03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2011-03



気を引き締めて頑張ろう!!!

明日は4月1日 明日から新年度

進級する人 新入職する人

かくいう私も明日から新職場


2010_0101_000000-P1010078_convert_20110331164508.jpg


なんだか ソワソワ&ドキドキ

新しい環境に慣れるまで大変だけど

今 仕事があって働けるって事は喜ばしい事だもんね


2010_0101_000000-P1010076_convert_20110331164630.jpg


今までの職場より開始勤務時間が早くなるから

早起きしなアカン

気を引き締めないと!!!


頑張らないといけない事はいっぱいあって嫌になったりもするけど
2011_0311_122155-P3110035_convert_20110331164237.jpg




やっぱお日様浴びて イキイキしてる植物見ると元気でるね~
2011_0311_122239-P3110037_convert_20110331165126.jpg
blog1000flowers





頑張るぞお~~~!!!
2011_0311_123228-P3110047_convert_20110331165031.jpg




昨日メッチャ夜ふかししたから 今日は早く寝よ
2011_0329_161234-P3290218_convert_20110331164749.jpg




元同僚から ツイッターで話題になってる被災地で活動してきた

看護師のブログを見てみて~と紹介されました

被災地での現状の記事にコメント数も凄い!

報道にはない現場の状況です

よければ見てみて下さい http://blog.goo.ne.jp/flower-wing



同じくツイッターから拡散されたみたい

まみっこちゃんからの紹介  被災地の方々へ

千羽鶴ならぬ千枚のお花の画像を届けよう!というものらしいです

「blog1000flowers」 http://plaza.rakuten.co.jp/427513/diary/201103220000/



のりりんさん提案の ひまわり応援リレーhttp://58616154.at.webry.info/201103/article_14.html


こちらもポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

放置ガーデンは子だくさん

我が家の放置ガーデン

かれこれ昨年の春から植え替えはしてないし~

ディスプレイも変わらず・・・ってか寄せ集めたままやし


昨年夏には多少 直射を避けたりするために移動し~寄せ集め

昨年冬には ちょっと日照確保するために移動し~寄せ集め

そんなこんなで足で当たって鉢が転がっても

散らばって落ちた土はそのまんま~


まあ色々忙しかったから(言い訳


放っておいても子は育つ?!ってなもんで

ハオの子供も何が何かわからんくなってしもーた
2011_0329_164408-P3290267_convert_20110329205941.jpg




これは1種が増え続け~~
2011_0329_164913-P3290274_convert_20110330154704.jpg




オブツーサもギュウギュウで形変わりそうやし
2011_0330_141226-P3300301_convert_20110330154124.jpg



カウプレの予告で言ってたように

早く外してあげんとあかんなあ~~~と思いつつ・・・・。



そして下葉枯れたまま全然毟ってない放置の鉢も子だくさん
2011_0330_141914-P3300304_convert_20110330153758.jpg



枯葉ぐらい取ろうぜ~と思って取ってると

お!!!スプレンダーの綴化発見!!!
2011_0330_142144-P3300305_convert_20110330153842.jpg



こっちにも綴化!
2011_0330_142209-P3300306_convert_20110330154017.jpg



何かホムセンで買った たった1株から こうやって我が家で変化していくと

MADE IN がんママ!みたいでうれしいね



抜いてみないとどうなってんのか解らんけど
2011_0330_142250-P3300308_convert_20110330153931.jpg
私の所に居ても寄せ植えの具にされるだけだから

こうゆう綴化とか好きな人にあげた方がいいなあ~~と思ってる

欲しい人いるかな?



でね~ハオとか外したら結構取れるなあ~って思ってね


ルビーネックレスとかチョット放り込んだだけでメチャ増えるし~
2011_0329_165119-P3290275_convert_20110330154619.jpg


ちょっと緑っ子だけどさ
2011_0328_160520-P3280210_convert_20110330154810.jpg



勝手に増えてるのとかね
2011_0330_140501-P3300293_convert_20110330154438.jpg



こんなのとか
2011_0330_140437-P3300292_convert_20110330154526.jpg




こんなのを
2011_0330_140705-P3300294_convert_20110330154344.jpg


チョッキンでもして3~4種類でミニミニブーケにして

イベントに置いてあったら買う?

今 モモちゃんが イベント出店して売上の一部を義援金に~って活動

作品提供者を呼び掛けてるけど

ずっと何か出来ないかなあ~~って考えてるんだけど

自分に人様に買って頂ける品を作れる力量はないし~って

悩んでたんだけど ミニミニブーケなら買って帰りやすいし

自分でアレンジして貰えるし~ お手頃価格に出来るかなあ~って

思ったんだけどね って誰かやってたっけ???

やってたとしてもマネッコになんないよね?

で 根っこ付きの形のいい子はプラ鉢に植えて100円~200円とか。。。

たくさんの品は商品に出来ないだろうけど

少しでもお金に変わって義援金に変身したらいいなあ~~って思ってるんだけど。。。

もちろん全額募金!って感じで

アレンジなくっても自分で作りたい人用にコンパクトで低料金なら買いやすくない?

園芸店やネットショップとかで買う感覚で。。。

26日のイベントには間に合うだろうし~

バラして商品に出来ないようなちっこいのとか形わるいのとかは

読者の皆さんへプレゼント~って感じにして~

う~ん・・・どうかな

義援金に変身させる為には売れなきゃいけないもんね




ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

木箱とブリキとサビ

我が家ではタニ・サボちゃん以外で長持ちしている植物と言えば

お水好きじゃない植物

クローバーやワイヤープランツとか好きやのに

昨年夏に水切れさせて全滅したし



班入りプミラ 木箱の中で何とか猛暑と今冬を乗り切った
2011_0329_162452-P3290241_convert_20110329203735.jpg




木箱の中やと何のダメージも受けずに済んだよ
2011_0329_162607-P3290244_convert_20110329203831.jpg





何度も登場してるけど ブリキのサビ機関車
2011_0329_162728-P3290246_convert_20110329203920.jpg





やっぱ あんた好き
2011_0329_162942-P3290249_convert_20110329204054.jpg




こうやって画像編集して隠そうと思っても隠せてない・・・
2011_0329_162847-P3290248_convert_20110329204008.jpg

木箱まわりの砂ぐらい掃除しろよ~~~!!!



はいすみません



整理・整頓!永遠のテーマやああ~~~


ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

プクちゃんの寄せ植え&予告

今日は この前行ったプクちゃんのONE DAYでの戦利品

ONE DAYの記事


まずはプクちゃんの寄せ植え缶
2011_0323_153109-P3230151_convert_20110328170211.jpg
缶の感じと言い 寄せ植えのバランスとか~力強さとか~



全て私の好きな感じで即決!
2011_0323_153127-P3230152_convert_20110328170256.jpg
プクちゃんアレンジの苔もしいてあるよ~



売り物じゃなかったサビサビの網カゴ おまけで貰っちゃった
2011_0328_154933-P3280184_convert_20110328170407.jpg
カゴにINしてディスプレイしてて~セットとちゃうの?って聞いたら

「せっかく来てくれたから ええよお~」って




えぇ感じやわ~~
2011_0328_155004-P3280186_convert_20110328170842.jpg



んで もう一つはアレンジ缶選んで 苗選んでその場で植え付けてくれるの




選んだアレンジ缶はサビチェーン付きの赤サビ色
2011_0328_155143-P3280189_convert_20110328171549.jpg




チョイスしたタニ・サボっちの寄せ植え
2011_0328_155635-P3280200_convert_20110328171641.jpg
苔とピックも付いてる この苔のアイデアいいよね~




その場でサササッと植え付けてくれるんよ
2011_0328_155227-P3280192_convert_20110328171905.jpg
私なんて あーでもない こーでもないって悩むのに






我が家のベランダ プクちゃん作品 結構増えたよお~
2011_0328_155157-P3280190_convert_20110328171419.jpg




去年から約束してたトマト缶も貰っちゃった
2011_0323_153530-P3230161_convert_20110328171809.jpg




グへへ~~頑張って色々植え替えないと
2011_0323_153738-P3230165_convert_20110328030402.jpg




そんなこんなで~Saoさんからも缶たち たくさん貰ったし

放置しっぱなしのベランダ整理も頑張らねば!!!



色んな人に支えて頂き ここまで頑張ってこれたし~

そろそろカウンターも10万回りそうなんで・・・

あ!FC2って5ケタのカウンターしか設置出来ないんだね

10万超えたら又ゼロから始まってると思う


色々植え替えて~ハオの子供も外したり(tomoちゃんが欲しいって言ってたね)

整理したら なんだかんだと結構 皆さまに分けれる物が出てくるかも?

問題は この私がいつ実行するかだけど・・・



感謝の気持ちを込めて&カウプレをやろうかなあ~~~~

なあ~~~んて思っとります

こんな時こそ!何かを分けて喜んで貰えたら!

って 思うけど・・・・

詳細未定&いつになるか未定の えぇ加減な企画。。。


まあ・・・とりあえず予告だけ



ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

Saoekoさん便の素敵な缶たち

ホントにホントに皆さま!お祝いコメント&お祝いポチ

ありがとうございました



今日は素敵なSaoekoさん便のご紹介


Saoさんったらあ~~~包んでるの開けたら

私のだあ~~イ好きな麻袋!!!芸が細かい!!!
2011_0322_132430-P3220091_convert_20110327211534.jpg
けっこうデカイし~ メチャかっこいい!!!


んで中身はたくさん入っててビックリ
2011_0322_132503-P3220092_convert_20110327211718.jpg



そもそも送って貰ういきさつは 去年Saoさんからのメールで

「捨てようと思ってる5Lのオリーブオイル缶があるんだけど要りますか?」ってな

内容で 送料申し訳ないけど捨てるなら下さい!ってお願いしてたの

んでね 勉強の邪魔になったらいけないからって(笑)

私の試験が終わるまで待ってて下さったんですよ




んでオリーブオイル缶
2011_0322_133100-P3220098_convert_20110327211245.jpg



メッチャかっこいいし~~~~ツボやん!!!!!!!
2011_0322_133136-P3220100_convert_20110327211148.jpg




捨てずに声かけて貰って。。。うれちい2011_0322_133236-P3220101_convert_20110327211028.jpg




手紙までかっこいいし
2011_0322_132239-P3220090_convert_20110327211623.jpg
ワンちゃんのクリップ ホント芸が細かい



でね~オリーブオイル缶だけでは・・・って色々入れて下さってて
2011_0322_133325-P3220103_convert_20110327210943.jpg


この前記事にした ワンコの手作りジャーキーや ジャーキーの記事


私とチビにってティーとお菓子まで
2011_0322_133830-P3220108_convert_20110327210514.jpg
メッチャおいしくって その日の内にすぐに間食!



ティー缶まで いちいちかっこいいし使える!
2011_0322_133430-P3220104_convert_20110327210841.jpg




あとは 色々使えるようにって缶たちを
2011_0322_133914-P3220109_convert_20110327210628.jpg



私の好きなツボばっかし
2011_0322_132557-P3220095_convert_20110327211419.jpg


ほんとに~めっちゃ嬉しいっす

Saoさん!!!ありがとうございました

Saoekoさんのワンちゃんとの素敵なブログは こちら

やっぱ植えるには多肉っち以外がいいかなあ~と思って

今日ホムセン行ったけど・・・高い

ホントとももちゃん所の腐った店。。。。行きたい



そー言えば昨日の夜

家のインターホンが鳴って

マンションのエントランスからじゃなくって玄関のインターホンだから出たんだけど

同じマンションの違う階の人がね「○町会ですけど 義援金集めてて」って

もちろん名前書いてお金入れたんだけどね

ホントに地元の町会で怪しくはないんだけど・・・。

そりゃあ出来る事は募金だから赤十字や24時間テレビの窓口に送金もしたけど

1件1件インターホン鳴らして義援金集めるのって・・・

むしろ善意じゃなくって強制になってしまうって思うのは私だけ?

不謹慎かしら・・・。(一応小文字で小声のつもり)

義援金集めるのはいい事なのに インターホン鳴らしてまでは・・・どうなの?




ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

リコメ復活してま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

