11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2010-11



春まで冬眠しまーす(^_^)/~

どうもです
2010_1128_124448-IMGA0733_convert_20101128133217.jpg



以前お伝えしたとおり ここ


今日の更新をもって春までお休みします
2010_1121_110447-IMGA0631_convert_20101128133626.jpg






しばらくはリメイクもお休み
2010_1103_100500-IMGA0475_convert_20101128133852.jpg




木工もお休み
2010_1128_124405-IMGA0731_convert_20101128133049.jpg




机にかじりついて国家試験勉強に打ち込みます
2010_1121_112002-IMGA0649_convert_20101128133342.jpg




ガーデニングもメンテしながら
2010_1121_111356-IMGA0642_convert_20101128133722.jpg





時折気晴らしに紅葉を眺めたり~
2010_1128_124738-IMGA0738_convert_20101128132959.jpg





皆さんのブログにお邪魔したり~
2010_1030_103642-IMGA0365_convert_20101128133959.jpg





休んでる間も時の流れと共にジャンクは進行していくはず・・・・
2004_0101_000000-DSCN1010_convert_20101128135101.jpg





人生enjoyしましょお~~~
2010_1127_162401-IMGA0718_convert_20101128133135.jpg




待ってるよお~&国家試験合格!のポチちょうだい~
ブログランキング・にほんブログ村へ


シャビーな感じで♪

モモちゃんへの交歓品の続き

モモちゃんも素敵に紹介してくれてます~ ここ


ホントはもっともっと清潔感あって~上品でぇ~

うっとりするようなシャビーな感じで作りたかったのに

どーしても私が作ると・・・・



でも とおーっても頭悩ませながら「どうひねろうか?!」って考えた

ひねって出来たのがこれ
2010_1120_113744-IMGA0577_convert_20101123194247.jpg




元々は真っ白なアイアン鳥かご
2010_1120_113843-IMGA0580_convert_20101123194028.jpg
ちょっと上品さを求めて?100均の鳥かごをペイントしてアイアンをガンガン曲げて~





乗せたらこんな感じに~
2010_1120_113835-IMGA0579_convert_20101123194123.jpg
乗せてある台は何かわかった?!これも100均のキッチンペーパーホルダーをひっくり返しただけ

固定法を悩んで中芯になる台木を固定して そこにスッポリはめて さらに瞬間接着剤で固定したけど・・・

これも外れちゃったみたい


余計なもんは くっつけん方が良かったかなあ~~~
2010_1120_113921-IMGA0581_convert_20101123193941.jpg




ご希望のテラコッタも雰囲気を合わせたつもりやけど。。。
2010_1120_141631-IMGA0594_convert_20101123193521.jpg




置いてみたりしても どうかなあ~
2010_1120_141707-IMGA0595_convert_20101123193418.jpg




なんにせよ 私に清潔感あふれる上品さは無理だった

今頃っ!!!て感じだけどね~~~~~

まあ!私的には手放すの惜しくなるほど 楽しみながら手間かけれた物達なんでー

取れちゃったりして迷惑かけたけど モモちゃん楽しかったよおおーー

ありがとね~




なんか がんママワールドって響き・・・最近お気に入り
2010_1113_125804-IMGA0531_convert_20101125205456.jpg




2010_1121_111907-IMGA0647_convert_20101125205558.jpg




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年最後の木工作品&犬の誤飲

今日はモモちゃんへの交換品のご紹介


・・・と・・・その前に

家のチワワん子のペロ君・・・誤飲して危うく窒息するところでした

最近猫のマァーシャが何処にでも登って色んな物をガシャーン!ってしてくれてて

仕事から帰ってくると この前はティッシュ散乱事件や中綿散乱事件があり

わざわざチワワん子が居るゲートの中まで持って行ってくれるもんだから

ワンコも一緒に・・・・

キッチンのシンクまで登ってラップまで落としてくれてー何にも置けないし

出窓に置いてた実生のチビサボテンを全部掘り起こしたり

棘が刺さっても火がついたコンロに乗って毛が焦げても懲りないお転婆娘

で!昨日の出来事

チビ&ワンにゃんを部屋で遊ばせながら私は洗濯物を干してた

ガシャンって音がして見てみるとニャンコが小さなゴミ箱ひっくり返し

ペロがなんか食べたしー

コラあ~!って声でゴミ遊びを制止出来たと思ったら

ペロ君がゲボっと何かを吐いた(カップケーキの底の紙) 

吐いた後 苦しそうにゼロゼロいってる

まだ何か引っかかってるのか?!背中をバンバン叩いたけど

息苦しそうに眼がうつろになり舌も紫になってきた~~

このままじゃあ虹の橋を渡らせちゃうよー

助けられる人間は私(とチビ息子)しかいない!!!

両手で逆さま気味に下半身持ち上げ胃のあたりを何度も圧迫したら

ゴボっと音をたてて・・・吐かずに 又 飲み込んだ... 出せよ

それからハア~ハア~ハア~っと何度も荒い呼吸をしながら・・・戻った

それまでの間 何分間だろか?気づけば私は汗ビッショリ

必死だったよ~

チビ息子も一緒に背中叩いてくれたけど意味がわからんから明らかに楽しそうにバンバン

お転婆猫は何度も「何遊んでんのー?!」と言わんばかりに 

こっちめがけて何度も突進ジャーンプ

誰か祝日の時間外で診てくれる動物病院調べてくれよお~

ゴミ箱に入ってたのは燃えるゴミの方だったので病院連れてったけど

今は元気にしてるから様子みましょう!って事になった

レントゲンやエコーしますか?って言われたけど ムリムリ~

様子診まーす!って帰ってきたし 今も元気にしてるんで まあ安心かな・・・

何処にでも登っちゃうニャンコ 何でも食べちゃうワンコ 揃うとえらい事になったよ

にしても やりながら動物の蘇生ってどうすんだ?!って思った

皆さん!いざとゆう時の為にちゃんと調べて頭に入れておきましょう!

はい!お家の中 綺麗サッパリ片づけないとね・・・・




ではでは!モモちゃんへの交換品~

何かイベントでの商品陳列やディスプレイのお役に立てたらなあ~って思って作ったよ



ここまで出来て~ アレンジ次第かなあ~って思ってた
2010_1120_113543-IMGA0573_convert_20101123194532.jpg




古木の感じを出したくって木をランダムに真っ二つにするのに苦労して

横木つけようと思ったら縦の木が真っすぐじゃないから釘打ちにくくって~

瞬間接着剤だけで横木を固定したんだけどねー
2010_1120_113558-IMGA0574_convert_20101123194445.jpg
輸送時の衝撃で接着剤が外れないようにってプチプチグルグルして送ったら~

頑丈なプチプチ外してたら一緒に接着剤ごと取れちゃったって

モモちゃんごめんね~

あ!でもブラブラ下げたまま輸送したから余計に外れやすくなってたんだと思う



100均カゴに松ぼっくり入れて吊るしてもいいかな~って思ってペイントしてぶら下げた
2010_1120_113704-IMGA0576_convert_20101123194336.jpg




こんな感じ
2010_1120_113643-IMGA0575_convert_20101123194406.jpg
松ぼっくりは一緒に入れなかったけど カゴぶら下げたまま梱包したしやねー

モモちゃんが釘打ってくれたって

アンティーク風に見えてたら嬉しいな~





お次は卓上サイズの看板を作りたくって作ったよ
2010_1120_141528-IMGA0592_convert_20101123193622.jpg
これは一応台座になる木に溝掘ってはめ込んで固定してる


こっちの方が破損する確率高いと思ってたけどね



ステンシルする自信と技がなくってごめんよお~
2010_1120_114019-IMGA0583_convert_20101123193848.jpg




金具もペイントしてー
2010_1120_114035-IMGA0584_convert_20101123193813.jpg




裏側
2010_1120_114051-IMGA0585_convert_20101123193734.jpg
こんなに清潔感がない看板でいいのか・・・


続きを又紹介させて下さいね~


ブログ休止まで あと2回か3回の更新予定
2010_1113_130524-IMGA0549_convert_20101124192751.jpg



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

モサヒさんの革小物

今日はモサヒさんとの交換品が届いたご紹介

モサヒさんの要望は何でもお任せ~って言って下さったのに対し

私ったら あれも欲しいこれも欲しいってお願いしちゃいました

私が作ったお品は ここ と ここ

モサヒさんが届いたよ~の記事にして下さったのは ここ



お願いしたのは自分用とチビ息子用と姪っ子達へのプレゼント


モサヒさんの作品は全部 ですよ~




まずは自分用にポッケに入るサイズの小銭入れが欲しかったんです
2010_1121_105048-IMGA0619_convert_20101123162115.jpg
数字のスタンプの要望まで聞いてきて下さり~



裏までかわええ~
2010_1121_105146-IMGA0623_convert_20101123162517.jpg




何といっても開けてビックリした!!!
2010_1121_105104-IMGA0620_convert_20101123162427.jpg
小銭入れとお札入れがちゃあーんと分けてあるんですよお~




全部開けるとーこんな感じ
2010_1121_105115-IMGA0621_convert_20101123162032.jpg




この技凄くないですかあ~~~~
2010_1121_105126-IMGA0622_convert_20101123161953.jpg




んでアクセにもなるかわええーミニガマ口
2010_1121_105237-IMGA0624_convert_20101123161909.jpg




チビ息子用 名前まで入れてくれるんですよお~
2010_1121_105328-IMGA0625_convert_20101123161835.jpg
私の財布とオソロの色




丁度子どもの動きに邪魔にならない斜めかけ出来る長さ!
2010_1121_145350-IMGA0691_convert_20101123163356.jpg
さすがママさん!



そしてープレゼントのラッピングにもちゃあーんとお名前つけてくれてるしー
2010_1121_105413-IMGA0626_convert_20101123161759.jpg




そおっと開けちゃったし
2010_1121_105503-IMGA0627_convert_20101123161726.jpg
姪っ子には青系・黄色系・ピンク系って要望したんですが

良く考えたら革素材に色をオーダーするなんて

イベント用に仕入れしに行かれてるみたいですが、都合良くその色があるとは限らないのにね

ごめんなさい

なのにバッチリ姪っ子達の好みの色に仕上がってて~喜んでくれましたよお



そしてー使わない時の収納場所に ジュエリーBOXもどきを作りました
2010_1121_105017-IMGA0618_convert_20101123162136.jpg
チビ息子と眺めてはニヤニヤ 付けてはニヤニヤ



モサヒさんどれもこれも好みにピッタリのお品ありがとうございましたあ~



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

心に染みいるホッコリ便

今日は心も体も温まるホッコリ便のご紹介

まずお一人目はすっかり紹介が遅くなってしまったけど

先月末のお話~

いつも手作り石鹸やバスソルトでもお世話になってる のりりんさん

以前わんこ用の手作り石鹸をのりりんさん所で買ってメチャクチャ良かったんです

何が良いかってーなんせワンコ臭さが消えるし~臭くなるのも遅い

そして何より皮膚が弱かったチワワん子が嘘のように何ともなくなったのよー

皮膚が弱いって言っても私は全く気がついてなかったんだけど

トリミングに行った先でまず最初に言われて~

中からも外からも治さなきゃいけないからアレルギーの子用のシャンプー剤と

ご飯にするように言われ~ 高いお金出してアレルギー用にしてたのに

動物病院で予防注射打ちに行った時には 炎症もあるからって抗生物質出され~の

挙句にアレルギーではなく 頻回にシャンプーすれば治るって獣医師に言われて

ずうっと週に2回は洗わないと駄目だったんですよね

それでようやく治ってた

それがのりりんさんとこのワンコ石鹸使って~今では2週に1回ぐらいのシャンプーで

大丈夫なんですよお~ 何よりも安いしー泡立ちいいしー


でえー!マァーシャの野良ネコ出身&ノミ治療後の体を洗いたくって

先月のりりんさんのある記事を思い出し猫にもワンコ石鹸使っていいか聞いたんですよね


ここの記事↓

「ペットに対するアロマテラピーの危険性」


頂いたお返事は 「わんこ用に作っているので精油を入れています。
         犬は人と同じように精油で良い効果が得られるのに比べて
         猫は肝臓に解毒作用がないので。基本猫に精油は使いません。」

って事でやさし~い のりりんさんは猫石鹸を作って送ってくれたんですよお~~

あ!先月にね

しかも野良ニャンコを救ってくれたからプレゼントするよお~~だって



この石鹸2個もくれたあ~
2010_1120_160501-IMGA0613_convert_20101122202447.jpg
1個はすぐに使って~ おまけに私の大好きなバスソルトまで入れてくれてました

これまたすぐに使っちゃって画像ない

まだ子猫に洗う負担考えたら良くないのかも知れないけど ノミ治療の薬も付いてたし

室内猫になって貰うためにも洗ったけどー これまた良い!!!

石鹸って片手で体を保持したまま直接付けれるし 泡立ち抜群 サラサラになりました

2個ある内の1個は実家の3匹の外猫の為にもおすそ分け~

ニャンコって自分でトリミングするから安全素材の方がいいしね~

のりりんさんありがとうございました





そしてお次はモモちゃんとの交換会

職業柄 ゴム手袋をよく使うんですが 私も結構肌弱くって 

特に冬はラテックスや消毒石鹸・湯に手をやられちゃいます

モモちゃんが「何と交換するか悩む~」と言ってくれてたので

すかさず バスソルトとハンドクリーム!とお願いしました



そして届いたのが こんなにたくさん入れてくれてたよお~~
2010_1121_104635-IMGA0617_convert_20101122202400.jpg
オレンジのハンドクリームもすぐに使ったので画像では減ってるし・・・

そして使用感はメチャ良い匂いだし~ マァーシャにガジガジされた傷の治りも早かったよ!

職場で塗り塗り使ってると「何それ!私も貸して~~」と大人気




んでモモちゃんへの交換品の為に使おうと思ってヤフオクでGETしたチケット達
2010_1116_153239-IMGA0570_convert_20101122202543.jpg



モモちゃんが買ったよーって記事にしてるの見てGETしたんだけど

モモちゃんも買ってた柊穂2862さんのヤフオク出品の品




ヤフオクでGETしたとは思えないほどのオッシャレーなラッピングで届きましたよ
2010_1116_152843-IMGA0568_convert_20101122202618.jpg



んでモモちゃんへのお品も今日無事に届いたらしいけど・・・・・

私が釘打つのやめて瞬間接着剤でくっつけた部分が梱包外してる最中に取れちゃったって

そんな私の作品を一生懸命 モモちゃん釘打ってくれたらしい・・・・

ごめんね~と思いながら「やっぱり取れたかあ~~」って笑いながら叫んじゃった

送った品に釘打たせる奴はどこのどいつだああ~~



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

