07
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-07



なが~~~い!ご無沙汰

ちわっ


なが~~~い間 ご無沙汰でした
IMG_5837A.jpg


空き缶も溜まったし~~新しくリメ缶でも作ろう!!って思ってペンキ開けたら

ペンキ固まってた

使わな過ぎやし~~

何となく新しく買う気も起らず~~ ベランダディスプレイも変更する気も起きず~~

2014年下期は大好きな EXILE TRIBEのLIVEを3回も行って楽しんでました~


IMG_5770A.jpg


2015年に入りビックリする程の嬉しいお話を頂き

今でも信じられない気持ちで一杯ですが今月末に発売される予定の

憧れの雑誌に我が汚ベランダガーデンが掲載して頂けるようです

IMG_5836A.jpg


校正確認等終わっても未だに信じられず~~まだ1/31に発売されるまでは信じられないので

ちゃんと発売されてから詳細はお知らせしますね(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ベランダのサボちゃん

こんばんは

ちょいとお花が咲いた記事が続いとりますが

何にもおNEWな話題がないもんで

今日もベランダのサボちゃんのお花~~の話い~~(笑)



これも結構満開っす
IMG_5217G.jpg






まだ蕾のもたくさんあるけどね
IMG_5218G.jpg
土の上に転がってるのは上段の鉢から落ちたであろう銀手毬ちゃんです(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

まんじゅうデフューサ

今日は ようやく雨でしたね

久しぶりの雨でも やっぱ雨は嫌やな


大好きなまんじゅうサボさん

大体おこちゃまって根元から出てくると思うんやけどお



ロホホラ・デフューサ 体から出てきたで
gan1.jpg






他の株は根元から出てるのに~ この株は体から出てるよお
gan2.jpg








今年も次々とお花咲かせてくれた~
gan3.jpg
なんかドンドン中心が傷ついてきちゃなくなってるわ




なかなかコメ訪問出来なくってすみません



ポチ下さい

にほんブログ村

ピースサインで増殖リプサリス

本日の夜 東京出張から帰って来ました 疲れたあ~

何だか疲れ過ぎて すぐに寝る気になれないテンション・・・

宿泊のホテルや帰りの新幹線の中で皆様の万博ロハス記事を見て


うおおおおお~~と心の中で叫んでいました


あ~~~行きたかったあ


もっともっ皆さんのロハスレポ お待ちしています




早朝に撮った撮り貯め画像より


リプサリスの増殖 枝別れ~がキモ可愛い
ganmama





ピースサインだと思えば可愛いけどジックリ見ると・・・メチャキモイ
ganmama







こっちの鉢のリプサリスはもうすぐお花が咲きそうです
ganmama








こじんまりとしてるけど どんなお花かな?
ganmama
サボテンの花って日中にしか見れないのが多いから・・・見れるかな?



さあ~~~~!!!職場に提出のレポート攻撃が待ってるう

んで講義までしなアカンしな。。。出来るんやろか

取りあえずチビ息子と一緒に現実逃避しに遊びに行こ!





こんなブログにいつもポチっありがとうございます


今日もポチっお願いします

一皮剥けたら班が出た!

今日はすげえ雨風でしたね~~

丁度 仕事からチビを学校に迎えに行って帰る全ての道中で

傘さしてようが服びっしょびっしょに濡れて雨が滴り落ちたまま二人で風呂場へ

移動した玄関~廊下~風呂場へも水濡れ跡がカタツムリのようについてた(笑)




そう言えば 昨年の4月にシャワーポットの容器を錆び塗料でサビさせて

サボテン植えてたサボさん ヤフオクでのオマケみたいな存在で我が家に来たサボ
o-matic+(113)_convert_20120420205815.jpg
何でだかジャガイモの皮みたいなのがあったんやった(昨年4月半ば撮影)







それが徐々に皮剥けてって 何だか班が顔出したよ
ganmama
良く良く見たら親株もうっすら班が入ってるんかな???






まさかのまさか!班入りだったなんてぇ~~~
ganmama








このジャガイモのような皮の存在は謎やけど・・・早く全部剥けて欲しいなあ~~
ganmama
1年かけて剥けたとゆうより株が大きくなったから皮が小さくなってってるように見えるだけやろうね



子株も増えてってるし これからも変化が楽しみ~





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

