03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2012-03



大きなOIL缶へ寄せ植え

ちわっす

今日は強風&雨が凄かった大阪です

ベランダ窓にも雨が叩きつけられ窓が洗われて一石二兆(笑)

だけどタニサボちゃん達は~~びしょ濡れ おまけにベランダで乾かしていた品もびしょ濡れ



凄すぎ便のご紹介をしたいのだけれども・・・サクッと書いて終わり!に出来ないので

今日はサクッと書いて終わり!に出来る内容で(笑)




今日のお題の通り

前~~に買って放置していたOIL缶にその辺の植え変えなきゃいけない苗達をぶっこみました





大きなOIL缶へ寄せ植え
o-matic+(82)_convert_20120331223331.jpg









USA産のヴィンテージOIL缶
o-matic+(84)_convert_20120331223500.jpg
キコキコと蓋開けたり底穴開けるのに勿体なさが躊躇させてディスプレイしてただけやったけど


今回 植え替え計画で色々大きな鉢にまとめる計画を練っておりやす


何せ2年以上も植え替えてない鉢がほとんどやし







自分用やし~放置苗をテケトーにぶち込んだだけ~ 苗の向きも変形したままやけどね
o-matic+(83)_convert_20120331223417.jpg
こうやって見てみると 改めて気が付く・・・外用のバッチイ雑巾もそうやけど(

今度グリネの隙間にお遊びを入れよっと!!!  妄想中ウヒヒ





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

サボの群生

ちわっす

チビ息子の卒園おめでとうコメントありがとうございます

落書きモザイクなしで載ってる自分を見て チビ息子はモジモジ&照れ照れでした(笑)

1日も早く小学校に行きたいらしい

これからもっともっと大変になるのになあ~~



でわでわ~~



前にPUKUちゃんとランチ行った時にPUKUちゃんからもらったサボの群生
o-matic+(685)_convert_20120207213145.jpg








失敗リメ缶に1本足して植えましたよん
o-matic+(67)_convert_20120327200133.jpg
お水あげたらプックリパンパンに大きくなったよ かわええ~~







売り物にならない汚いだけのサビ缶(笑)にも これ又葉が取れて売り物にならない苗を入れて(笑)
o-matic+(68)_convert_20120327200211.jpg
即席植え







このフサフサフサコ(老楽)は親子やでえ~~
o-matic+(69)_convert_20120327200310.jpg
フサコの親子ってメッチャかわええ~~





ずっと紹介出来てなかった凄すぎる凄すぎ便を又次回紹介させて下さいね~~




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

卒園&ご褒美

少しずつ暖かくなって もう春ですね

0歳から通った保育園

チビ息子も早いもので卒園しました


o-matic+(61)_convert_20120325232542.jpg



育ててるようで育てられ 教えてるようで教えられ

頑張ってるようで頑張らせて貰ってる


色々あったけどチビ息子君の笑顔が見れるだけで母ちゃんは幸せです



記念に・・・とスタジオで写真も撮りに行きましたあ


カウボーイ
o-matic+(63)_convert_20120325232437.jpg



卒園証書授与の時に一人ずつ大きくなったら何になりたいか舞台の上で言うんだけど

【警察官になりたいです】と言っていたチビ息子

ホンマは【デビルマン】になりたいんだそう。。。

デビルマンのDVDを借りて全話見てるチビは知ってるんやけど

保育園でデビルマンの話をしても歌を唄っても 解ってくれるのは先生だけ(笑)

将来の夢はコロコロ変わってて最初はウルトラマンやったんやけどね(笑)

最近 私の木工を見て 大工さんになりたいとも言ってるよ


そんなこんなでイベントの作品作りの為に休日を潰してて

何処へも連れてってあげれてなかったから

今日は卒園のお祝い兼て 映画を見に行ってきました

大好きなウルトラマンの新作映画!

ウルトラマンサーガ  3Dで観てきたよん


見てからという物 ウルトラマンになりきっております





ワンコ達の散歩にも 思いっきり行けてなかったし~ タ~~プリ日光浴してきました
o-matic+(65)_convert_20120325232156.jpg






ずっと走り回る チワワん子とチビ息子
o-matic+(64)_convert_20120325232358.jpg






皆で頑張ったご褒美に 思いっきり遊んで羽伸ばして~又 次 頑張ろう




ニャンズは相変わらず 家の中走り回って冷蔵庫と食器棚の上(笑)
o-matic+(66)_convert_20120325232046.jpg






頑張れよおお~~新一年生やでえ~~
o-matic+(62)_convert_20120325232513.jpg



ってな訳で久しぶりのがんママFamilyでした♪



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございましたヽ(^。^)ノchouchou ! market vol.13

ちわっす


今日 和歌山ビックホエールで行われたイベント


chouchou ! market vol.13


モモちゃんへ託して私の品を連れてって貰いましたが

無事に終わったと電話を貰いました ホンマありがとう




今回作った寄せ植えは前回のVOL.12の時に完売させて頂いた数より倍近く持ってって貰い

1日だけのイベントやし~私の中では半分近く残るやろうとの予想を立て 

残った分を来月にあるイベントに持ってってね~~とモモちゃんにお願いしていたんですが

今回 ほぼお嫁に行って貰えたみたいで お陰さまで残り3個と嬉しい報告を貰いました


こんな私が作った品を買って頂いた皆様方 本当にありがとうございます


今回 色々 モモちゃんとの事前電話で私も店頭に立たせて貰う計画を練って喋ってたんやけど・・・。

早朝からの大阪から和歌山への旅立ちを果たせず~~~グウタラ  してしまい

買って頂いた方に直接お礼を言えませんでしたすみません

モモちゃんが委託してくれなければ実現しなかった事。。。

そしてリメ缶を作る為に空き缶を分けて頂いた ヨーコさん モモちゃん

タグ作りの為に消しハンを作って頂いた モサヒさん わんこママさん

寄せ植え製作の為にピックを作って頂いた ピレアさん

皆様の協力があってこそ実現出来ております!!!

本当にありがとうございます




ナチュラル志向の方々には私の品など興味ないかも知れないけど・・・たくさんお嫁に行かせて頂けた事

この場を借りてお礼申し上げます


o-matic+(58)_convert_20120320230138.jpg


いつか直接 皆様とお話しながら手渡し出来る日が来るよう・・・頑張ります

ふつつかながら これからも がんママワールドG・R10793をよろしくお願いします

最後に叫んでもいいですかあ~~???




(惚れてまうやろ~~風に↓)

うれしすぎるやろおお~~~~

o-matic+(60)_convert_20120320235503.jpg







↓をポチして貰うともっと嬉しい(笑)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

カラフルジャンク缶への寄せ植え達

ちわっす

本日2回目の更新

頑張ってイベント出品分のご紹介!最終章です




信号色缶達 私が持ってない苗がメインやし~~
o-matic+(33)_convert_20120318211407.jpg
単植えにしようかと思ったけど脇役チョロっとにして主役を引き立たせたよ


出来れば3個揃えて飾って欲しいなあ~~アハ








カレンダーラベル缶
o-matic+(35)_convert_20120318211532.jpg









ラベルにサビも浮き出てるよ
o-matic+(37)_convert_20120318211755.jpg








缶にもサビが浮き出てる
o-matic+(36)_convert_20120318211647.jpg









サーディン蓋ラベル缶&おデブ缶
o-matic+(38)_convert_20120318212010.jpg










ピレアさんのレジンピックとコラボしてま~す
o-matic+(39)_convert_20120318211842.jpg










革の持ち手つきもあるよ
o-matic+(34)_convert_20120318211448.jpg
↑のサビチェーンの分 苗が飛び出てしまったんで販売はしません


勿体ないのでモモちゃんに貰って貰った(笑)


他にもテラコッタ鉢 ここ と ここ の分も出品してま~~す



chouchou ! market vol.13

3月20日(火祝)10:00~16:00

和歌山ビッグホエール

小ブースNO・1 smile gardenのブースへGO!!!



今日ね オーダー頂いたこの前のサビ缶3個を発送しようと思って雨やったし

宅配業者に取りに来て貰ったんやけど

前にも書いた事あるけど いつも寄せ植え発送する時は

蓋部分をビニールにして空気穴開けて中身見えるようにして発送するんだけどさ

オーダー頂いた分やし 送料負担して頂くし~出来るだけコンパクトに小さい段ボールで

横も上もサイズギリギリで梱包したんよね

取り来た兄ちゃんが「この蓋がないままでは受けれません」って言うんやで~

いっつもこうやってビニール蓋で中身見えるようにして発送してるけどお???って言ったらさ

「上に積んだら寄せ植え潰れますから」だってさ 

は??????????????上積み厳禁やし~~!!!!!!って言ったらさ

「解ってます。シールも貼るし気を付けるのは気を付けますが・・・でも上に乗ってしまうんです!」

と・・・自信満々に言いきったよ


どんなに注意書きした所で【気を付ける】程度の扱いらしい・・・・

ちゃんと届く為には乱暴にされても上に乗せられても大丈夫な梱包をするしかない・・・らしい。。。

宅配業者の兄ちゃんには手ぶらでお帰り頂き 上に乗せられても大丈夫なように(笑)頑丈に梱包し直して

両手に抱えて営業所まで持ってって来ましたとさ(笑)

つう~~~訳で やっぱ寄せ植えの輸送は考え直します



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

