09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2009-09



ニューフェイス

なんかね~

お金もないのに多肉ちゃん買っちゃいましたあ

今日は仕事休みだったのでワクワクしながら待ってると


ぴんぽおーん


届いたよ~~~~



おまかせセンペル20種セット

2009_0916_123846-IMGA0503_convert_20090916210231.jpg


おまかせ10種30個多肉セット

2009_0916_120908-IMGA0502_convert_20090916210045.jpg


2種類ずつサービス品もつけてくれて種類も状態もお値段も大満足ですよ


今日は一日植え付け


その横でチビ息子は土だらけ~~



まず最初に多肉寄せ植え

2009_0916_133106-IMGA0506_convert_20090916205248.jpg


2009_0916_132953-IMGA0505_convert_20090916211324.jpg

ちなみにこのアイアンチェアーは100均商品
初めて水こけに挑戦です



でえ~!

ずっと他のブロガーさん達がやっている

泡だて器つるして多肉さして~ってやりたくってやりたくって

ようやく挑戦したら



うおりゃああ~~~~~




メッチャやりにくいやんけ~~~



さしてもさしても全く安定せず、すぐに抜けるし、そのうちに

葉はポロポロ落ち~の・茎はポッキリ折れーので


私には無理~~~~


チビ息子はお腹をすかせ怒ってるし~~



吊るすのを諦め、鉢に刺しても面白いかな?と思ってこんな感じに

2009_0916_141523-IMGA0512_convert_20090916211739.jpg


ん???



これは・・・・・







じゃああ~~~ん



2009_0916_142409-IMGA0513_convert_20090916210634.jpg


これもありなんじゃなあ~い



チリトリセンペル

2009_0916_134459-IMGA0508_convert_20090916212307.jpg



続きは明日から特集で~す??





良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



親も子も共に成長

秋の気配が出てきて、夏の間なんだか元気がなかった

多肉も急に元気になっています

そんな事とは知らず、夏の間ずっと


なにがあかんのじゃあ~


と頭悩ませていました


そんな中ずっと元気にメリメリ成長したグリーンエメラルド

2009_0804_141644-IMGA0321_convert_20090916151008.jpg



立派に子供がニョッキっと出ています



2009_0906_115020-IMGA0387_convert_20090916000042.jpg

ぐるっと1周


子供の成長がはやいな~

と考えると、うちのチビ息子は今月4歳になったばかりですが

誕生日の日に初めてシミジミと



もう4年も経ったんかあ



と感慨深かったです

思わずチビ息子に



4年もママの子供で居てくれてありがとう



って言っていました


そうなんですよ・・・・


実は・・・・


シングルマザーです



妊娠中にバツイチとなりました


ほんとシャレになんない話ですが


妊娠3ヶ月で別居・・・8ヶ月の時に離婚です

私のつわり真っ最中に・・・色々と

なもんで、出産ぎりぎりまで仕事もしたし

ずーーーと働きづくめで、チビ息子にも

色々とさみしい思いをさせています

たまに不安定になり、保育園に行くのをとても嫌がり朝から戦争

一時期、毎日泣いて保育園に行っていた息子に

なんとか楽しい思いで保育園に行って欲しいと思って作った作品たち




手作りアンパンマン



2009_0912_101431-IMGA0477_convert_20090912214734.jpg

後ろ
2009_0912_101418-IMGA0476_convert_20090912214632.jpg

両面違う顔にしています

毎日、首からぶら下げ~ティッシュ・ハンカチいれて~go


こんな感じでこれのビックサイズでスポーツバック風に作ったのが
あるのですが、ずいぶん前に姪っこに持って行かれたので、又画像手に入れて
アップしまーす



リュックも手作りしたけど、途中でミシンが壊れほとんど手縫いです
2009_0912_215339-IMGA0486_convert_20090912215415.jpg


親も子も日々成長です




良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

