06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2011-06



蕾&お花

ちわっす

連日連夜の暑さで何もやる気が起きない~~

熱中症も急上昇中だとか。。。。

節電も大切なんだけども

皆さま 熱中症には気をつけましょう!


暑さを吹き飛ばす為にも 今日は多肉&さぼちゃんのお花特集(って程じゃないけどね)



o-matic+(37)_convert_20110629202203.jpg





ブレビフォリウムのお花って今まであんまりジックリ見た事なかったような・・・。
o-matic+(33)_convert_20110629202525.jpg






昨年に続き たくさん開花したベルム
o-matic+(31)_convert_20110629202652.jpg






o-matic+(34)_convert_20110629202430.jpg






o-matic+(32)_convert_20110629202616.jpg






久しぶりの更新なんだけども文章少ない





サボちゃんのお花
o-matic+(36)_convert_20110629202249.jpg



最近の私は お家の中の模様替え計画にて日々雑誌やPC眺めてイメトレ中


だってね まだ地デジ対応にしてなくってさブラウン管のワイドテレビなんだよお~~


電子レンジも壊れたしさ!ってテレビもレンジももうすぐ15年なんだけどね





o-matic+(35)_convert_20110629202340.jpg



買い替え時期が重なって出費も大きくなるよお~~~


お家の中も紹介していけるように~~頑張りまあ~~す(・・・たぶん



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

レトロな世界へタイムスリップ

暑いっすね~~

今日は雨かと思いきや・・・晴れは嬉しいけど

大阪の気温 連日32~33℃はキツイね

我が家のワンコ&ニャンコも伸びてバテ気味~~

窓全開に開けて仕事に出てるけど~真夏は扇風機でもつけて出てあげないと辛いかな




さてさて~~ベランダの写真も撮ってないし~~

対したネタもないのでお出掛けネタの続き~~~





京都太秦映画村
o-matic+(21)_convert_20110625203908.jpg






私も行ったの中学か高校生以来じゃないかな???
o-matic+(20)_convert_20110625204247.jpg
修学旅行生もたくさん居たよ






チャンバラ~~
o-matic+(22)_convert_20110625203749.jpg






面白おかしくやってくれてんだけどねえ~~
o-matic+(30)_convert_20110625203624.jpg
チビ息子は後ずさりしてたよお






o-matic+(18)_convert_20110625204649.jpg








思わず遊ぶチビ達
o-matic+(17)_convert_20110625204503.jpg
ちゃ~~んと使い方知ってんのねえ~~と我が子ながらに感心したわ








一番感激して走り回ってた場所
o-matic+(19)_convert_20110625204356.jpg








教室内はやっぱワクワクすんのかなあ~~
o-matic+(23)_convert_20110625204124.jpg








cats34.jpg







レトロな物達を見て~「取っ手や金具だけでも欲しいな」って思ってしまう私
o-matic+(24)_convert_20110625204027.jpg






ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

仮面ライダーでもいい?(笑)

今日はお出掛けネタでもいいかしら???

行ったのは先々週の日曜なんだけどね~~

チビと姉ファミリーとで京都へ


目的は 仮面ライダーシリーズ
2011_0612_115647-P6121151_convert_20110622191644.jpg
メッチャでっかいよ~~!!!




京都太秦映画村へ行ってきたよお~~
2cats






ずらああ~~!と仮面ライダーシリーズがあちこちにディスプレイされてて
cats1.jpg
チビ息子の口は開いたまま しかも瞳孔開きっぱなしやし





プリキュアと仮面ライダーオーズも来てて写真撮影会があったよ
4cats
モモちゃん所のお下がりジーパン履いてハイチーズ

んだけど~~チビ息子・・・メッチャ固まってて現実と非現実に戸惑ってたよ

プリキュアは無表情で怖かったんだって







ゴーカイジャーのショーを見て~~
2011_0612_130746-P6121183_convert_20110622191322.jpg






大人が見てても面白かった
cats.jpg
チビは相変わらず固まりまくり・・・





ショーが終わってサイン会
2011_0612_133618-P6121187_convert_20110622191450.jpg
グッズ買わないとサインしてもらえないんだけどね






そして写真撮影会~~~
2011_0612_134238-P6121197_convert_20110622192207.jpg
口をへの字にしてモジモジのチビ







頭触って貰って~~嬉しいんだけどおお~まだ緊張してるし2011_0612_134223-P6121194_convert_20110622191853.jpg








ホンマにあかんたれですわ
2011_0612_134228-P6121195_convert_20110622192026.jpg



後でめっちゃテンション高く喋ってくれたけど

その場ではクエスチョンが一杯やったみたい

本物?偽物???みたいな



だって「どうやってテレビから出てきたんやろう???」って言ってたし

あれから毎日ゴーカイジャーとオーズ見てるよ






ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

モモちゃん多肉で寄せ植え

今日も雨やったね

午後から止んだけど・・・猛暑もやだけど雨続きも嫌だね


またまた1週間以上前の話なんだけどね

モモちゃんがチビのおパンツ(ジーパン)とカット多肉達を送ってくれたの

子持ち蓮華いらん?って聞いてくれたんだけどね(その後モモちゃんブログで募集してたね)

子持ち蓮華は一杯おるからいらんわ~~~って言ったら

他の種をこんなに送ってくれたのよお~~~




ドド~~ン!!!
o-matic+(25)_convert_20110619194953.jpg







ちょうどアルミカップの容器をリメイクしてたのあったのよお
o-matic+(26)_convert_20110619194847.jpg
チケット&ブリキのミニミニガーデングッズを引っ提げて~~







ギュウギュッと寄せ植えたよ
o-matic+(27)_convert_20110619194736.jpg







イリアかな?綴化してたよん
o-matic+(29)_convert_20110619194511.jpg







ちょいと詰めすぎたかな???
o-matic+(28)_convert_20110619194621.jpg




おパンツはかっこよくってメッチャお気に入り

履いてお出掛けしまくってるよん 又紹介させてねん

モモちゃんあんがとねえ~~~





んでモモちゃん所に前に嫁入りしたサボテンの種

モモちゃん所でも芽が出て育って大きくなってきてるよお

我が家のサボテンBABYSわあ~~~

なんだかんだで元気なんだよお



撒いたのが一昨年の秋
o-matic+(13)_convert_20110619195113.jpg




室内窓辺で過保護に育ててたけどね

ニャンコが仲間入りした昨年冬に いきなり外に放り出されて

どうなるかと思いきや・・・・無事に冬を乗り越えて~~現在に至る




秋が来れば2年物の実生サボBABYS
o-matic+(12)_convert_20110619195202.jpg





まだまだ小さいけどね たくさん居るよお
o-matic+(11)_convert_20110619195312.jpg




今春はサボ種の収穫が少ないわ





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

柊ちゃん便&写真マジックな多肉達

ちわっす

眠い眠いと思ってたら月のものの前で・・・

月のものがやって来たらやってきたで頭痛くって死んでた

ようやく復活した がんママっす




1週間以上も紹介が遅くなってしまったけど

柊ちゃんからのお届け物
o-matic+(3)_convert_20110618213631.jpg
柊ちゃんお手製の封筒コラージュの中には

これまた柊ちゃんお手製のカステラが入っておりました





こんなおシャレーなカステラって・・・開けるの勿体ないわ(って結局食い気に負けたけど)o-matic+(4)_convert_20110618213531.jpg


せっかくお礼便送った所やのに 又お礼って送ってくれたの。。。あれれ?

日を置いた方が良いみたいでね でもでも毎日チビと少しずつ食べ比べしてみたの

結果。。。。いつ食べてもおいしい物はおいしい!!!


柊ちゃんメッチャおいしかったよお~~

ありがとう

そしてモモちゃん便の紹介もあるよン 




そうそう前記事での質問の チケットやタグは何処で仕入れるかって質問ね

私はヤフオクで買いますよん

何種か詰め合わせにして出品してる出品者さんとか居てね

ちょくちょくチェックしてます

でも最近 人気出てきてるから値段もドンドン上がって落札出来ないの

他の古い外国プレートとか古道具とかね海外の出品者さんとか安くでスタートしてるから

根気よく入札してるよ 値段上がると潔く諦める!

でもでも日によっては競わない時もあるから そん時はメッチャ安く手に入るよ

出品者さんによっては即決価格で売ってる人もいるから簡単に手に入るよ

ショップとかで売ってる値段の相場を見極めといて~~安いかどうか判断できるようにしといてね

そして気に入った出品者さんはチョクチョクとチェックしとく事かな?

古い物って1点物って事を頭に置いて自分で買える範囲の値段決めてるよ

ヤフオク覗いてるとイベント行っても高いか安いか判断できるようになるよん






では~~~久しぶりの多肉っちの写真
o-matic+(6)_convert_20110618213350.jpg
高砂の翁のフリフリが何とも表現しがたいよね~~



何とかカッチョ良く見えるように色々と画像加工で遊んでみたよ



神秘的に変身?!
o-matic+(2)_convert_20110618213740.jpg





ハオルチア・ミラーボール
o-matic+(7)_convert_20110618213251.jpg





たくさん子吹きして楽しみ~~(って見えてないけどね)
o-matic+(8)_convert_20110618212931.jpg






載せてなかった写真もこれで載せれるな(笑)
o-matic+(10)_convert_20110618212718.jpg







サボちゃんのお花
o-matic+(5)_convert_20110618213443.jpg








こてっちゃん産ムクロナタだよーー
o-matic+(9)_convert_20110618212829.jpg



写真マジックすごいなあ




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

