03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



小人の祭が満開だった

お久しぶりです

全く皆様の所へもコメ残せませんで

記事読んではポチ逃げの毎日です



ベランダガーデンもどんどん灼熱化しておりますが

何だか成長点がおかしいなあ~~って思ってた小人の祭は蕾を沢山つけてました
IMG_5120G.jpg




ゴールデンウイーク頃の様子がこれぐらいの蕾
IMG_5121G.jpg




中旬以降には満開に咲きほこっておりましたさ
IMG_5202G.jpg





アエオニウムの小人の祭さん。。。咲いた後どうなる?
IMG_5204G.jpg




アエオは花が咲くと枯れ死すると言いますが、まえ~にアップしたまだら法師さんは

脇芽が出て新たな命を宿し今では脇芽もビックリするほどデカくなってるよん

まだら法師はまたアップしまっすね

我が家のベランダは色んなのが満開に咲いてます

またね


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

いつの間にか増えてたアエオ

さむっ!!!

3月なのに雪降ったり・・・・。

寒い~~~


寒い時期にベランダでイキイキしてるのは我が家の環境では

アエオニウムですねん




何度もツルッぱげ~~になっても復活するカナリエンス?やったかな?
IMG_5058G.jpg
根元には別のアエオさん





頂き物の富士の初雪?って名やったか?
IMG_5060G.jpg
子株ちゃんに気付いた頃には既に大きくなってたよ




頂き物の小人の祭さんも気付けば沢山増えてたわ
IMG_5056G.jpg
くりたけさんから頂いたときは確か・・・4株だったような。。。。







生長点から見るとまだ増えるかなあ~~~😤ウッシッシ
IMG_5057G.jpg
つーか生長点がよくわからん(笑)






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

試練に耐え抜く多肉達~~

ちわっす

今日は関西ではポケマルが開催されてましたね

んでも やっぱ・・・行けなかった

イベント・・・長いこと行ってないな


だって放置ベランダガーデンやし

行ってる場合でもないのもある。んでも何か仲間入りした拍子に

それを置くために!片づけるってこともある。。。うんうん


あんま対した理由はないけど  今居る子達をシッカリ可愛がってあげてから次に~~だね。





放置ベランダの多肉っち
IMG_5084g.jpg






健気にも試練に耐えてくれてます
IMG_5089G.jpg
ジャバジャバお水かけられても(笑)







オブツーサも外放置で強いね
IMG_5068G.jpg





もおすぐ春だあ~~~!!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

まだ植え替えてないリラシナ

どうもです

久しぶりに記事書いたにも関わらずう~

ポッチっとして頂き ホンマにありがとうございます

このポチに励まされ~~~調子に乗ってまた書いちゃおう(笑)



・・・と言っても 真新しい画像はありませぬが
IMG_4412.jpg
少し前のリラシナのお姿








以前にも書きましたが・・・早く植え替えてあげなくてわ ギュウギュウです
IMG_4410.jpg





んじゃ~~~またね
IMG_4448.jpg





ポチっとクリックして下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろ色付いた?ベランダ多肉

ちわっす

またまたまたまた台風27号・・・。

どうなることやら





雨が続きそおですが けっこう秋めいてきましたね~~

気温が下がってくるとベランダ多肉たちの紅葉が楽しみ~~な季節っすね

oddmatic.jpg





これからどんどん色付いてってくれるのが楽しみ
IMG_4725.jpg





寒くなると益々ベランダに出る回数減るけど(笑)
oeematic.jpg









にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

