02
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-02



サビチャリ

こんばんは

台風は来なかったけどお

強風だった本日。。。仕事から帰ったらベランダの鉢が

数個転がってた"(-""-)"

木箱ごと転がったのもあり~ベランダ床が土まみれ(T_T)

ある意味 台風が来た我がベランダでした




まえ~~~に紹介したことのあるレトロな手の平サイズのチャリンコ

えぇ感じに錆びてきましたで
IMG_4608G.jpg








早く錆びさせるには 錆びた物と一緒に置いてると錆びるの早いっす
IMG_4403G.jpg








これは錆び過ぎてほしくないので こんぐらいの錆びでえぇ~~かなあ
IMG_4399G.jpg





あちこちの記事で今年の猛暑でのGARDEN被害が多いっての見てチョイと安心

我が家も今年は結構被害がでました




お気に入りのランポーさん 夏に植え替えたのもアカンかったやろうけどお
IMG_4602G.jpg
結構焦げてしもおたあ~~


んでも これ強い!!!


焦げただけで中心色変わってて~大きくなってるのわかるぐらい成長中


その他、猛暑の前にカットして挿してたのは全滅ですう



今年は猛暑に加えゲリラ豪雨やったし 仕方ないっすね~~






んじゃ まったね~~




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

レトロな時計

こんばんは

うぅ~~~ぅ扁桃腺がやられて耳鼻咽喉科に行って来ました

ホンマ免疫力が低下してるんか最近疲れも取れにくいし~体調崩しやすくなってしまって

免疫力アップ!に励まなアカンなあ~

なんか良い方法ってないかあ??? やっぱビタミン系かあ???



今日も酵素風呂入って温まって早く寝よ




んじゃ今日は時計編♪



この部分 なんて名だっけか? 文字盤?違うか?
o-matic (70)






レトロアンティークな感じが又たまらん
o-matic (71)
本当に掛け時計としてリメイクしてもかっちょえぇよね~~ ンフ❤








このコロンとした風貌とサビにやられたあ
o-matic (73)









ジリリリリ~~~~ンとなる鐘の部分が付いてたら言う事なし!やったんやけどおね
o-matic (74)




なかなか存在感のある子達が仲間入りしておりましたです





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ジャンクTOOL BOX~ハード過ぎる?~

ちわっす

お久しぶりの記事にも関わらずう

思いがけずポチポチして頂いてありがとうございます

皆さんのポチが嬉しいので調子に乗って今日も書いちゃいます



つっても・・・新しい画像がない



えぇ~~~~っとお~~~ロハス繋がりで春ロハスまで遡りまっす(笑)

紹介しきれてなかったジャンクな品

小出しにしていきますね ニャハハ




まだ挨拶した事ないんだけども 我が家には みぃゆうさん所で買った品も多いです

いつもネットショップで買わせて頂いてたのですが春ロハスで初めて実際に品定めする事が出来ました

ブースに足を運んだ時にはあらゆるものが飛ぶように人人人の手に渡っていっていた品々

春ロハスは古道具&アンティ-クのブースも激戦でしたよ


何せ すっげぇ~~~人だかりでしたもんね

そんな みぃゆうさんブースの中で ふと 作品達の下の方に紛れて目立ってなかったTool Box

引っ張り出してみたらば!!! やっすぅ~~~




はい!一目ぼれ~~ Tool Boxって言うより小さめのトランクみたいな感じ 大きいよ
o-matic (69)
なんか最近 こんなような色合いばっかな気もするけど・・・。

ありそでなさそな 狙ってもできなさそな そんな色合い 






かっちょえぇ~~~と思うけど やっぱ ハード過ぎる???
o-matic (72)
この男前さ加減に撃沈っす 部屋に飾ってるねん ウフ


みなさん!イベントでのお宝探しは隅々まで目を光らせましょう!!!何かが隠れてるよ(笑)



他の品は またね





寒くなってきた今日のニャン図
o-matic (75)







ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

レトロジャンクな戦利品

お久しぶりっす

めっきり寒くなりましたね

何もかもが中途半端やのに何にもやる気がおこらないがんママっす

金曜日 チビ息子の遠足で朝5時に起きて弁当作って時間余って余裕ぶっこいてたのに

まさかの弁当箱ひっくり返し事件発生

ひっくり返した弁当見て泣き叫ぶチビ息子・・・

大慌てで作りなおし せめてでもお~~と思って作った 

チビのリクエストの仮面ライダー弁当とは程遠い へのへのもへじ並みの顔弁当にショックを受け

さらに泣きながら遠足に行ったチビ息子

遠足帰って来て「どうやった?」って聞いたら 「変な顔の弁当見られるの嫌やったから

顔を一番先に誰にも見られんように食べた」って・・・






んだば!!!途中で終わってた万博ロハスでの戦利品♪


おとこつぶさんのブースでの戦利品



レトロなジョウゴ&チェーンで電気の笠風?
o-matic (64)
なかなかオモロイやろお~








チェーンはワイヤーとボルトで固定してあるよ
o-matic (65)





ディスプレイ方法に色々と妄想は膨らむけど未だディスプレイに至らず




んでいつ頃やったか? 琺瑯茶碗 欲しい人あげますよお~って言ってたおとこつぶさん

欲しい!って希望して イベントに行った時に貰える事になってたのに

イベントで会う度に「茶碗は?」と聞くと忘れて来てたおとこつぶさん・・・

んでも今回ようやく貰える事が出来ましたあ~~~~(笑)






待たせたからってこんなにくれたのお~~~
2012_1014_014003-IMG_34181.jpg







何に使ってたんだろう?とワクワクするレトロ感
2012_1014_014052-IMG_34201.jpg
穴開けて何か植えるのも勿体ないけど~何か植えよっ




他にレトロなガラス物も買ったけど写真撮ってないわ

これもどうアレンジしようか妄想色々。。。また今度アップしまあ~~す





おとこつぶさんありがとうございました









あとlady birdさんのブースでの戦利品



ミニミニサイズのチャリンコ
o-matic (66)
なんだかレトロな雰囲気にホッコリ



サビサビにするか~~これまた妄想中




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

デッドストック品をリメイク

皆様 台風の影響は大丈夫でしょうか?

30日の日曜日はチビ息子の運動会の予定だったのですが

あいにくの暴風警報&雨で延期に

早朝の段階では雨も降ってなくって暴風警報も出てなかったので

せっせと弁当作りに励んでいたら・・・6:20分頃に暴風警報発令

どうせ出るならもっと早く警報出てくれれば弁当作らなくって良かったのに・・・

雨で延期でも学校授業に振り替わって弁当は要るんで~作らずを得なかったし~

暴風警報が出たから学校は休校になったんやけどお~弁当は昼にチビと寂しく食べやんした

明日の火曜日は振り替えになった運動会

急遽 仕事の休みを貰ったりで あ~~~~~有給があと親も大変だわさ






んだば 今日はデッドストック品のキャスターラック

前にLOTTEのキャスターラックを買った時にもお世話になってる lady birdさん

今回もお世話になりました


何度もベランダ出たり家の中とかメジャー持ってウロウロ

どおしよお~~欲しい~~可愛い~~でもでも・・・。

などなど色々考えた結果!やっぱ欲しい!と思った1点物は買うべし!と心に決めて~

買っちゃいました!!!






lady birdさんから許可頂き画像をお借りして デッドストック品のキャスターラック
IMG_20120809_151038.jpg
屋根付きがまた何とも言えん!!!そうそう出会われへんやろ!!!と興奮MAXとなり

色々頭の中の構想が広がり~~

何故にわざわざ画像を借りないといけなかったかと言うとお~

お題にもあるように リメイクしてしまったのですよ

せっかくの1点物に ペイントしてしまったのです(笑)

デッドストック品だけあって状態も良く綺麗なんだけどね

もっともっと屋根のカバーに合わせた雰囲気にしたくって~

さらに自分の好きな感じにペイントしちゃいました







ペイント後
o-matic (49)
ブルー×イエローがやりたかったんです







お花達も置いてみたりして~
o-matic (58)
この屋根のカバー ラミネート生地で作家さんにオーダーで作って貰ったそうな

この生地のなんとも言えないレトロでかわええ雰囲気が又えぇですよね~








どお??? お花屋さんみた~い?
o-matic (50)





ペイントするの勿体なくって抵抗あったけど

見た瞬間のイメージが外国の田舎町のお店屋さんみたいにリメイクしたいなあ~~って思ったんで

バラして送って頂けたので届いたらすぐにペイントしてワクワクしながら組み立てしましたあ


今は家の中に置いててチビ息子がオモチャ置いたり本置いたりして遊んでおります

junk gardenに仲間入りしまっすよん

そんなこんなでベランダガーデンの配置変え!頑張るぞお~~~~

って いつまでかかっとるねん




↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

