10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2009-10



こんなことに・・・・・

台風・・・・大丈夫でしょうか・・・

明日には近畿上陸・・・・って・・・・そんなあ

まさか、こんな事になるなんて・・・

近畿で台風の影響をまともに受けた経験がない私・・・

そしてガーデニング初心者の私は、どう対策して良いのやら

とりあえず、室内に入れる物は入れて~ブラブラは外して~

せっかくディスプレイしても。。。こうゆうことなんですね!!!

ほんの一部しか室内に入れてないとりあえず床置きにして

まわりを囲んで~ってしたけど、「強力な台風」って言ってるし

床置きもしてる場合ではないだろうな

あんま増やしても、こうゆう時に困るって・・・やっとわかった少ないけど

部屋狭いから・・・・洗濯物も室内だし・・・・で、入れる場所がねえ~です!


そして野ばらの精がこんな事に
2009_1004_114359-IMGA0767_convert_20091007185515.jpg

雨がかからない所に置いているのに・・・
連日の雨で葉が濡れて蒸れてる
鉢から抜いたらバッサリ取れた
2009_1004_122550-IMGA0815_convert_20091007190411.jpg
もう・・・ダメかあ・・・
もう2回目   野ばらの精とは相性悪いわ


紅葉してるかと思ったら熊童子錦の爪?が焦げてるわ
2009_1004_120801-IMGA0802_convert_20091007185754.jpg


あ、なんか「重い~!!!」って聞こえるけど。。。。
誰???


イリアさんど~したの?
2009_1004_121001-IMGA0807_convert_20091007185943.jpg
「なんか上に乗ってて大きくなれないのよ!助けてよ


わかった!わかった!他の鉢の花いかださんも救出して~
2009_1004_172241-IMGA0827_convert_20091007190138.jpg
花いかださん!なんか葉の大きさが変よ!
「ギュウギュウ詰めだったから大きくなれる所だけ大きくなったのよ


ちょっと!!!両端のセンペルさん  なんで立ってんのよ?!
2009_1007_122415-IMGA0856_convert_20091007190719.jpg
「そんな事、こっちに聞かれても解らないわよなんとかしてよ」



「おはよ~って今度は誰???


あ!目が覚めたのね~~黒法師さん
2009_1007_121808-IMGA0849_convert_20091007190245.jpg

「あ!私が一番乗り?他の黒法師はまだ寝てるの?私は植えかえて貰ったからね~
        チューリップ卒業よ」


2009_1007_121826-IMGA0850_convert_20091007190331.jpg


今日は、まさか・・・まさか・・・台風対策に追われ

洗濯物と多肉さんがゴチャゴチャ置いた部屋で過ごすとは・・・顔5

誕生日だったのに・・・泣く

もう祝われる歳でもないけどね~

台風対策の続きせねば・・・・

明日、暴風警報が出てれば保育園休園になるんですよね

仕事行けないと困るんですけどお・・・・アップロードファイル

皆さま被害に遭われませんようにおじぞうさん





良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

