01
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2012-01



コレクションケースに仲間入り

ちわっす

大丈夫かあ~~!コメントありがとうございます

お腹の症状は治ってるんですが ずうっと胃が張るし痛いしゲップばっか出してます(笑)

チビ息子は食欲は戻ってはいるものの まだお腹の症状は続き

食べるとお腹痛くなるから食べるの嫌みたい

でも下痢にも慣れたようで「メッチャ一杯でだから見に来てえ~~」とトイレから大声で呼ばれます(笑)

「メッチャ臭かったで(笑)」と楽しんでるチビ息子

職場スタッフのインフルAがちらほら・・・皆様お気を付け下さいね






自然生活のピレアさんにレジン作品をオーダーしてた自分用の物


これ
o-matic+(666)_convert_20120131221139.jpg




かっちょいいペーパーウエイトが欲しくって前々から探してたんやけど

気に入るのもお手頃価格もなくってね ↑のはペーパーウエイトではないんやけど

ペーパーウエイトっぽくって気に入りました ウフ




このレジンの透け感を活かすには前から紹介してる↓コレクションケースの中しかないなあ~~って思ってね
繧キ繝ァ繝シ繧ア繝シ繧ケ縺ィ繝槭ぃ_convert_20120131221735







この辺にチョコンと置いて仲間入りしたよ
o-matic+(667)_convert_20120131221026.jpg
USA製のKeyの束と一緒に






ピレアさん作品が周りのレトロアンティークと馴染んでるでしょお
o-matic+(668)_convert_20120131220919.jpg


ピレアさん忙しい中 昨年内に届けて下さってありがとうございましたあ






ついでの紹介 USA製のレトロアンティークな鉛筆削り
o-matic+(679)_convert_20120131220804.jpg
欲しくって欲しくって・・・でも売ってるのはいつも1万超え

前に ようやく自分で買える範囲のウン千円でGET!

外国製ってだけで ホンマ高いよな





中身はこんなん 今も現役やし!ピンピンに削れるしぃ~~~
2011_0814_105715-P8140360_convert_20120131224445.jpg






色んな太さの鉛筆が削れるでぇ~~
o-matic+(680)_convert_20120131220729.jpg





お気に入りを↑のコレクションケースに入れてると 最近チビ息子が 

そっと自分のお気に入りを入れてたりする

・・・。ゴーカイジャーやフォーゼのカードの束入れるのやめてくれ  なんでやねん



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

レジンとタニサボのコラボ

すっかり日付が変わって夜間の更新

牡蠣の食あたりに応援コメントありがとうございました

チビ息子もお腹にくるわ~熱まで出るわで親子揃ってトイレの往復で何にも出来なかった休日

牡蠣は殻付きのまま焼いたんだけど中までシッカリ火が通ってるのばっかじゃなかったしな

けどチビ息子が食べたのは1個だけ 食べた残骸の殻で遊んでたけど

他に一緒に食べた大人3人は全く何の症状もないと言う・・・。

牡蠣じゃないのか???他には思い当たらんけど何せお尻が痛い

トイレの回数が多すぎてお尻がただれて血が出て馬油&ワセリンのお世話になってるがんママ親子です(笑)

チビの熱は1日だけやったんやけど腹痛は続いてるらしく体力も落ちて「しんどい~」ばっか言ってるわ

今年も次から次へと病にかかってくれるチビ息子 吐きはしてないから頑張って保育園行けよ




では!本題

12月にオーダーしてた品

自然生活のピレアさんのレジン作品

主に姪っ子達3人へのクリスマスプレゼントにオーダーしてたんやけど

パッチンピンとヘアゴムセットやらスプーンや瓶のキーホルダーやらを色違いで!

正月に姪っ子達に渡して大喜びしてくれてたんやけど・・・写真がない

お出掛けする時も皆髪の毛に付けてお出掛けしたんやけどお・・・カメラ持って出てなかった ゴメン



なもんで自分用にオーダーした物の中からチッコイおはじきみたいなレジン作品の紹介



PENで撮ってた写真やけど 全くピントが合わんくってこれ又ごめん
o-matic+(669)_convert_20120129235817.jpg
これを見た時に絶対寄せ植えに合わせたらいいやあ~~ん!!!って思ってたんです





今まではこのタイルを隙間に乗せてた
o-matic+(670)_convert_20120129235916.jpg






おはじきレジンに変えてみるとこんな感じに
o-matic+(673)_convert_20120130000118.jpg






カエルちゃんメッチャかわええ~~~
o-matic+(674)_convert_20120130000256.jpg







他には ここへ
o-matic+(671)_convert_20120130000014.jpg






タニサボばっかな我が家の寄せ植えに花弁があるってメッチャえぇやあ~~ん!
o-matic+(672)_convert_20120130000216.jpg







ちょっと添えるだけで雰囲気が変わるよね
o-matic+(677)_convert_20120130000655.jpg






このおはじきレジン達!めっちゃ気に入ったし~~
o-matic+(675)_convert_20120130000414.jpg








お気に入りがまた増えました
o-matic+(676)_convert_20120130000603.jpg




紹介が遅くなってすみません

まだ他にもオーダーしたピレアさん作品あるよ




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

販売名の消しハン&NEWカメラ♪

ちわっす

2日前に焼き牡蠣食べて昨夜から猛烈に胃とお腹にきてるがんママっす

吐きはしないけど胃が苦しい・・・。そしてお腹・・・トイレに駆け込む事数十回

考えられるのは牡蠣しかないわ


さ!さ!では!まずはカメラのお話~

丁度1年前ぐらいにオリンパスPEN EPL1を買ったんやけど買う時もどれにすっかメッチャ悩んで

結局持ち運び重視で選んだけど ずうう~~~と単焦点レンズが欲しかったんよ

今持ってるPENでも私の腕では十分なんだけど~やっぱねワンコやニャンコを写す時に

ブレるしピント合わんし~~って感じやし何よりも室内撮影が多い私

日中撮れるのは仕事休みの時だけやしね

室内夜撮影でも綺麗に撮れるのが良かったなあ~~って思ってて

まあ腕を磨けば撮れるかもしれんけどお・・・。



明るく撮れる単焦点レンズでお手頃価格のレンズを見つけたのがこれ
o-matic+(658)_convert_20120128144151.jpg
このレンズが8千円代で買えるんやでぇ~~~

書き込みの評判もよかったんで買っちった アハ

もちろん!PENには合わないんで~先々マクロレンズなんかも手に入れれたらいいなあ~~って思って

衝動的に買っちゃいました



manaちゃんが一足お先に記事にしてたけど偶然同じ!

CANON EOS kiss X4 標準レンズキット
o-matic+(657)_convert_20120128144111.jpg
ボディにつけてるレンズが単焦点レンズね


そ!そ!X5がとっくに出てるからX4は型落ちでお安くなってます

今回レンズカバーも購入 カバーしてたらレンズに傷が付いてもカバーだけなら気軽に買い変えれる

てな訳でPENはダブルズームキットで買ってたから望遠レンズ付きやし主にお出かけ用になりやんした

チビ息子が新小学生になると言うのにお金使ってる場合じゃないんよ

今から色々お金要り用やしな・・・。だからこそ今の内に勢いで買ってしまった(笑)

現実逃避してる場合じゃね~~と言い聞かせてホンマは返品しに行こうと思ってたんやけどね

開き直った(笑)




では!12月に届いた品のご紹介 相変わらず遅くってすみません

昨年私がイベント出品品の値札付けの際に「誰か販売名の消しハン作って~~」ってつぶやいた時に

名乗りをあげて下さったのが hi syu mo のモサヒさん

モサヒさんがデザインして下さったのをお友達の消しハン作家さんに依頼して下さいました



届いた販売名の消しハン
o-matic+(660)_convert_20120128144358.jpg
(PEN EPL1撮影)





ハンコ押したタグも一緒に同封して下さってました
o-matic+(662)_convert_20120128144557.jpg
(PEN EPL1撮影)


プレート風にデザインして下さってて 何よりも書きっぱなしって言うの?

そんなラフな感じなデザイン!!!!

めっちゃ気に入ったし~~~嬉しい ウフ




なるほどお~~こうやって押して切れば立派なタグになりますね~~
o-matic+(661)_convert_20120128144454.jpg
(PEN EPL1撮影) かわええやろお~~~




集合♪
o-matic+(659)_convert_20120128144258.jpg
新たにCANON EOS kiss X4で撮ってみたけど どお???

大きな違いはないかな?でも色々撮ってると やっぱ違うなあ~~って瞬間が色々あったよ

撮った写真はまたね~~~



消しハンはモサヒさんからのプレゼントとして頂きました ありがとお

前にもモサヒさんには革小物オーダーしたことあるけどメッチャかわええ~ので

今回も同時にオーダーしちゃいました



ブーツストラップ
o-matic+(664)_convert_20120128144803.jpg
(X4 単焦点レンズ撮影)




ミニミニサイズやのにすっごいシッカリしてて完成度メチャクチャ高いよ!!!
o-matic+(665)_convert_20120128144852.jpg
(X4 単焦点レンズ撮影)




今日の画像は全部加工ソフトのフレームだけを使用してアップしました

なもんで無編集!

いつもの画像は全部じゃないけど加工ソフトを使用して編集している画像もあり



使用している加工ソフトを使ってはめ込むと↑の画像がこんな感じに変身するよ~
o-matic+(663)_convert_20120128144632.jpg




カメラ・レンズ・加工ソフトの機能は揃ったんで~私の腕を磨かなアカンやろお!!!

チビの卒園や入学等の行事もあるんで~頑張って腕磨けるように研究しまっす



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

サボテンの魅力

ちわっす

寒くなって~全国各地で雪が降ってるとかで関西でも雪が降ったようですね

が・・・大阪は全く降ってませんよ

まあ めったに降らんけどね~~



さあ!前記事までのリメ缶ですがあmika69さんが12個も大人買いして下さって

さっそく記事にして下さってます

めっちゃべっぴんさんに写真撮ってくれてて私が作ったのと別物みたい(笑)

mika69さんの記事 ここ と ここ

撮るアングルとかもメッチャすごおお~~~~い!!!って思う程 私のリメ缶が蘇った!!!



絶対サボが合うよなあ~~って思ったハード系のリメ缶にはサボを植えて下さってて感激っす




やっぱジャンクにサボはめっちゃ合うと思う
o-matic+(653)_convert_20120124212400.jpg






カラフルにも合うと思う
o-matic+(654)_convert_20120124212539.jpg
夏の直射で茶色になっても緑の新芽出してっし~~強いよお




存在感がかっちょいい~~
o-matic+(652)_convert_20120124212234.jpg





最近毎夜読みふけってる本
ganmama


amazonでも買えるよ





本の中身はサボテンアレンジ満載でさ!見てるだけで惚れぼれワクワクするよお

PUKUちゃんアレンジも載ってるし

神戸にあるtot-ziensuさんの古道具屋やフィギアと多肉&サボテンのコラボが又たまら~~~ん




まあ私は宣伝部でも何でもないんやけどお 初心者からべテランさんまでが楽しめる本やと思いますよ!




サボテンは棘が苦手~~~って人も
o-matic+(655)_convert_20120124212705.jpg
棘も見れば見るほど芸術的やでぇ~~





寄せ植えてもあんま手間いらんしね
o-matic+(656)_convert_20120124212831.jpg





で~~話は変わって

リメ缶や寄せ植えのお問い合わせ頂いたりで有難いお話です

この前作った残りのリメ缶と新しく作るリメ缶で多肉&サボテンの寄せ植え作りに励みたいと思います

輸送の加減があるんで数は少ないけど3月20日祝にあるchocho marketに出品しま~~す

また詳しくは追々



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

セリアの容器リメイク大集合♪

ちわっす

頑張って連日更新

残りのリメイク鉢の紹介一気に行きま~~す!!!

今日は画像多いよお~~

連日更新してるリメイク鉢のオーダー主は最初ブログやってらっしゃらなかったんだけどお

製作お待たせしている間にブログ始めてらっしゃいました

多肉、時々おかん。 mika69さんからです

昨年11月からお待たせしててすみません

それ以上にお待たせしてる わんこママさんの木工も同時に進んでますんで暫しお待ちを





以前から作ってるセリアの容器で琺瑯風
o-matic+(629)_convert_20120119202202.jpg






今回は前回と同じ塗料がなかったんで ちょいと一工夫
o-matic+(630)_convert_20120119202309.jpg







青バージョン
o-matic+(631)_convert_20120119202405.jpg






これもセリアの容器 
o-matic+(644)_convert_20120119201757.jpg





ザラザラ編
o-matic+(646)_convert_20120119201535.jpg






o-matic+(645)_convert_20120119201630.jpg






セリアのバケツ
o-matic+(648)_convert_20120119201333.jpg
いきなり裏側(笑)

これをどんなラベルにするか悩んで同じような作風になってたんで

ちょっと遊び心がある方がいいかなあ~~って思ったんだけど・・・どうかな。。。



バケツの表
o-matic+(647)_convert_20120119201428.jpg






mika69さんオコチャマも居るし~
o-matic+(649)_convert_20120119201211.jpg






まだ20代やし~こんな感じもあり? 
o-matic+(650)_convert_20120119201113.jpg






んで最後
o-matic+(640)_convert_20120119202118.jpg






o-matic+(641)_convert_20120119202016.jpg






o-matic+(642)_convert_20120119201900.jpg




てな感じで以上!2個前の記事から19点のリメイク鉢の紹介でしたあ

mika69さん又要望聞かせて下さいね





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

