06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



今年の夏休みの工作

こんばんは

毎日毎日よく降りますね~

竜巻やら・・・何とも言えない天災続きで ビックリですね

早く明るいニュースが続きますように



新学期始まって2日目~~


今年の工作課題の貯金箱は何作ろうか色々チビと考えた結果

昨年引き続き~~牛乳パック&粘土で作る事にしました



チビとの合作 くじらの貯金箱♪
co-maticc.jpg


材料は⇓です
①500mlの牛乳パック
②石粉粘土
③ストロー
④綿
⑤アクリル絵の具




始業式の日に壊れない様に箱に入れてあげたのに~~

さすがは小学2年生っ!!!

きっと歩いて持ってってる間にブランブランしてたんやろう

教室で出したら箱の中でひっくり返ってたらしく~~

せっかくの潮吹き部分がポッキリ折れて門部分の口とか外れてたらしい






つ~~か月曜が始業式なのに日曜に作ったから まだ頑丈に乾ききってなかったのも原因だわ(笑)
oc-matic.jpg
もっと早く作って カチカチに乾かしてたら少々の事は大丈夫だったかもお~~


そんなダメ母やけどお~ 本日で母業8年になりましたあ

チビ息子 

8歳の誕生日 しあわせ~~~に迎えれましたとさあ


めでたしめでたし 




にほんブログ村

卒園&ご褒美

少しずつ暖かくなって もう春ですね

0歳から通った保育園

チビ息子も早いもので卒園しました


o-matic+(61)_convert_20120325232542.jpg



育ててるようで育てられ 教えてるようで教えられ

頑張ってるようで頑張らせて貰ってる


色々あったけどチビ息子君の笑顔が見れるだけで母ちゃんは幸せです



記念に・・・とスタジオで写真も撮りに行きましたあ


カウボーイ
o-matic+(63)_convert_20120325232437.jpg



卒園証書授与の時に一人ずつ大きくなったら何になりたいか舞台の上で言うんだけど

【警察官になりたいです】と言っていたチビ息子

ホンマは【デビルマン】になりたいんだそう。。。

デビルマンのDVDを借りて全話見てるチビは知ってるんやけど

保育園でデビルマンの話をしても歌を唄っても 解ってくれるのは先生だけ(笑)

将来の夢はコロコロ変わってて最初はウルトラマンやったんやけどね(笑)

最近 私の木工を見て 大工さんになりたいとも言ってるよ


そんなこんなでイベントの作品作りの為に休日を潰してて

何処へも連れてってあげれてなかったから

今日は卒園のお祝い兼て 映画を見に行ってきました

大好きなウルトラマンの新作映画!

ウルトラマンサーガ  3Dで観てきたよん


見てからという物 ウルトラマンになりきっております





ワンコ達の散歩にも 思いっきり行けてなかったし~ タ~~プリ日光浴してきました
o-matic+(65)_convert_20120325232156.jpg






ずっと走り回る チワワん子とチビ息子
o-matic+(64)_convert_20120325232358.jpg






皆で頑張ったご褒美に 思いっきり遊んで羽伸ばして~又 次 頑張ろう




ニャンズは相変わらず 家の中走り回って冷蔵庫と食器棚の上(笑)
o-matic+(66)_convert_20120325232046.jpg






頑張れよおお~~新一年生やでえ~~
o-matic+(62)_convert_20120325232513.jpg



ってな訳で久しぶりのがんママFamilyでした♪



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

交通科学博物館へ行ってきたよ

連休でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?

がんママ家は大阪 弁天町にある交通科学博物館に行ってきましたあ


o-matic+(726)_convert_20120212182448.jpg


少し電車乗って行けばある近場なのに 何故か今ままで一度も行ってなかった




行く前からチビ息子は「汽車ポッポの所行く~」を呪文のように繰り返し迎えた当日


終始変なテンションで過ごしてたよ

o-matic+(717)_convert_20120212183447.jpg





実際動いてないのが残念らしいけど全てがおっきくて圧倒されてた
o-matic+(722)_convert_20120212182834.jpg








老若男女が楽しめる場所だと思う
o-matic+(720)_convert_20120212183221.jpg






連休中やし子連れが多かったけどマニア系の人や年配の方・地方からの人等が来られてました
o-matic+(716)_convert_20120212183601.jpg







昔の切符・鉄道スタンプも展示してあった 全部スタンプ1個1個押してたんかな?
o-matic+(724)_convert_20120212182740.jpg







実際に運転してる気分になれたり
o-matic+(725)_convert_20120212182632.jpg







年代別なレトロなバイクがたくさんあって変なテンションのままのチビ息子
o-matic+(723)_convert_20120212182937.jpg
なんでシャドウボクシングやねん






外にもたくさん並んでるよ
o-matic+(718)_convert_20120212183338.jpg







50周年なんだって
o-matic+(727)_convert_20120212182338.jpg







たくさんの鉄道プレート かっちょいい~~
o-matic+(721)_convert_20120212183106.jpg






私もテンション上がるレトロな風景がたくさんあり~~また紹介させてね~~
o-matic+(715)_convert_20120212183705.jpg





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

強く!大きくなあ~~れ!

ちわっす

毎日PCも開かずサボってばっかいます(笑)

いやいや・・・皆さんの記事はもちろん見てますよおポチっと(^_^)/~職場で!!!

昼休みとかに調べ物してるふりしてコッソリと(笑)

前職場から職場関係には全く!私がブログやってるなんて言ってないし~~

前にチラッと同僚に見てるの見られて「ガーデニングとか興味あんの?」って笑いながら聞かれた

そう!私のまわりにガーデニングとか ましてや多肉やサボに興味ある子なんていませぇ~~ん

前に指の爪に入り込んだペンキが取れなくってその付いたまま職場行った時に何付けてんの?って聞かれて

「え~~家の棚作ろうと大工仕事してた」って言ったら大爆笑されたよ

そんぐらい興味無い人にはペンキ?かなずち?って世界だよね


と・・・なんでこんな話をしてるのか・・・全く意味はないです





そうそう!今日の題名の通り強い子!



ガーベランさんから頂いたランポーストロンギ
o-matic+(612)_convert_20120114230418.jpg
暑さ寒さにも耐え とっても強い子! んでランポー大好き

何回か花芽付けてるのは見たんだけど 咲いてるのは見た事ない(^^ゞ

サボって成長遅いから我が家に来てから大きくなってるのかどうかは・・・?です

しかし春には植え替えてあげないといけないのは確かですね 植えっぱなしやもん





次はトロやんさんに貰ったホリダ
o-matic+(613)_convert_20120114230514.jpg
ユウフォルビアやし暑さ寒さに弱そうやけど全く動じず年中このお姿!

徒長もしてなければ貰った時から全く大きさも変わってない気も・・・。

でも両者 過去画像と比べたら変わってるんやろうけどね うん


いつも思うけど多肉っちってすぐに形崩れたりするけどサボってほぼ変わらんから

怠慢な私にはサボって有難いなあ~~って思うわ




って又話が・・・サボを語りたかった訳でもないんやけどね(笑)




話は又変わるんやけどお~祝日明けの日から保育園ではインフルエンザAが続出してたんよ

チビ息子のクラスが一番多くって日に日に広がっていってたから憂鬱~な日々を過ごしてたら

金曜から咳き込みだして夜中には発熱

土曜の仕事を急遽休んで昼過ぎの診察連れてった時にはインフルエンザ(-)やったんよ

インフルエンザの検査って基本発熱後12時間経ってないと陽性反応出なかったりするんよね

ましてや土曜日やから午前診の間に連れてっとかなアカンし~って思ったんやけどね

んで結局モヤモヤどっちつかずのまま熱は下がらず 夜の診察やってる所に連れてったら

やっぱりインフルエンザA陽性で出たわ

去年12時間経ってなくっても陽性反応出たから出るかな?って思ったら

やっぱ今回発熱後8時間程の検査では陽性反応出なかったよ

だから高熱出しても慌てて連れて行かず12時間は様子診てもいいかと思います

もちろん状況にもよるけどね

医師によったらインフルエンザの検査って発熱後12時間経ってないと絶対検査しないって医師もいるよ



んでさ~今 吸入型のインフル治療薬の新薬が出てるんやね
o-matic+(614)_convert_20120114230604.jpg




タ○フルの副作用の報告が多数あるから あんまり使いたくないって医師が言うんよ

だけど・・・チビ息子1歳代と去年にタ○フル飲んでますけどお~!

もお今更 副作用・・・気にならんからタ○フルでいいのにさ~~




これね2回吸いこんだら それでもうおしまい!なんですよ たった2回で治療終了!
o-matic+(615)_convert_20120114230646.jpg
タ○フルの場合 ウイルスが滞在する5日間は絶対飲んで!って言われたのに便利になったなあ~~って思ったん


でもね 吸って息止めて~ってのが出来るか怪しいから何回か練習させてバッチシ!やったから

本番!って薬吸いこませた途端 吸入薬が入ってむせて・・・咳き込んで・・・白い粉が舞う~~・・・・

と悲しい結末に

完全に必要な量吸いこめたんかいな???

たった2回の吸入で終了でありがたやあ~~のはずが!!!ったった2回しか吸入出来ないのに~~

むせて出してしもたやんか の有難くない結末に

使用後1時間ほどで舌が腫れてて気持ち悪い~~を連呼するチビ

使った事のない新薬使うより今まで使った事のある薬を飲ませる方が私的には良かったのにブツブツブツ


仕事休めれない時に限ってこれやし

息子よ強くなれ!!!そして大きく成長してくれ!!!!!!!!!!!!!!!




相変わらずポチ逃げになります

ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

チビサンタ

ちわっす

皆さま良いクリスマスは過ごせましたか

私はチビ息子と一緒に24日25日と姉宅へ泊りこみで押しかけ

姉一家とクリスマスパーティーをしてきましたあ




チビサンタ
0_convert_20111225211109.jpg






丸焼きチキンもメチャ旨かったあ
2011_1224_195358-PC240809_convert_20111225211603.jpg







私が中心になって慣れないケーキ作り(笑)姪っ子達と一緒にあーだこーだと作ったよ
o-matic+(611)_convert_20111225211204.jpg




スポンジケーキは2個作ったよ




子供達が好きなようにデコレーション
o-matic+(610)_convert_20111225211257.jpg



あちこちクリームまみれやら粉まみれやらでワイワイ作って

食べる時もワイワイ♪

歌唄ったり走り回ったり踊ったり~

2人生活では味わえないクリスマスを味わえました

チビも終始テンションMAX!!!皆でやると楽しさ倍増やったね



今 震災の特集テレビ見ながら書いてます

こうやって普通の生活出来てる事にも感謝を噛みしめないといけないなあ~と痛感

普通の日々を幸せに迎えられる事に感謝いたします





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

