなんだかんだなんだかんだとしておりました



それでもなんだかんだなんだかんだしてる間にも かわえぇ車のピックを見つけて

挿して眺めてニヤニヤして
o-matic+(172)_convert_20120615200826.jpg






なんだかんだなんだかんだだからってガーデニングをしていなかった訳でもないんですよお~
o-matic+(171)_convert_20120615200940.jpg





なんだかんだなんだかんだの中にはお宝探しに勤しんでたのもあったり

ドツボなお宝をGETしてご満悦だったりしてぇ~~~

お宝は大きい子なもんで また なんだかんだと片づいたらお披露目させて下さいね~~





昨年の秋にGETしてたジャンクなリサイクルバケツ
o-matic+(546)_convert_20111206201822.jpg





↑のバケツに私の好きな植物を植えてて まずはヒューケラのお花が咲き~の
o-matic+(168)_convert_20120615201231.jpg





なんだかんだなんだかんだしてる間にリシマキアミッドナイトサンの花も咲き~の
o-matic+(190)_convert_20120615200533.jpg






なんだかんだなんだかんだで今(チョイ前)ではロン毛(笑)
o-matic+(189)_convert_20120615200634.jpg





と まあそんなこんなで(どんなこんなやねん)色々ベランダ改造計画妄想中で~

材料は揃ってるんだけど・・・・・・・・・・。

なかなかなんだかんだなんだかんだで進まない



梅雨やし・・・ボチボチやな




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

実生後のサボテン

ばんわ~

サボってる間に20万アクセス回ってて~

んでカウプレ楽しみにしてるよお~のコメントまでありがとうございます

あはは・・・・・・・・・・・・

今年中には(笑)気合い入れて頑張って作って企画しますね~~~~~~多分あはは



ネタが一杯あるわあ~~って余裕こいてると

撮ってた画像がドンドン古くなっちってさ 

書こうと思う時には変化してて既にずれた内容になったしまう

また写真撮りなおしまっす




今日はあんま変化のない子達を(笑)




古い付き合いの方は覚えて頂いてるでしょうかな?

2009年の11月に頂いたサボテンの種で初の実生を実施したのでしたあ

あれからかれこれ2年は経過。。。。

さぞかし大きくなってるんだろうと皆さん想像しますよね!!!

ええ!私だって2年も経てば立派な大人の苗に成長するんだと思ってましたさあ



2年経過の今のお姿見て~~ 海王丸
o-matic+(173)_convert_20120601203146.jpg







同じ鉢で同じ環境下にいても成長は様々
o-matic+(174)_convert_20120601203002.jpg
まだまだBabyちゃんです(笑)

なんで~~こんなに成長遅いかってぇ~~っとお~~

私がマメに植え変えてあげてないからやろう

半年置きとかに鉢増して植え変えてくのがベストらしいけどお

撒いてから植え替えたの2年経って最近ようやく2回目やし(笑)

でもでもでもお~ こんな小さなお姿でも我がベランダで猛暑も寒~い冬もお外で生き抜いてきた強い子達







こっちは綾波
o-matic+(186)_convert_20120601202418.jpg
これも海王丸と同じ日に撒いた実生苗


そんな事言いだしたらハオの実生っ子も居るんやけど・・・Babyのまま(笑)

また今度見てね~~




カット苗から育てたサボテン・モンキーテール
o-matic+(175)_convert_20120601202907.jpg
お毛毛がかわええやろお~~



今は やっぱサボが一番かわええ~~って思う




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

