12
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2009-12



紅葉多肉で締めくくり♪

いよいよ2009年も最終日となりましたね

今年の6月から始めた多肉植物もなんとかバージョンアップし

JUNKでナチュラルなガーデン目指し日々コツコツと手作りし

なんとか形になってきました

2009_1202_125657-IMGA0303_convert_20091208005530.jpg


無事に最終日を締めくくるべく めでたくい紅葉多肉植物で締めくくりたいと思います



火祭り
2009_1227_134519-IMGA0097_convert_20091231005602.jpg


9月6日になんとなく始めたブログ


グスト
2009_1229_122315-IMGA0110_convert_20091231005756.jpg


手探りでなんとか毎日更新


リップスティック
2009_1229_122742-IMGA0117_convert_20091231005922.jpg


皆さまの日記にお邪魔してるうちにブロ友さんも出来


ジュリアルージュ
2009_1229_123739-IMGA0133_convert_20091231010250.jpg


多肉を送って頂いたり


2009_1229_123349-IMGA0127_convert_20091231011345.jpg


舞乙女
2009_1229_123610-IMGA0131_convert_20091231011612.jpg


雑貨や手作り品を頂いたり



2009_1229_122930-IMGA0118_convert_20091231010450.jpg


ブロ友さん宅へ遊びに行ったり


2009_1229_122959-IMGA0119_convert_20091231010151.jpg


イベント行ったり


夕映え
2009_1229_123226-IMGA0123_convert_20091231005957.jpg


電話でお話したり



2009_1229_122337-IMGA0111_convert_20091231010104.jpg


まさか自分が・・・


2009_1229_123909-IMGA0137_convert_20091231011523.jpg


手作りしたりとか


2009_1229_123837-IMGA0135_convert_20091231005709.jpg


インドアな生活でも こんなに楽しめるなんて顔-オッ


2004_0101_000000-DSCN0617_convert_20091231015907.jpg



素敵な出会い。。。そして。。。たくさんの応援・励ましのお言葉に支えられ


ここまで続けてこれました福助



心より感謝いたします



2009_1229_131348-IMGA0139_convert_20091231005444.jpg



2010年も引き続きよろしくお願いいたしますバイバイ





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


チワワんこ&チビ息子

チビ息子の心配コメントありがとうございました

やっとチビ息子の熱も下がり何とか今年のうちに回復しましたあ


2004_0101_000000-DSCN0630_convert_20091227023026.jpg


きつめの抗生物質さすがに効いたようです


2009_1229_122054-IMGA0108_convert_20091230010015.jpg


まともに年越しできそうかな~にかにか


2004_0101_000000-DSCN0622_convert_20091230004710.jpg


年賀状作ろうとカメラをかまえたら


男の子「写真!写真~~~うつしてえ~~~」


2009_1229_161743-IMGA0146_convert_20091230010454.jpg


女の子のキャンで~す


2009_1229_163324-IMGA0184_convert_20091230005519.jpg


玉なし男の子のペロで~す


2009_1229_162027-IMGA0153_convert_20091230005220.jpg


ガール「ちょっと~みんなこっち来たら写真とられへんやん!」


2009_1229_162825-IMGA0175_convert_20091230005824.jpg


はい!いつもの膝の奪い合いのはじまり~~

ずっと家に居たしちょっとパワーが有り余ってるかな?

ガール「よお~~~し!公園でも散歩いくかあ~~」


2009_1229_162945-IMGA0182_convert_20091230005647.jpg


男の子「くつくつ~アップロードファイル

ガール「おいおい靴はいてもジャンパー着てないやろ」


2009_1229_162000-IMGA0151_convert_20091230005136.jpg


チワワ母ちゃんはよ行くでえ~~~~ワンワン


2009_1229_162254-IMGA0165_convert_20091230005344.jpg


外は寒いし汚れるから服着て~


2004_0101_000000-DSCN0645_convert_20091230004849.jpg


ジャンパーも着て~お気に入りの洗濯かごに入って絵文字名を入力してください


2004_0101_000000-DSCN0663_convert_20091230005001.jpg


明日もUPする予定だけど



良いお年をF☆Cultivation・門松鏡餅

2009_1229_163249-IMGA0183_convert_20091230013325.jpg



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

空き缶クラフトのその後

チビ息子のご心配ありがとうございます

変更になった抗生物質が効いてきてるようで熱も37度後半~38度台に下がってきました



では以前作った空き缶クラフトをちょっと立ててみました

作った時の記事はこちらを見てね




こうなりましたよ
2009_1227_131706-IMGA0085_convert_20091229004639.jpg
写真撮るのにわかりやすいように缶の下に土台を置いてみました
ルビーネックレスの色の違いが面白いアップロードファイル




上から見たら~ただの貯金箱
2009_1227_131716-IMGA0086_convert_20091229004728.jpg
最後の仕上げに土入れる時、上を十字に切ってちょっと開けて上から土入たんですよ
苗もシッカリ安定しました
上に何か植えてもおもしろいかな?と思ってます




んで焼き入れた横顔
2009_1227_131751-IMGA0088_convert_20091229004836.jpg




反対側
2009_1227_131726-IMGA0087_convert_20091229004805.jpg




でも立てて置く事になんかヘタレたjumee☆faceA110
ちょっと斜めにしとこ~
2009_1227_133921-IMGA0093_convert_20091229005007.jpg
MAIL BOXも一緒に斜め~




この方が今の時期ちゃんとお日様浴びれるもんね~
2009_1227_133849-IMGA0092_convert_20091229004926.jpg


もうちょっとしたら又アレンジしま~すアップロードファイル





良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

嬉しいこと・悲しいこと

昨日はとっても嬉しいことがありましたよ

来る宛てのない宅急便が届き めっちゃ嬉しいサプライズホォー

ふふふ~又貰っちゃいました照れる

ゆるり花さんからでしたよ

この前クリスマスプレゼント送った時に「錆びたバケツがあるから要る?」と聞いて頂いてたんですが

送ったり送られたりキリがないからやめときましょう!って言ったんですよ

だって前に頂いたお礼にクリスマスプレゼント送ったとこだったし~

手紙に「家にあるものばかりだから気にしないでね~」って書いて下さってましたアイコン名を入力してください

やさしいなあ~~~嬉し泣き



んじゃご紹介~




言ってたサビバケツ
2009_1227_123454-IMGA0078_convert_20091228015535.jpg
メッチャいいですやんかあ~~~にこ
この自然な風合い・・・フェチにはたまらんアップロードファイル




お肉も入ってましたよ
2009_1227_123541-IMGA0080_convert_20091228015647.jpg
この肉厚プリプリなこの子は誰でしょう?
オコチャマも顔覗かせてますよ




ブリキ缶
2009_1227_123524-IMGA0079_convert_20091228015615.jpg
こんときの記事覚えてる~
お店に飾るって言ってたのに~いいんですか?貰っちゃったけどやった~♪


さっそくベランダへGOアイコン名を入力してください


プラ鉢っこの立派な鉢カバーになったよ~
2009_1227_131015-IMGA0084_convert_20091228015816.jpg
春になったら植えかえるべ
右のレズリーがあんま紅葉しないわアップロードファイル




ブリキ缶にもプラ鉢っこ達を~
2009_1227_131941-IMGA0090_convert_20091228015855.jpg




テキトーに余剰苗達をプラ鉢に入れてたけど こうやって鉢カバーしただけで変身!
2009_1227_130227-IMGA0082_convert_20091228015735.jpg




今回 なんにも新しく作ってないけど パっとしなかった子達が素敵に変身できましたひゃっほぅ




んで九州限定商品 合格祈願の「うカール」なんてめっちゃチョイスしてくれてますやん顔-オッ
2009_1227_122956-IMGA0077_convert_20091228015454.jpg
チビ息子がこたつの所に並べて大喜びアンパンマン



ゆるり花さん ありがとうござましたありがとう



でも、悲しい事にチビ息子の熱は下がらずハラハラ

今日も病院行ってきましたがインフルは陰性

首のとこのリンパが腫れてて『リンパ節炎』ですと

抗生物質飲んでるのに39度前後の熱・・・薬が変更になったけどどうなることやらjumee☆faceA149

お母さんしばらくは高熱覚悟してねアップロードファイル

明日も仕事行かれへんのかいなあーーーーーむか

病気してくれるのはいいけど母ちゃん仕事行けないと収入ないんですけどガーン



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

JUNK缶寄せ植え

昨日はポチまわりしか出来なかった

とゆーのも朝から急に鼻水たれだしたチビ息子

1歳代から耳鼻科の常連さんなんだけど鼻が出だすと中耳炎になる汗

3歳すぎてから中耳炎にまではならなくなったけど両耳あわせて何回鼓膜切開したことか・・・だだ泣き

1歳代の冬の間は毎日仕事終わって耳鼻科へGO!して鼻水吸引・吸入の毎日だったなあ~

んで昨日も朝から微熱があったし夜耳鼻科へGO!37.8℃トホホ

毎年この時期になると調子悪くなるチビ息子ヒクヒク

年末・年始は病院めぐりの日々でどこにも行けずお家の中でかん詰めになるのがジンクス化してきている

もう今回の年末・年始はやめてよねふう・・・。




では、ちょい前の画像ですがホムセン多肉を加えて前に作っていたJUNK缶に植え付け




アルフレッドグラフ入り
2009_1220_131510-IMGA0051_convert_20091225105324.jpg




ちょっとゴージャス風?缶の存在感にも負けてないよね
2009_1220_131518-IMGA0052_convert_20091225105358.jpg




余った苗とその辺の苗を組み合わせ
2009_1220_131333-IMGA0049_convert_20091225105208.jpg




グリーンネックレスがもっと増えて垂れたらおもしろいかな
2009_1220_131339-IMGA0050_convert_20091225105243.jpg




前にもUPした寄せ植え~


2004_0101_000000-DSCN0603_convert_20091225105735.jpg



右のプクプクさんのイベントで買ったMAILE BOX多肉~立てた方がモりモリしてきたかな?
2004_0101_000000-DSCN0604_convert_20091225110131.jpg  2004_0101_000000-DSCN0605_convert_20091225110221.jpg




爪蓮華さんも終わりやね~
2009_1219_111649-IMGA0013_convert_20091225105603.jpg



今年ももうすぐ終わり

皆さまはどんな1年でしたか?

私が多肉をはじめたのは6月

んでガーデニングに手をだして~ってねてへっ

でも、ガーデニングを始める6月までが一杯いろんな事があったなあ~

一杯泣かされた涙てか泣いたね・・・・

チビ息子と私二人の二人三脚

今思い出してもウルウル泣けてくるうぁぁん




2004_0101_000000-DSCN0616_convert_20091227023511.jpg




チビが入院したりもあったけど・・・

最大は仕事を優先させた結果、チビが母子分離による精神不安でパニック障害になったこと

時間かけて今はパニックはなおったけどね・・・心の傷は残ってしまってるorz

あの時があるから今がある

シングルマザーとしてたくさん仕事することは必要だった・・・けどそれ以上に大切なものを

あらためて気付かさせられたね反省

お互い一杯いっぱいやったもんな~

あのままやったら共倒れしてるとこだった



2004_0101_000000-DSCN0613_convert_20091227023420.jpg




一番頑張ったのはちび息子やなあ~~

チビがいるから私がいるんだよお~~

こんな私のところに産まれてきてくれてありがとううるうる

涙流して涙線も大掃除しましょお~

今年の涙は今年のうちに泣く




コメントのお返事がナカナカ出来ないでいます
皆さまの所へ訪問するのが楽しみで記事を読んでコメントしてるとナカナカコメ返の時間が足りませぬ
ポチ逃げもあるかと思いますが楽しくブログを続けるためにも
無理なき範囲でやっていきたいと思っています
こんな私ですが皆さまからの応援ポチがとても励みになっておりますjumee☆CheerYouUp1jumee☆thanks5



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

