10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2011-10



ありがとうございました!!!次はカラフル寄せ植え!

ちわっす

なかなか皆さんの所に訪問出来ておりませんが

たくさんの初めましてコメント&励ましコメントありがとうございます<(_ _)>



そして30日の日曜日に開催された青空市

モサヒさんに私のジャンク品を連れてって頂き

あいにくの雨の中でしたが 頑張って売って下さりありがとうございました

そして雨の中 足を運んで頂いたお客様 ありがとうございました

早い時間にお嫁入りの連絡を頂いたり~で雨にも関わらずほとんど嫁入り出来たようで

本当に嬉しいです まあ出品した数も少ないけどね

そして又又嬉しい事に 前記事で叫んでいたタグ用のハンコを作って下さると言って下さり

ホント 皆さまに支えられて今の私があるなあ~~~・・・と痛感





そして朝からチビの遠足のキャラ弁作りに奮闘し(笑)

仕事終わって寄せ植え達をモモちゃんへ発送してきましたあ

無事に届くと良いんだけど・・・。




和歌山のイベント 11月3日(木祝)

10:00~16:00

和歌山ビッグホエール


chouchou!market vol.12 http://www.chouchoumarket.net/vol-12-shops/




では!

なんか同じような作風ばっかになってるけど

私っぽくカラフルジャンクで作りました

一気にいきまあ~~す



o-matic+(417)_convert_20111030212500.jpg








o-matic+(413)_convert_20111030212138.jpg








o-matic+(415)_convert_20111030212232.jpg

これで全部ですよお











今回大きいのにも挑戦! 29(肉)っす
o-matic+(414)_convert_20111031214217.jpg








革の持ち手つきナンバープレート
o-matic+(422)_convert_20111031213441.jpg
ナンバープレートもサビ反応中で白浮きしてるう








もういっちょ革の持ち手付き
o-matic+(421)_convert_20111031220728.jpg









各鉢にはヴィンテージの外国ハットピンを挿してますよ







んでブリキのミニミニカー&ドッグタグ
o-matic+(416)_convert_20111031214026.jpg









ブリキのミニカー
o-matic+(423)_convert_20111031213329.jpg








たくさんブリキシリーズ仕入れたし~~~
o-matic+(427)_convert_20111031212904.jpg








鳥さんバッジも増えた
o-matic+(426)_convert_20111031212958.jpg










ブリキのミニミニカーが刺さってたり(笑)
o-matic+(418)_convert_20111031213913.jpg








ナンバープレート
o-matic+(419)_convert_20111031213811.jpg








o-matic+(425)_convert_20111031213103.jpg







ジャラジャラ付き
o-matic+(420)_convert_20111031213709.jpg








琺瑯マグもサビとるでぇ~~
o-matic+(424)_convert_20111031213232.jpg
手前のサボは白檀って名で倒れてるんちゃうで~(笑)垂れていくサボやで





とまあ こんな所にしときますう~




んで 全て発送した訳やけどね

会社は違うとはいえ今回も宅配業者に任せた訳ですが・・・・。

今回はゆう○○ではなく某宅配業者のクロ○○さんが言うにはさ


オープンしたままの状態で中身見て貰った状態で営業所で喋ってたんやけどね



「土は柔らかいし振動や衝撃や荷物の積み下ろし回数も多いから土がこぼれたり

苗が抜けたりひっくり返ったりする可能性がある事を了承して頂いたうえでになります」ってさ

確かに。。。。納得

ドキドキしながら一生懸命作っても手で持ってって貰う訳でもないし

ゆっくり走行してくれる訳でもないしさ

やっぱ 宅配業者に任せること自体が間違ってるな!と妙に納得した

自分で運んで自分でイベントに参加出来るようにならんとアカン!って思った

いや・・・前から思ってはいるんやけど・・・自分で参加するのは・・・やっぱ無理やしな

てな訳で 今回オーダ頂いてお待ち頂いてる人達以外 宅配で寄せ植えを売るのをやめようと思ってます

いつ又 悲しい結末になるか解らんしね



ただ ジャンクな木工とか寄せ植え以外でしたら【お待ち頂ける】なら受けさせて頂きます

買いたい!ってコメント頂いた方 ホントありがとうございます<(_ _)>

交換も歓迎します~~ お待ち頂く可能性ありですが(笑)




ってな感じで がんママ作の寄せ植えが大阪以外で買えるのは

今回のchouchou!market vol.12が最後かもお~~~!!!!




是非手にとって見て下さい(^_^)/~




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクな鉢置き

気を取り直して本日2回目の更新

2回更新って初めてな気がする(笑)

抽選結果出てるんで~~見てね



明日のお天気が心配やけどお

お寺さんの青空市 http://ameblo.jp/aozoraiti/

2011年10月30日(日)

専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)

10時~15時

駐車場有

雨天の場合11月5日に順延



出品の品の最後の紹介~

前に紹介した赤いジョウロもどうしようか散々悩んで・・・結局納品した(笑)



ロハスで買ったジャンクなラック?を使ってリメ缶とセリア商品とのコラボ
o-matic+(409)_convert_20111029215903.jpg









セリアのプレートやKEYもサビ加工してるよお 時と共にサビも進むはず
o-matic+(410)_convert_20111029215715.jpg







買った人のお任せにしようかと思ったけどリメ缶も付けたよ
o-matic+(411)_convert_20111029215631.jpg
白い塩みたいに付いてるんやけど サビ塗料塗ったら白い粉浮きのまま止まっててサビるの遅っ!!!







何か植えてもドライでも雑貨でも良いんじゃね?!
0_convert_20111029220713.jpg








次~~~
o-matic+(403)_convert_20111029220408.jpg








ヴィンテージの紙ものや赤いKEY付き
o-matic+(404)_convert_20111029220254.jpg








雑貨でも何でもいいと思うけどリメ缶置くとこんな感じ
o-matic+(405)_convert_20111029220134.jpg
このリメ缶は寄せ植えしたのをchou chouに持ってって貰うんで~~

これにはリメ缶付かないけどね








サビ缶とかでも合うんじゃね?!
o-matic+(406)_convert_20111029220025.jpg





でね~私が作った販売名やけどさ

以前からちょこっと考えてあったんやけど




カッコ良い販売名じゃないけど
o-matic+(127)_convert_20111029220920.jpg





は私で はチビ息子 共同作品みたいな物やしね

10793は記念日を合体させてる(笑)




なもんで手書きで書いたタグ商品を探してね
o-matic+(381)_convert_20111029220824.jpg
誰かこんな感じで枠もデザインしてくれたりしてハンコ作ってくれんかなあ~~~・・・。

あ~~今から chou chou marketの値札タグも作らなきゃあ

手書きで!(笑)

誰かああ~~~作って!!! 格安で!






そんなこんなで月曜日は朝早くからチビの遠足のキャラ弁作らなアカンし

まだまだまだバタバタしてるけどお

これからも G・R10793含めよろしくお願いします
o-matic+(196)_convert_20111029221113.jpg






ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

抽選結果発表!&怒ってます

お待たせしました

取り急ぎ抽選発表です!




抽選方法は公平性に あみだくじドットコムを使いました

なので 全くの機械任せ(笑)

抽選結果は各応募番号の所のここをクリックして 

パスワードJUNKを入力してOKをクリックし開ける

自分の名前の下にある(矢印)をクリックすると結果が出るよ


クジの名前の順番はコメント頂いた順に引きましたよ





①の応募

ナッツさん・ひぃなさん

抽選結果はここをクリック





②の応募

PUKUPUKUちゃん minicubeさん ヨーコさん

テチのかーたんさん risaさん なっしぃさん

抽選結果はここをクリック





③の応募は わんこママさんお一人だったんで決定です!





④の応募

園長さん チピロちゃん maccoさん おとこつぶさん

抽選結果はここをクリック






⑤の応募

コングさん ミリわんさん ピクさん もなかさん ゆるり花さん

ゆずぽんたさん しのはるさん ちいママさん 鍵コメさん まみっこちゃん

抽選結果はここをクリック






⑥の応募

mikaさん とももちゃん さっちゃんさん eikoさん

ななさん donさん soramameさん

抽選結果はここをクリック


当選されたのは初めましての方も以前からのブロ友さんも。。。

私と住所交換をしていない方は鍵コメかメールフォームより教えて下さい




んでんで今 イライラMAX!!!なんですう

ちょいと愚痴っていいっすか!!!

惨劇事件の続きなんですがね!

請求書類出したんですけどね 課長代理って奴がカナリ頭悪くってね

言ってる事が2転3転する訳よ!

結局は苗しか破損してないし寄せ植え容器の補償は出来ない・・・みたいな事を言い出した

んなもんこっちも引く訳ないし~~~容器代も出して貰わな困るし最初に全額って言ったやろお!って

言ったらさ 処分した品全てまた回収するとか言うんやでぇ~~~~!

回収して再検討したいやってさ

「ある訳ないやん!!!」って言ったらさ

課長代理の奴!!!「ちょっと安易に考えてましてモゴモゴ・・・

金額もそんなに大きくないかと思ってましてモゴモゴ・・・

後は書類審査の結果になりまして・・・請求金額の審査が通るかどうかはモゴモゴ

ってな対応でさあ~~~ムキイイ~~~!!!

寄せ植え22個分入ってて全て出品出来んようになってさ

しかも普通に22個分の請求金額1鉢千円としても2万超えるやろお!!!アホかあ~~~~!!!

こっちは回収したのを売って儲けたりしてるんちゃうわい!バカたれ~~!!!!

そもそもひっくり返したん誰じゃあ!!!出てこいやあ~~~!!!

ひっくり返された挙句に商品価値について なんで苦労しなアカンねん。。。アホらし

けどな・・・おっさん相手に労力使うのもさらにアホらしなってな

また回収されるんやったら明細書ある分の苗代だけでえ~~わ!!!

って言って書類握りしめて帰った私。。。。アホやな



没収されて金額補償して貰っても嬉しくないし!

もうね~返って来て欲しいのはお金でも作った品でもないわ

作ってた時間を返してほしいこんな事ならチビともっと遊んであげれたのにな




そんなこんなでホントこの企画をやって良かったと思います

せっかく作った缶や仕入れた苗

皆さまの元で第2の人生(笑)を送って貰える事が本望です 

応募頂いた方々皆さまにプレゼントしたい所ですが・・・。。。

ありがとうございました<(_ _)>

ブリキのおもちゃもジャンクスタイル

ちわっす

緊急募集にも関わらずたくさんの応募ありがとうございます

本日中で締め切りですよお




では!では!

お寺さんの青空市 http://ameblo.jp/aozoraiti/

2011年10月30日(日)

専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)

10時~15時

駐車場有

雨天の場合11月5日に順延


に並ぶ品の紹介っす






前記事の中のロハスで買った古木を使ってフック付きのウエルカムボード風?なジャンク品
o-matic+(391)_convert_20111028225042.jpg
玄関とかにぶら下げても味があっていいかなあ~~って思ってね








USA製のペタンコ釘でフックにして
o-matic+(392)_convert_20111028224853.jpg








ブリキの鳥さんバッジやヴィンテージハットピンをアレンジして釘挿し((笑))
o-matic+(393)_convert_20111028224643.jpg





あ~~~ホント外で写真撮れれば良かったのになあ・・・・。





んでチェーンで色々ぶら下げてるよ
o-matic+(395)_convert_20111028224441.jpg
カギもUSAやでえ






レトロなブリキのミニミニカーもくっつけて
o-matic+(394)_convert_20111028224542.jpg






汚し加工していないドッグタグで
o-matic+(396)_convert_20111028224330.jpg







子供受けもすると思うよお
0_convert_20111028223647.jpg









お次~~~!!!エイジングペイント!でアメリカンジャンク?!になってたら嬉しいな~~
o-matic+(398)_convert_20111028224051.jpg








こちらは三角吊り下げ~
o-matic+(399)_convert_20111028224155.jpg








ラック?カゴ?な部分にも~ブリキのレトロなミニカー
o-matic+(400)_convert_20111028223940.jpg








ベルギーの蚤の市で購入 ってベルギー在住の人に送って貰ったんやけどね
o-matic+(401)_convert_20111028223836.jpg
今は廃止になってる自転車プレート

日本で出てたのは一枚1800円代とかで売ってたよ

何処でも手に入る品じゃあ無いと思うけど・・・何枚もコレクション増えたし~黄色かぶってたから

思い切って使ってみたよ







ナカナカ私的に2点とも好き
・神convert_20111028223744


又明日~~~抽選発表&残りの品を紹介させてねん



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

古木や革を使ったジャンク雑貨出来たよ

こんばんわ

たくさんの心温まるお言葉を頂き 一つ一つ言葉を噛みしめ

感動しながら読ませて頂いております

皆さま自分の事のように共感して頂き、又たくさんの初めましてコメント頂いて

大変大変嬉しく思っております

ホント今回は残念でしたが 皆さまへ募集する事によって

とても勉強になってます

リメ缶の投票率によって皆さまの好みに合うリメ缶が解って

「ほお~~~なるほどお。。。」って感じですね

私的には①とか凄い好きやのに んで③とかナチュ系?って思ったけど投票少ないな(笑)

とゆうように自分が 「いいな」と思ってる物を皆さんが選ぶとは限らない!って事

当たり前やけどね アハハ

今後の作る参考にとってもなっています 今の所⑤が一番人気かな?

フムフムなるほど( ..)φメモメモって感じ

サビって好き嫌いあるかと思ったけど やっぱサビ系が人気なんやろか フムフム

お一人お一人にお礼の言葉を言ってまわりたいのですが皆の所への訪問もままならず

この場をお借りして ホントありがとうございます




そんなバタバタの中でも作品作りに励んでいましたよお~~

かなづち持つ手に力入りましたわ~~ガンガン釘が入る入る(笑)

和歌山のイベント 11月3日(木祝)

10:00~16:00

和歌山ビッグホエール


chouchou!market vol.12 http://www.chouchoumarket.net/vol-12-shops/に

モモちゃんが持ってってくれる事になりました<(_ _)>


元々 売れ残ったら残った分を持ってってくれる事にはなってたんですが

全て没になってしまったんでぇ~~~新たに作りましたよお

でもでもでも メッチャ素敵な出店者さんばっかなんで・・・恐れ多くてホント少しだけ

5~10個?ぐらいかな





んでんでロハスで買った道具達↓を使ってね青空市の分も作ったよ
o-matic+(318)_convert_20111016204737.jpg






まずは新作 小粒さんのブースで買った革を使ってリメ缶を




リメ缶に革の持ち手つき
o-matic+(379)_convert_20111027202903.jpg






リメ缶に革のラベル
o-matic+(380)_convert_20111027202808.jpg
ヴィンテージハットピンも使ってます





私的にはメチャ気に入ったあ!
o-matic+(390)_convert_20111027212754.jpg


寄せ植えしたのがchou chou marketに並ぶ予定やでえ~~


詳しくは又今度~~~







で!!!!日曜日にあるイベント ジャンク雑貨を持ってって頂くんですがあ

hi syu moさん 主催のイベント

お寺さんの青空市 http://ameblo.jp/aozoraiti/

2011年10月30日(日)

専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)

10時~15時

駐車場有

雨天の場合11月5日に順延





↑の古木や足場板を使って作ったよお~~

室内撮影が残念だけど(笑)



一番時間かかったのがこれ
o-matic+(382)_convert_20111027202707.jpg






何か一杯くっつけすぎやろか?!
o-matic+(383)_convert_20111027202620.jpg






同じく小粒さんの革を使ってヴィンテージハットピンと
o-matic+(384)_convert_20111027202518.jpg







ドッグタグと本物やでぇ~~メッキちゃうでぇ~~真鍮やでぇ~~の蛇口
o-matic+(385)_convert_20111027202439.jpg
ドッグタグは汚し入れて 本物やでぇ~~!の蛇口は埋め込んで御満悦!

真鍮の蛇口だけで値段高くなっちゃったけど・・・普通に仕入れるより安い。。。と思う。。。多分。。。

新品やから これから味が出る色になってくるよお



セリアのフックもサビ加工
o-matic+(389)_convert_20111027202103.jpg






サビサビペール缶は耐久性高めるためにコーティングしてまっす
o-matic+(387)_convert_20111027202236.jpg





ブタちゃんで遊び心をいれて(笑)
o-matic+(386)_convert_20111027202348.jpg







サビ缶外したままでもいいと思うよ。琺瑯のボウルでもいいよね
o-matic+(388)_convert_20111027202156.jpg





ってな感じで他合わせて計6点 本日無事にモサヒさんの所に到着してOK頂きましたあ!!!



また紹介させて下さいね~~~

ってな感じで皆さまの応援により めげずに作品作り頑張ってます





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

