05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2011-05



多肉っちの群生

ちわーっす

皆さまの所は大雨や台風の被害は大丈夫でしたか?

大阪市内の我が家ではマンションの北風が強くって

この前紹介した もっこう薔薇の鉢が落っこちてた

んでクレマチスの枝も強風にあおられた為かポッキリ折れてました

他のは全く何の影響もなかったけど・・・やっぱ我が家には不釣り合いな2種なのか



雨が吹き込んだベランダわあ~~~



子持ち蓮華も雨にあたって水滴がきれえ~~
2011_0529_163109-P5290963_convert_20110531200649.jpg







トリカラ―も新芽つけて復活チュウ
2011_0529_163246-P5290966_convert_20110531200452.jpg






リラシナの花も咲いてたよ 多分これで全開やと思う。。。
2011_0529_162340-P5290947_convert_20110531201133.jpg






黒法師
2011_0529_162614-P5290954_convert_20110531200756.jpg






何個頭があるのか・・・・今度数えてみるかな
2011_0529_162650-P5290957_convert_20110531200921.jpg






まだら法師は若干 休眠準備に入ってる?!
2011_0529_162603-P5290953_convert_20110531201032.jpg





てけとお~~に放り込んで増えたセダム鉢
2011_0529_163152-P5290965_convert_20110531200539.jpg






名無しセンペル
2011_0529_162259-P5290945_convert_20110531201353.jpg






ブリキのちりとり センペル畑
2011_0529_162323-P5290946_convert_20110531201256.jpg





増えた多肉っち達も猛暑の前に整理しなアカンけどなあ~~



早く私もカウプレしな・・・・ブツブツ。。。。ボソボソ。。。。。




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

錆鉄でカラフルジャンク

書ける時には連日更新頑張るぞお~~


この前 買った工場のおじさんの鉄の入れ物
2011_0522_152341-P5220829_convert_20110523184532.jpg
ミニミニサイズっす



ちっこいのって植え付け難しかったあ~~



サボ・タニ寄せ
2011_0523_101503-P5230903_convert_20110527213813.jpg
頼めば鉄の底穴開けてくれますよ~~





アンティーク風なタイル
2011_0523_101634-P5230907_convert_20110527213451.jpg







ミリわんさんからのヴィンテージなハットピンを合わせて
2011_0523_101606-P5230906_convert_20110527213600.jpg



ハットピンは勿体なくって部屋に飾ってたけど


勿体ながらずに どんどん活躍してもらおう!とベランダデビュー





こちらもタイル&ハットピン
2011_0523_101540-P5230904_convert_20110527213656.jpg





オコチャマだと思ってたヘリオーサは蕾やった~~
2011_0523_101709-P5230908_convert_20110527213352.jpg






前にアレンジしてたやつだけど PUKUちゃんから貰ったホーロ&ピックが居るよん
2011_0523_101728-P5230909_convert_20110527213255.jpg
ヘリオーサって確か自家受粉って教えて貰ったから。。。種採れるかなあうしし





シナモンさんからのドア~と木のお家も居て~~~カラフルな空間
2011_0523_101330-P5230899_convert_20110527213939.jpg
(軽石ちらばったのは気にしないでね・・・汗汗)


我がベランダガーデンはブロ友さんからの頂き物が大活躍してくれてて

随所随所にお気に入りの場所が増えて

今メッチャクチャ楽しいよお~~~



チョコチョコなんかしら作ってるんで又紹介していきまあ~~す




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

オーダーしてたPUKUアレンジ

またまたスッカリ紹介が遅くなっちゃいました


PUKUちゃんにオーダーしてたタニ・サボアレンジ


一緒にランチする日が先に決まって

どお~~~せ会うならオーダーしたいのある!!!って思って

オーダーしてたの~~



丁度ロハス出品作品を紹介してた時で一目ぼれしてた品をオーダー!!!




まず1つ目
2011_0518_161402-P5180811_convert_20110526190809.jpg





木箱こんな感じで~とサビリーフは絶対付けて!ってお願いしてて~~
2011_0518_161340-P5180810_convert_20110526190440.jpg





あとはお任せ~~~でプレート付けてくれた
2011_0518_161425-P5180812_convert_20110526190644.jpg





そして2個目
2011_0518_160940-P5180806_convert_20110526190257.jpg
PUKUちゃん手作り網バック


ONE DAYイベント行った時も網バック買おうか凄い悩んでたけど

起き型サイズで しかもミニサイズを画像で見た瞬間!!一目ぼれ

ロハスにも出品してたから誰かと同じだなあ~~って思ったら

オーダーしてから

ロハスでmananekoさんが買ったって

PUKUちゃんに聞いたあ~(偶然オソロ)

記事でも紹介されてました




フサコ入れてね!って苗の要望も聞いて貰ったよ
2011_0518_161012-P5180808_convert_20110526191528.jpg




んでんでPUKUちゃんとのランチはめっちゃくちゃ食って~~飲んで~~~

喋って~~笑って~~~またまた食って~~飲んで~~~。。。。

あ~~~おもろかった

あ!もちろん昼間っからはノンアルコールよ


ランチの後 一緒にAIDA梅田にお買いもの




そしてオーダー以外に おまけって貰っちゃった
2011_0518_160834-P5180804_convert_20110526190039.jpg



もお~~~ドストライっク!!!!




かわええ~~
2011_0518_160849-P5180805_convert_20110526190140.jpg
このサビ釘は・・・・もしかして・・・・。。。




PUKUちゃんは29日までイベントやってるよお~~


欲しいけど行けないなって人にはオーダーも受け付けてくれるよん





ほんま いっつもいつも脱帽なアレンジ!!!
2011_0518_161744-P5180816_convert_20110526191200.jpg
ベランダ出る楽しみが増えたよお~~


ありがとね



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ポップアートな多肉・サボテンアレンジ

急げえ~~

急げえ~~


今日は頑張って連日更新 

しばらくネタには困らない・・・と思うけど。。。更新がついていくのか

先週の水曜日にブロ友ちゃんのPUKUちゃんと一緒にランチに行ったよお~~

ずう~~~っと行こうって言ってて やあ~~っと実現したの

PUKUちゃんイベント前で忙しいのに私の仕事休みの日に合わせてくれて~~

いい~~ぱい喋って いい~~~っぱい笑って楽しかった

んで 多肉寄せもオーダーしてて受け取った品は又の機会でたーっぷり紹介させてね





昨日の日曜日は雨やったし~~家の中で衝動買いの品を植え付けてました




出来あがり~~

2011_0523_114549-P5230910_convert_20110523184410.jpg


神戸のお店で買った品々と我が家のあり合わせ多肉&アニマル達とコラボ寄せ







味のある石や
2011_0523_114718-P5230915_convert_20110523182522.jpg






味のあるタイル
2011_0523_114800-P5230917_convert_20110523182628.jpg





サボちゃんも 入荷後のとても状態の良い品ばかり届いて大満足
2011_0523_114902-P5230921_convert_20110523183137.jpg
多肉は我が家の






サボちゃんのお花もかわえぇしぃ~~~
2011_0523_114832-P5230919_convert_20110523183918.jpg







あり合わせのアニマルも良く合う~~
2011_0523_114916-P5230922_convert_20110523183005.jpg







カナ~リお気に入り達になりましたあ
2011_0523_114603-P5230911_convert_20110523182439.jpg






トップの画像変えようかな
2011_0523_115035-P5230925_convert_20110523182827.jpg





他にもカラフルなミニミニサイズの鉄の入れ物達にも植えたよ~~




急げえ~~

急げえ~~




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

我が家にも!くるカラ登場♪

急げえ~~

急げえ~~



更新が追いつかず・・・すっかり紹介が遅くなってしまいましたが

またまた素敵なヨーコさん便が届いています



業務用サイズの空き缶がたまったよお~~ってたくさん送って下さいました
2011_0522_152630-P5220833_convert_20110522193856.jpg




いつもありがとうございます




空き缶だけじゃなくって大粒グリーンネックレスが鉢ごと入ってたり~

(大粒グリネの紹介は又後日ね)

ヨーコさん手作りの品も入れ忘れたって別便で送って下さったんですよ



どきんちゃん
2011_0518_163652-P5180823_convert_20110522194127.jpg






そんなウルウルつぶらなお目目で見つめられるとイ・チ・コ・ロ
2011_0518_163722-P5180825_convert_20110522194206.jpg




大人げなくチビ息子と取り合いしてしまった 





そしてそしてずうう~~~~っと欲しかった くるカラまで入ってました
2011_0522_152724-P5220834_convert_20110522194000.jpg




あ~もしたい!こ~もしたい!って考えながら妄想すること数日



今日 ひらめき黙々と作業!




出来あがり
2011_0522_154555-P5220863_convert_20110522195534.jpg





今は廃止されてるからナカナカ手に入んない・・・と思う
2011_0522_154104-P5220854_convert_20110522195647.jpg
1976年物 ベルギーの自転車登録ナンバープレート





こちらもベルギーから 小さなKEY
2011_0522_153352-P5220840_convert_20110522195356.jpg





入ってるアイアンのは1年半近くなるんだろか?モモちゃんのカウプレ当選の 豪華なオマケ
2011_0522_154442-P5220861_convert_20110522195958.jpg





しばらく部屋に飾っておこうっと
2011_0522_154423-P5220860_convert_20110522195853.jpg
これならニャンコにもいたずらされないぞ



またまた増えた一つの登場で色んな品がさらにさらに活躍出来る事が出来たあ


あともう少し残ってるから また妄想してしよっと




でへへ
2011_0522_153052-P5220835_convert_20110522195229.jpg





ヨーコさんありがとうございました

こちらからの品はもう少しお待ち下さいね





ポチっと ↓をクリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

