05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2010-05



=雑貨ガーデンVOL.3=

今日は喉痛いのもマシになったかなあーって思ってたら

仕事している間にドンドンダミ声になってきて

そしてドンドン声がかすれて出なくなってきた

最近すぐに喉にくるわあー

治りにくくもなって・・・もう歳やねえ



まあ好きな物見て早く寝るに限るかなあ~~

ってな訳でベランダの雑貨達VOL.3っす




ちょいと3輪?を立てて置いてみたー
2010_0523_143428-IMGA0543_convert_20100531213044.jpg
ええ感じに錆びてきたしー



んで1回落下させて下にあった寄せ植えに直撃

ボルケンシーがボキボキ折れちゃったんでー


ミリわんさんから貰ったブリキ雑貨に植えちゃった
2010_0523_143338-IMGA0536_convert_20100531213309.jpg





こっちにも
2010_0523_143359-IMGA0538_convert_20100531213343.jpg
まあ底穴まではもったいなくって開けてませんよおー





ブリキの車
2010_0523_133223-IMGA0533_convert_20100531212921.jpg





ブリキジョウロと大和姫
2010_0523_133232-IMGA0534_convert_20100531213236.jpg



同じ雑貨でも置いてる場所によって雰囲気も変わるねー




チャリンチャリン
2010_0523_143411-IMGA0540_convert_20100531213123.jpg




やっぱこっちにすっかな
2010_0523_153822-IMGA0553_convert_20100531212812.jpg
終わった花芽を撮ったわけではないんだけどね





ブリキの車 黄色もあるよ
2010_0523_161017-IMGA0558_convert_20100531212731.jpg
このシリーズのミニカーそれなりに大きめなのに1個100円だったんだよー

私的にはお買い得!!!




来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


SPAM缶とトマト缶

今日は朝から出かけていました

風邪は風邪薬のんで小康状態のまま

急遽 姉夫婦の住む滋賀県まで大阪から電車乗って

チビ息子と

姉夫婦からSOS~ってね

行った用は引っ越しのお手伝い

急遽手伝いに行って時間もなさそうだったので

滋賀県在住のブロ友さんへ連絡する時間もなかった




同じ関西在住と言えばモモちゃんも関西!!

モモちゃんのカウプレ応募した参加賞のご紹介



まずはモモちゃん手作りの石鹸~
2010_0529_142501-IMGA0614_convert_20100530233657.jpg
1回ひもほどいて又縛ったんだけどさ
私モモちゃんの字ってかわいくってメッチャ好きなのよー
凄い癒される字だわあー



んで今私が一番欲しいのがトマト缶だったんだけど

なんと!トマト缶も入れてくれてたあー
2010_0529_142837-IMGA0616_convert_20100530232945.jpg
最近の私の雰囲気に合わせてチョイスしてくれたってえーー

メッチャうれしいわあーー



前にモモちゃんに貰ったSPAMと並べてみた
2010_0529_142815-IMGA0615_convert_20100530233027.jpg
何植えるかワクワク




モモちゃんいつもいつもあんがとねえーー





我が家のSPAM缶はもう1個ガーリック味のがあるよ
2010_0523_143516-IMGA0546_convert_20100530233745.jpg





右半分はミリわんさんから貰った葉挿しっ子が大きくなりました
2010_0523_143526-IMGA0547_convert_20100530233511.jpg
左のちっこいエケはふくママから貰った古紫から葉挿ししたのが成功したよー!!!



んでせっかく滋賀県まで行ったしー

前から行きたかった雑誌にも載ってる開命堂さんへ連れてって貰いました

そしたら30%とか50%セールやってて

社長さんと値段聞いたりして喋ってたら~なんと!!!

驚き!!!!!

今日で店じまいするってえー

それも急遽決まったらしい

決して赤字ではなく黒字らしいけど・・・・

まあ理由は書けないけど

あの有名な開命堂さんはもう無いっす

はーとさん知ってるかなあ?!

んで本当の本当に閉まる時間帯に行ったので半額以下の値段まで下げて貰ったのが

姉夫婦とこと含めてお宝たくさん

この話は又ねー


2010_0529_143600-IMGA0620_convert_20100530233324.jpg





ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

レトロなランプ

ううう・・・

喉が痛い

腰が無性に痛いしー寒気が

風邪引いた

ここ2日程徹夜続きだったからなあー

はい・・・いつもの土壇場で焦って徹夜で仕上げるレポート・・・

先月6教科 今月3教科

いつもいつも「遊んでないで早くやるべきだったあーー」と後悔の日々

なんとか大学へ提出出来たけど・・・これですべてが決まる

もう次はないんだよなあーー・・・どうなることか

あとはOKが出るように祈るばかりー

OKが出るのはほんの一握りの人数だってさ

その一握りに入れますように







ガーデンアーチにぶら下げてるレトロなランプ
2010_0523_161129-IMGA0561_convert_20100529193853.jpg





今の所 強風にも耐えてます
2010_0523_161144-IMGA0562_convert_20100529193954.jpg






さすがに台風来る時は全部降ろさなきゃねえーー
2010_0523_161158-IMGA0563_convert_20100529193711.jpg


そうそう!

ほんとはきちんと整列させるディスプレイは嫌なのですよ

ゴチャゴチャっと存在してるのがいいよねー

並んでるんではなく存在しているが理想だなあ



今日はサクッと


一緒に合格祈ってポチしてえーー
ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

ビックリなカウプレの参加賞

今日は!わんこママさんからの素敵なハンドメイド作品を紹介

そもそもカウプレ賞品にははずれて参加賞のはずだったんですよ

「似たようなの送りますね」とは言って頂いてたけど

宅急便で届いた時にはビックリだしー

中開ける前のラッピングアイデアにも脱帽だし

前記事でも画像載せたけどもう1回
2010_0526_095947-IMGA0574_convert_20100527000231.jpg



中を開けると~何から紹介していいのやら・・・・カメラ持つ手も震える
2004_0101_000000-DSCN0812_convert_20100526235909.jpg





私がわんこママさんの作品に一目ぼれしたベビーシューズとベビー靴下
2010_0526_100043-IMGA0575_convert_20100527000452.jpg
ずうーっといいなあー!いいなあー!って言ってたんだよね・・・私





凄く芸も細かくってシューズの型崩れ防止のためだと思うけど中に入ってるのにも気を抜いてない!
2004_0101_000000-DSCN0814_convert_20100526235826.jpg
オッシャレーなラッピングにドイリーまで!ずっと袋からは出せないわー





メチャクチャかわええベビーくつした!セットで頂けるなんてなんて幸せ
2010_0526_100047-IMGA0576_convert_20100527000202.jpg



これだけで大満足なのにまだあるよ!!!




サシェって名であってる?私の好きな色だしーこれもいいなあーって言ってたんだよー
2004_0101_000000-DSCN0806_convert_20100527000115.jpg
ストラップになってるけど・・・これももったいなくって開けれない




どれもこれも凄いんでいつもこうゆう細かいのコツコツ作れる人って尊敬する!




可愛くアレンジされた荷札?って名であってんのかなあ
2004_0101_000000-DSCN0811_convert_20100526235951.jpg
蝋引きしてるように見えるよおー


わんこママさんはブイブイ改造車を乗り回す一面もあればラブリーなハンドメイドも作ったりで

お家の中もナチュカワで統一されてるしーそしてお庭でガーデニングもされてんですよね

どこにそんな時間あんのおおーー!!!!って思ってたら「寝なくっても大丈夫」だそうな

ミニチュアダックスちゃん3匹も居てーママもしてー仕事してーハンドメイドしてー

たまにフリマまで!!!世の中凄い人たくさん居るね




まだ終わりじゃないのよ~~~~~~~




チビ息子にまで入れて頂いちゃってー
2004_0101_000000-DSCN0818_convert_20100526235614.jpg
チョコレートもあったけど食べちゃったし

んでチビ息子のツボなのばっかなんですけどおーー

はい!ガムも包み紙しか残ってません



いやああーー感無量!!!

ツボの物ばかりのチョイスで私の苦手なラブリー系は外して下さってるし(笑)

ラッピングされたまま飾れるようにシェルフ作らなきゃ



空になった箱の中も抜かりない!!!!
2004_0101_000000-DSCN0817_convert_20100526235655.jpg
使い回せてゴミにもならい!エコだあーー




すっげえーーービックリな参加賞を!

わんこママさんありがとうございました




ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

多肉棚が出来あがり♪

今日はどのネタで記事書こうかメチャ悩んだ

わんこママさんからの素敵なハンドメイド作品も紹介したいしー

んで画像縮小したりで編集してたんだけどおーー

やっぱサラッとは書けないので腰据えて夜中にジックリ書こうと思う

ぐらい皆さんのハンドメイド作品は凄い!!!

ジックリ書こうって思う時って夜中に書いて保存してます

自分の記事だけならサッと書くけどねー

以前は届きましたあって早く載せなきゃ!って思ってたけどね

やっぱ頂き物ってジックリ味わいながら腰据えて書きたい!

なもんで次回!わんこママさんからの素敵なハンドメイド作品を紹介しますねー
2010_0526_095947-IMGA0574_convert_20100527000231.jpg


今日モモちゃんからもプレ企画の参加賞が届いたよおーー

近日公開!!!





で・・・今日は私のいい加減な作品のご紹介


引き続きガーデンアーチのディスプレイ編より~


壁面板壁を下へ視点をスライドさせると長い横板取り付けて棚を作成
2010_0523_161120-IMGA0560_convert_20100526234957.jpg
ここはホワイトにペンキ塗り塗りしたよ




全体像を撮るの難しい
2010_0523_153833-IMGA0554_convert_20100526235502.jpg





右側
2010_0523_153846-IMGA0555_convert_20100526235421.jpg





左側
2010_0523_153853-IMGA0556_convert_20100526235316.jpg




はい!単なる多肉棚でございますー

って我が家は多肉&サボちゃんばっかしやけど(笑)





空き缶を横置きにした鉢も健在だよおーー
2010_0523_161035-IMGA0559_convert_20100526235100.jpg
ガリガリした部分しか錆びてないけどね





ゆるり花さん産&ガーベランさん産多肉ちゃんの寄せ植えも大きくなってますよ
2010_0523_154249-IMGA0557_convert_20100526235231.jpg
ちょいと見返り美人さんが徒長したけど

おこちゃまも急成長!


色んな方からの頂き物のコーナーでもあり毎日眺めて構想中

次回からは細かく紹介していけたらなあ~って思ってまあース

まだこの下の室外機カバーの上のディスプレイが出来あがってないのー

ちょっと考えもあるけど今はお金が・・・・





来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

