02
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2010-02



レトロ扇風機と我が家

カウンタープレゼントのクイズやってますよ~

クイズに参加の権利がある方はここ(クイズ発表)から答えて下さいね


難しいですか?これも当選者を絞るため!頑張ってください
現時点でGAN賞とMAMA賞には全問正解者がおられますよー
*追記:コメント欄を承認待ちに変えさせていただきました
*追記の追記:一応クイズ期間中のみ承認待ちです~ 


今日はレトロな扇風機のご紹介~

というのも頂き物

ミリわんさんの紹介でsibaekoさんから頂きました

なんでも40年以上前の扇風機でずーーーっとおばあさまが丁寧に手入れしていらっしゃって

今でも使用可能なんですってーーー

sibaekoさんも嫁入り前に記事にされています40年以上前の扇風機の記事



丁寧に梱包されて我が家へ到着

さっそく我が家のレトロコーナーへ
2010_0227_135802-IMGA0802_convert_20100228122551.jpg





TOSHIBAだってー 私より人生経験長いんだもんな~
2010_0227_135744-IMGA0801_convert_20100228122623.jpg




sibaekoさんは柴犬3匹と暮らしててーsaoekoさんで柴犬ブログもされてます



こんなかわいい柴えこファミリーが挨拶してくれちゃってます
2010_0227_132123-IMGA0793_convert_20100228123423.jpg
「扇風機貰ってくれてありがとう」だって~ こちらこそ頂けて嬉しいです






全体像
2010_0227_135923-IMGA0803_convert_20100228123231.jpg
なんでもありなコーナーになってるのー・・・ちゃんとカッコよくしないと






台になってるのはレトロな衣装ケース?
2010_0227_135954-IMGA0804_convert_20100228122500.jpg





とももちゃんから貰った消しハンセットも見せびらかしの刑(ミリわんさん風)
2010_0227_140022-IMGA0805_convert_20100228122420.jpg
やっぱ絵になるねえ~~~





おまけで貰ったレトロなバリカン
2010_0227_140044-IMGA0806_convert_20100228122339.jpg





レトロな測量機
2010_0227_135730-IMGA0799_convert_20100228122738.jpg



扇風機を今は眺めて~夏にはフル稼働!オールシーズン楽しませていただきますね~

ありがとうございました

もう一つメッチャカッチョイイ木の実のリースを頂きました

まだまだ次回へ



お知らせ 
現在、仕事・育児・家庭に加え学業も平行し行っていますが、学業に対する比率をカナリ上げないと
いけなくなってきています(今までサボってたシワ寄せ
実習期間中=レポート三昧 
今後ブログ更新は不定期にさせて頂きます
もちろん!今まで通り多肉イジリも続けますし 皆様の所へもお邪魔しますよ
ちょこちょこアップはしますので又見に来て下さいね
ランキング・・・・どうしようかなあ~~~





もう少しの間 応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


クイズの発表!&お知らせ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



お待たせしました!

今日は37777カウンタープレゼントのクイズ発表です

名付けて GAN賞 ZOU賞 MAMA賞


たくさんのご応募ありがとうございました


クイズは26日(金)の23時59分までにエントリーされた方のみが参加出来ます

各賞にお名前載せさせていただきますので「エントリーしたのに名前がない」って方があるかも知れません
そんな時は遠慮せず言って下さいね

3賞合わせて27名の方がエントリーして下さいました



クイズをせず抽選で決めても良かったのですが こちらでクジを引くより 
皆さんで楽しくクイズに正解=当選というクジを引いて頂いた方が公平性が出るかなあ~と考えています
クイズは競争率の高い賞は正解者を絞る為、若干難しくなってますよお~~!


クイズの答えの書き方は 
この記事のコメント欄に 「○○賞の答え ①○■▽ ②▼□」と順に解るように記入頂けると幸いです
全問正解が条件ですよお~~~~
*エントリーした賞の答えのみをお答えくださいね~ 
人に答えを見られたくない人は鍵コメでもいいですよお~

*追記:皆さん鍵コメにされてるのでコメント欄を2/28夜~承認待ちに変えさせていただきました



前置きが長くなりましたが!





GAN賞
2010_0221_101714-IMGA0720_convert_20100222183651.jpg

お答えいただく方々は
・こてっちさま ・はーとさま ・ぶひりんさま ・ゆらゆらさま ・とももさま ・こちゅママさま 
・KOSUMOさま



≪問題≫

①ピックに貼りつけてある外国切手の国名は?
②ピックを作る際にばらした100均雑貨は何?
  A:トルソーみたいな置物
  B:ミニチュアハウスみたいな置物
③この鉢に塗ったニスの色は何色?








ZOU賞
2010_0221_101407-IMGA0718_convert_20100222183824.jpg

お答えいただく方々は
・ミリわんさま ・ふくママ ・豊さま ・わんこママさま ・ゆるり花さま ・こころさま ・HAG子さま
・ブログお持ちでないりんごさま ・ブログお持ちのりんごさま ・mitoさま ・plantgreenさま
・かえでさま ・Cyokorinさま ・えびすさま ・みきさま ・たまこさま



≪問題≫
①この鉢は何号鉢?
②ピックとして突き刺したフォークみたいな形(名前わからん)のは100均雑貨で買った
動物が持っていたのを拝借しましたこれを持っていた動物は何?
(古い記事に載ってるかなあ~・・・チラッと載ってなかったっけ???)
③チビ息子にある日お風呂に入りながらスキンシップ幸せえ~ と感じて
大人になってもずっと一緒にお風呂はいろなあ~」と言ったら
無理い~~」と言われました 
えーなんでえ~~」と聞くと何と答えたでしょうか?下記のA・Bどっち? *大人=大きくなる と想像したようです
  A:「だって~壊れるもん」
  B:「だって~狭いのいややもん」








MAMA賞

抜き苗3種とおまけがつくかも?

ハオルチア・オブツーサ トルンカータ
2010_0221_123925-IMGA0736_convert_20100222184515.jpg
サボテン・月世界(棘なし)1個
2010_0220_094753-IMGA0700_convert_20100222184417.jpg
サボテン・フライレア(棘なし)1個
2010_0220_094759-IMGA0701_convert_20100222184340.jpg

お答えいただく方々は
・tomoさま ・のりりんさま ・ひろさま ・ななさま


≪我が家のチワワん子こ問題≫

A:2010_0223_154934-IMGA0768_convert_20100227095409.jpg B:2010_0223_154918-IMGA0767_convert_20100227095338.jpg

①オスとメスをA・Bで答えて下さい
  オスは?
  メスは?
②名前はA・Bどっち?
  ペロはどっち?
  キャンはどっち?

*過去記事で1回だけ正解がありますよ






以上 GAN賞 ZOU賞 MAMA賞の3賞品のクイズです




*応募詳細
・クイズのお答え期間は27(土)の記事~3/3(水曜)23時59分まで
 注:応募期間に応募された方のみ
・クイズの正解者が当選者となります
・正解&当選発表は3月4日(木曜)でーす
・正解者が1名以上おられたら さらに抽選の可能性もありますよー
・すべてコメント欄でお願いします





お知らせ 
現在、仕事・育児・家庭に加え学業も平行し行っていますが、学業に対する比率をカナリ上げないと
いけなくなってきています(今までサボってたシワ寄せ
実習期間中=レポート三昧
プレゼント企画は今まで応援頂いた感謝の気持ちです
予定通りプレゼント当選発表&発送もします! 
でも今後ブログ更新は不定期にさせて頂きます
もちろん!今まで通り多肉イジリも続けますし 皆様の所へもお邪魔しますよ
ちょこちょこアップはしますので又見に来て下さいね
ランキング・・・・どうしようかなあ~~~





もう少しの間 応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています


多肉の箱庭は今・・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



たくさんのカウプレのご応募ありがとうございます
今の所 ZOU賞が一番人気でしょうか・・・
2月26(金)23時59分まで受け付けています
カウプレ応募開始の記事のコメントにハッキリと「○○賞希望!」と書いて下さいねー

(終了しました)
 37777カウンタープレゼント応募はここから 




今日は久しぶりに箱庭のご紹介~


クリスマスにも活躍してくれた箱庭ちゃんもモリモリと大きくなってますよー

クリスマスバージョンの箱庭は(ここ)



と言ってもクリスマスの飾り付けを外しただけでそのままだった窓も取れたままやし
2010_0220_095032-IMGA0704_convert_20100223164852.jpg
ここの黒法師はあんま緑にならなかったなあー




他の多肉ちゃんはお日様を黒法師に遮られてあんま紅葉もしてない
2010_0221_120202-IMGA0732_convert_20100223164707.jpg





暖かくなったので管理人も庭仕事開始~
2010_0221_120228-IMGA0733_convert_20100223164749.jpg





まんべんなくお日様当たるように方向が変わる箱庭ちゃん
2010_0221_120128-IMGA0731_convert_20100223164627.jpg





比べてみよう 作って2週間程の箱庭ちゃん 2009/9/24
2009_0924_120849-IMGA0649_convert_20100223165847.jpg
ここから半年・・・成長したなあ~




いつになるかわからないけど理想形のガーデンをミニチュアサイズで作ってみたいなあ~




3月の上旬まで多忙&色々大切な時期に突入しています
今まで毎日更新してきましたがお休みも挟ませていただきます
皆様の所へはポチ逃げもあるかと思いますがご了承下さい



応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています


JUNK鉢とベランダガーデン

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



たくさんのカウプレのご応募ありがとうございます
2月26(金)23時59分まで受け付けています
カウプレ応募開始の記事のコメントにハッキリと「○○賞希望!」と書いて下さいねー
(終了しました)



 37777カウンタープレゼント応募はここから 





この前一気に作った失敗リメイクJUNK鉢にみどり牡丹を植えかえました
2010_0220_094625-IMGA0694_convert_20100223231114.jpg






花芽もビヨーンと伸びてます
2010_0220_094639-IMGA0695_convert_20100223231604.jpg





カウプレのGAN賞で使った夕映えさんは3本入っててオコチャマ一杯なのに格安でした!
愛染錦と一緒に植え付け
2010_0220_094844-IMGA0702_convert_20100223231151.jpg
オコチャマが大きくなってきたら又又楽しみな姿になってくれるかな
でもこの鉢が一番の失敗作





失敗と言えばこのJUNK缶とサボテン・ロホホラも失敗なりにメチャ愛着出てきたしー(自画自賛)
2010_0222_114317-IMGA0753_convert_20100223232011.jpg
相変わらず傾いてるけど・・・






グリーンネックレスは咲き切った感じ~ ちょっとお花見えにくいかも
2010_0222_135233-IMGA0763_convert_20100223231322.jpg






でもねーなんだかんだとリメイクしても今はお日様重視でディスプレイも全く出来てませ~~ん
2010_0222_123807-IMGA0762_convert_20100223231358.jpg






ただの密集地帯だよお~~~
2010_0222_123622-IMGA0760_convert_20100223231430.jpg


今南ベランダはあちこちが密集地帯

でも 密集地帯を眺めるのも好き~

暖かくなってきたしー又暇が出来たら ディスプレイ頑張らねば






応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています


カウプレ番外編

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



カウプレのご応募ありがとうございます

2月26(金)23時59分まで受け付けています

皆様 カウプレ応募開始の記事のコメントにハッキリと「○○賞希望!」と書いて下さいねー

「○○賞いいねー」等のコメントでは応募なのかどうかわかりにくいっす
(終了しました)



 37777カウンタープレゼント応募はここから 




今日は番外編



リメイク前後の様子を~




元々の陶器の鉢 このままでもゴツゴツして好きだったんだけど
2010_0220_094508-IMGA0688_convert_20100222230112.jpg






外国切手の拡大ラベル貼ってけやき色のニス塗って~渋系に
2010_0220_150402-IMGA0709_convert_20100222230010.jpg





2.5号鉢にザザザーっと大雑把にペイントしたやつ
2010_0220_094439-IMGA0686_convert_20100222230153.jpg






なんか味がないので ここにも外国切手をラベルにしてペイント付け足しー
2010_0220_152725-IMGA0714_convert_20100222225927.jpg
スタンプも押して






裏側は英字新聞を
2010_0220_152759-IMGA0716_convert_20100222225852.jpg





手作りピックもヤスリかけてシャビー風になってる?
2010_0221_101725-IMGA0721_convert_20100222230250.jpg





最初イメージ掴むまでこんなことやって 違うなあーとやってましたよ
2010_0216_150948-IMGA0683_convert_20100222230432.jpg






ポカポカ陽気の中でたくさんお日様浴びて待ってるよおーー
2010_0222_123740-IMGA0761_convert_20100222232056.jpg






欲しいなあーと思ってもらえたら嬉しいじょおーー
2010_0222_123544-IMGA0758_convert_20100222232025.jpg


これ見て「変えたい!」と思った方 変更可能ですよおーー
ハッキリ「○○賞が欲しい!」って書いてない方も変更の方も応募記事のコメント欄からお願いします



 37777カウンタープレゼント応募はここから 



3月の上旬まで多忙&色々大切な時期に突入しています
今まで毎日更新してきましたがお休みも挟ませていただきます
皆様の所へはポチ逃げもあるかと思いますがご了承下さい




ポチしないとあたらないよー(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

