03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



ロハスでジャンクなお宝探し♪

ちわっす

またまたちょいと流行?に遅れたネタやけどお

ロハスでのGET品



ジャンクなお宝探しはやっぱこの人のブース おとこつぶさんの所

その辺に転がってそーやのにナカナカ巡り合わないような・・・

そんな うおっ!!! と心揺さぶるジャンクな品があるのがおとこつぶさんのブース

今回 私が手にする物 手にする物全て【非売品】と貼ってあって

なんで非売品やねん!とブツブツ文句言いながら物色

それはあかんでぇ~~ と つぶやくおとこつぶさん 見てるだけやし えぇ~やんかイジイジイジ



お目当ての春ロハスであった100円やら300円やらのジャンクな宝箱

探すけど見当たらず 今回はないのお~~?!とボヤいたら

あ!まだ開けてないだけ

宝箱!いっちばあ~~んに物色

着いてすぐにブースに行って ウハウハ言いながらジャンクな宝箱物色してる私って・・・

イジイジイジけた気持ちも吹っ飛んで(笑)



ジャンクなお宝箱やらから物色して買って来たお宝ちゃん達
2012_1014_011320-IMG_33921.jpg







サビカゴと長めで頑丈な鉄物チェーンが2本
2012_1014_014135-IMG_34211.jpg








こんなん喜んで買うのはがんママとあと一人ぐらいやろって言われたパイプ達
2012_1014_011837-IMG_33981.jpg
こんなん売るのもおとこつぶさんぐらいやろ








サビサビやけど開閉可能なハサミ?
2012_1014_014224-IMG_34241.jpg





一見どれもその辺に転がってそお~~~~で転がってないようなジャンクな物達

またこれが狙ってないジャンクさがなんとも言えんわい

この鉄物達 ズッシリなかなか重かった(笑)

他にも買って来たジャンク品あるんやけど また次回に



最近更新頻度が上がってるけど海老江のお店完成はまだ進んでないとの 

おとこつぶさんのブログ ここやでぇ~ 早くお店!ってお尻叩いたってあげてくらさい




↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

みりちゃんのリメ缶

どうもっす

いつもの頭痛&肩凝りに悩まされ しこたま鎮痛剤飲んでたら

しこたま胃が痛いがんママっす

最近 ホンマ全身の循環悪くって頭痛&肩凝りが酷い~~~

酵素風呂っての毎日家で入ってんだけどね お肌には効果感じるけど 

凝りとか冷えへの効果は・・・感動する程の実感はまだ得られず。。。

毎日 5本指ソックス履いて寝てます(笑)





んだばロハスネタ

初日の昼前には行ったはずやのに~相変わらずの品薄状態になっとったで

みりちゃんブース ブースの写真はありませんが・・・

いつもあっちこっちと忙しそうに接客してるみりちゃん

今回ちょこっと話出来て良かった うん 又邪魔してただけやけど(笑)




トマト缶サイズのリメ缶 これしか残ってなかったの
2012_1007_234116-IMG_33321.jpg







他のも見たかったなあ~~って思ったけど みりちゃんカラーでみりちゃんペイントの味が良く出てるやろ
2012_1007_234132-IMG_33331.jpg
リメ缶 まじまじと隅から隅までガン見しまくってます(笑)

ホンマ 残りの1個をGET出来て良かった






普通なら何植えようかってワクワクするんやけど リメ缶が素敵過ぎて

何植えてもサマになるのは間違いない!ので 放置寄せ植えの中で日陰になって

徒長しまくってるのを何とか植え直す事に即決!!!

寄せ植えしてると背の低いのが背の高くなった苗の陰に隠れて徒長してしまう事ってあるよなあ






日陰になったまま放置し過ぎて徒長し過ぎて正体が何なのか?わかる???
2012_1007_234220-IMG_33351
真ん丸なはず!のラウシーですよん(笑)








んでも みりちゃんのリメ缶のお陰で~徒長ラウシーも許せる範囲に見えるではないかい???ガハハ
2012_1008_000250-IMG_33701.jpg


我が家にみりちゃん作品を迎え入れる事が出来て良かったあ







全然関係ないけどニャンコネタ 毎日ゴロゴロと喉鳴らして膝の上に乗って 

毎夜ゴロゴロ喉鳴らしながら一緒に寝るラミ

良く遊び 良く走り周り すばしっこいので家事してる最中は良く不意に蹴ってしまったり

一緒に寝てるとチッコイ体を潰してしまいそうになったり

そんな環境にもめげず お陰様で ラミ 大きくなりました


2012_1008_024349-IMG_33841.jpg
人慣れするのに苦労した猫ほどベタベタの甘えたちゃんになるとは仔奴の事やわ



↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

今更?(笑)万博ロハス

すう~~~っかり冷えてきた今日この頃

大阪も急激に秋めいてきました

んで すう~~~っかり出遅れての万博ロハスレポ(笑)

ようやくご紹介っす



遠くからでも目立ってて たくさんのブロガーさんがアップしてたブース
o-matic (60)








ほんまもんの屋上みたいで上に登ってボオ~~~~っと眺めてほんわりしたいなあ~って思うよね
o-matic (59)
本気で この空間丸ごと欲しい!!!って思った うん







んでんで これ又 たくさんのブロガーさんも訪れ写真撮ったり作品買ったりしてたブース
o-matic (61)
PUKUちゃんブース









他を回っては何度か足を運んでしばらくPUKUちゃんと喋ってた つーか邪魔しに行ってたな(笑)
o-matic (62)
どんどんセンスに磨きがかかって作品に表れてるPUKU作品は毎回実物見る度に感心させられる

んで どんどん有名人になってってるよな









オーダーで作って貰ったっていう DISPLAY WALLもめちゃくちゃカッチョ良かった!
o-matic (63)
こんなWALL本気で欲しい!!!

一見重そうに見えるけど 色んな工夫が施されてるらしいよん さすがは家具屋プロ作!

そんなこんなな話を色々ブースで聞きながら邪魔してた

忙しいPUKUの邪魔もしてたけど色々聞きたい事があるお客さんの邪魔にもなってた私(笑)

一生懸命ジックリ品定めして皆さん選んでる姿見て 思わず どれもこれも良くって決めれないですよねって

話しかけたくなったよ



だって私も決めれなかったもん(笑)
page2.jpg









初日の昼前には行ったのに欲しくて狙ってたシリーズがもうなくなってたし
page.jpg








今回は金欠の為 どこのブースでもあんま買わない!と決めてたので

PUKUブースでも買う欲求を抑えるの必死に堪え後ろ髪引かれながら何も購入せず
page3.jpg



んでも物欲を抑えれなかったジャンクなガラクタ系はお馴染ブースから連れて帰って来たよん


買って来た物達はまた追々

つっても春ロハスで買った品達も全部紹介しきれてなかったりするんやけどね




↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

行ってきたよお(^^♪

お久しぶりです

チビ息子の参観日があったり遠足だったり~で何やかんやしてましたが

行ってきましたよお~~~



春の万博ロハスフェスタ!!!
o-matic+(127)_convert_20120502230031.jpg



え~~~~~っと・・・・。

実は私・・・初日に仕事休み取って朝から行っておりました アハ

そして・・・ブロ友さん達に「会いましょう!」と前もって 全く声かけなかったんですう

すみません


会いたかったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただのおデブなオバチャンなもので

会った事ない人に会うにはメチャクチャ勇気がいるんです(笑) 小心者なもんで(爆)

妊娠と共に太ったこの体・・・全く戻らなくなって数年・・・ほんまヤバイし

もしかしたら 初日に行った方は どっかですれ違ったりしてるかもよお(笑)




9:30スタートの開場は9:40頃に着いたら長蛇の列で

入場出来るまでにも時間がかかりました 


仲良くさせてもらってる モモちゃんとは現地で会ったよお~~

電話では良く喋ってるんだけども1回しか会った事なかったから

なんだかドキドキ・・・1年ぶりの再会~~~!!!だったんだけども

これ又 再会してみると ドキドキもなんのその!



先に入場出来て商品物色してる私を見つけて「あ~お待たせ」と  のモモちゃん

初対面した時も わああ~~キャア~~とのテンションではなく 素 やったけどね(笑)

2回目も 素 の私達(笑) なんだか いっつも会ってるような気分だもんね~~

だから毎日会ってる友達のような再会シーンやったで うん

しかし今回 私の商品物色してる後ろ姿見て背後から良くわかったな





んで 肝心のロハスでの写真やけどね カメラ持ってってたんやけどお

暑いし~~&宝探しに必死で まさかの1枚も写真なし!!!

写真撮ってる時間勿体ないぐらい人人人だかり~~でお宝物色に忙しい




入場してから 真っ先に行ったブースはPUKUちゃんのブース

欲しいのあったから「○○の置いといて~~」と言っといたけど

そんな特別扱いしてくれる訳でもなく(←当たり前) ちゃんと朝一 ブースに走りましたさ

モモちゃんの到着も待たずにね(笑)




PUKUちゃんアレンジのタイル バラ売りの3個&サビサビ波波の鉄物
2012_0502_090950-IMG_1852_convert_20120502230309.jpg






やっぱり選ぶのは信号色
2012_0502_091117-IMG_1855_convert_20120502230606.jpg





又買ってしまったジャンクバケツ
2012_0502_091242-IMG_1857_convert_20120502231440.jpg
ポケマルで買った同じシリーズの一回りほど小さめバケツ






電子パーツも出してたから買っちゃった
2012_0502_091454-IMG_1861_convert_20120502231756.jpg

後はお目当てのPUKU寄せ植えもGET!





昨年の秋ロハスではコッソリ買いに行った みりちゃんブース

名乗りもしなかったのに買った鉄物を記事にしたら買ってった人物(私)をみりちゃん覚えてたとのオチ

前回で顔バレしたんで?今回は堂々と?ブースに顔出してちょこっと喋ってきましたよ

商品を「すげえ~~な」と思いながら見てる間に次々売れてってたよ さすがやね



おとこつぶさんのブースに行ったら挨拶する前に「あ!がんママや」とおとこつぶさんから声かけて頂き

わお~~~!!!顔バレしてるう~~~と急に恥ずかしくなったよ

おとこつぶさんのブースも昨年秋ロハスではコッソリ買ったはずが やはり買った品で覚えてて頂いたんだった

んで~~ポケマルでもお世話になったんで 覚えて頂いたのは嬉しいやら恥ずかしいやら。。。



やっぱおデブはインパクト大やな(笑) 



今回の春ロハスではサビ物メインに買ってきちゃってます

また追々紹介させて下さいね~~~





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

レトロジャンク盛りだくさん

ちわっす

今日は日曜日にあったポケットマルシェのイベントレポ

ほぼ欲しかったけど・・・買えなかったって品の写真ばっかやけどね(笑)





レトロジャンクな品がお手頃価格であちこちにあり
o-matic+(524)_convert_20111201185014.jpg







品数も人も多くってジックリは見れなかったけど
o-matic+(525)_convert_20111201184843.jpg
こうやって見てみると 今になって こんなんあったんやあ~~!!!って発見







メッチャ欲しくって探してるのがここにあるや~ん(画像拡大してみた)
2011_1127_103200-PB270560_convert_20111201185135.jpg
まさに矢印してる木製のそろばん!色といい!捜し求めてた物や~ん!

あ~~なんで見落としてたんやろおお~~~


赤のバスケットも今になってはちゃんと見てたら良かったと後悔

値段・・・いくらやったんやろ







アイアンの蛇口付きのも欲しかったな 値段的に手が出なかったけど
o-matic+(527)_convert_20111201184731.jpg
見えにくいけどお 蛇口付いてるのわかる?端の小さいのも可愛かった





本気で欲しい!って悩んだレトロなベビーカー どこに置くねん(笑)
o-matic+(528)_convert_20111201184629.jpg
色的にも好みやし いつか・・・こうゆうの欲しい







最後まで悩んだ この黒のTool Box
o-matic+(531)_convert_20111201184431.jpg
そんな何個もいらんやろお!って言い聞かせて諦め~~

だって他にちっこいサイズのサビサビ買ったし~ウッシッシ







レトロ~な缶達
o-matic+(530)_convert_20111201184529.jpg





他にも雑貨村やグリーン村も行ったんやけどね 写真撮ってる暇も隙間もあんまなかったし

なんか手作りの品を写真撮って載せるのってちゃんと許可とらなアカンなあ~~って思うと

全部許可取る暇もなかったし 写真撮ってないけど全店メチャ賑わってましたよお






お昼には飲食ブースへ


私が欲しいワーゲンバス仕様の移動販売車も何台かいたし
o-matic+(537)_convert_20111201184305.jpg







ずっと食べたかった佐世保バーガー!長蛇の列に並んだよ
o-matic+(538)_convert_20111201184227.jpg




どの飲食ブースも長蛇の列が出来てたよお




姪っ子が大口開けて待ってる所を横からパシャリ
o-matic+(536)_convert_20111201184340.jpg
メチャうまうまやったあ




8088パオパパさんの豆乳ドーナツも出来たてホヤホヤでメチャうまうまでしたあ




買ってきた物達は写真撮ったら紹介しますね~




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

