04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



咲きほこってたヘリオーサ

こんばんは

いやあ~~やっぱ雨の蒸し蒸しジメジメ・・・嫌っすね

まあ 雨も必要な資源なんだけどね。。。。


そお~~!今年も咲きほこってたヘリオーサの群生

毎回ちゃあ~~んと花咲かせて いつの間にか萎んでるのがサボの花やね



けっこう蕾つけてるなあ~~っておもってたら
IMG_5156G.jpg





あれよあれよのうちに 咲きほこってたんだった
IMG_5213G.jpg






咲いてる時期に写真撮れてて良かった良かった
IMG_5216G.jpg



相変わらずアップすんの遅いけどね~~ワハはは





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

阿修羅ちゃん咲いたよお~~

ちわっす

前記事から更新あいてしまいましたが~

咲きましたよ!!!


ガガイモ科・阿修羅ちゃんのお花が♪
IMG_4921.jpg






咲いてる角度的に正面のアップは難しいけどお
IMG_4925.jpg





寒いのに~~咲いたよん  つう~か・・・寒いから咲いた???

冬型かどうかも調べてませんが




阿修羅ちゃん てっきり親株から花が出たんかと思ってたらね

よお~~っく見たら ちっこい体の子株さんが花つけたんですね
IMG_4927.jpg
子株さんから出てるの見える?? 子株さんにダメージなかったらえぇんだけど



ガガイモ科って冬に弱いイメージだったんで強気なお姿が見れてうれちい

でわ まったね




クリックしてねん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キモカワちゃんの蕾とお花♪

おひさしぶりっす

またあ~風邪がぶり返してるがんママっす

結構 いまって皆喉風邪引いてますよね~~

職場の子達は皆 私のが伝染したあ~~~!!!って言ってます

今日はチビと共に受診してきました

チビはまだ症状軽い~~って思ってたらっ!鼻水が奥に溜まって蓄膿症になりかけてるって

言われちゃいました

チビと私と伝染しあいになってるから シッカリ薬飲んでシッカリお互い治しなさい!

つう~事で しばらく一緒に寝ない方が良いよ~~って言われたけど

怖がりのチビ助。。。 一人で寝れないよ アハ

何より別々で寝るの・・・私が寂しいわ!!!(笑)



PUKUちゃん作の寄せ植えに変化がありやんしたよ
IMG_4881.jpg





ユウフォルビアに蕾やお花がたくさんですし~サボさんにもお子ちゃま出来てます
IMG_4885.jpg






こんなにちっこいお花なんですよお
IMG_4875.jpg






んで!んで!!阿修羅ちゃんにお子ちゃま出来てるう~~って思ってたらっ
IMG_4878.jpg
もおすぐ咲きそうな蕾が付いてますねんっ!!!



花咲くの 楽しみっす

つーか こんな寒い時期に咲くんやったっけ???

咲いたら又レポしまあ~~っす



クリックしてねん
にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

開花してた♬♪

ちわあ~~~っす

いよいよ始まりましたねえ・・・夏休み

あ~~~忙しい忙しい

チビ息子は毎日学校のプールに入れるのと【いきいき教室】で友達に会えるのを

楽しみにしておりやすう

嫌がらず通ってくれるから助かるけど

日曜・祝日はないのを残念がってるし(笑)




ベランダではかめむしさんから2年半前に頂いたサボテン・大豪玉

いっつも花芽つけては開花するの見たことなかったの

きっと開花する前に落ちてたんやと思う

今回2年半で初めて開花してる姿見ることができたあ~~



これえ~~
IMG_4303G.jpg
今はオコチャマも出来てれば徒長もしとるけど(笑)







頂いたころの画像探したあ 2010年4月の画像
2010_0412_094044-IMGA0070_convert_20100414201727.jpg







でっかい白いお花が咲きましたよお~~
IMG_4305G.jpg



今年は色んなのが開花してくれてて~

2009年の夏からガーデニング初めて3年経過しました

当初の頃から居るのんばっかが今年になって初めて咲いてるう

3年~~ってのがミソ???



他の開花組はまたね~





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

サボ花・タニ花

ちわっす

こうも暑いとやっぱ雨が恋しくなりますね~~

最近、更新頻度が急に上がっとるで!って思ってたりします?

はい!!!


いつものやらなアカン事からの現実逃避っす(笑)


書いたり書かんかったり・・・ホンマ気まぐれ人間

それに最近 日が長くなったから写真も撮れてネタもあるってのもミソ(笑)

日が沈むころの撮影やから画像は若干暗いんやけどね




んでベランダでは この前紹介したデカエケさん:白鳳のお花が咲いとったよ
IMG_4279G.jpg
これ以上 開かんのかな???






初めて咲いた~このサボ 2年半ぐらい経つかな?
IMG_4263G.jpg
これ 土入ってなくって鉢に苗だけ入ってる状態っす 根っこはあるけどね

強風の時に落ちてて鉢にヒビ入って欠けて~

んで鉢の中に土無いこのままで放置してたのに咲いたで

(↑なんて可愛そうな状態で置いとくねんっ







やっぱ多肉の花よりサボテンの花の方が大きくって存在感あるよね~
IMG_4267G.jpg
豊明丸とか何とかって名前やったと思う



今日はかわえぇ系でお届けでした~~(笑)







ポチして下さり 感謝感激っす
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

今日もポチっと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

