11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



子吹きが可愛いセンペルビウム

今時期センペルビウムが子吹いててメチャかわいいっすねえー

画像ためてる間にドンドン成長してるしー

慌ててアップ~

夏に弱いし今年の夏も無事に乗り越えれるといいなあ~



去年の9月頃に作った ブリキのちりとりセンペル
2010_0603_120734-IMGA0749_convert_20100608000318.jpg





花芽が出てきてる
2010_0603_120322-IMGA0743_convert_20100608000402.jpg





こっちにもー
2010_0603_120229-IMGA0742_convert_20100608001135.jpg



センペルは花咲くと枯れ死するって言うしー咲かなくってもいいのになあー




だけどあちこちで増えてるしーいいかあ~



ドンドン大きくなってきてるよ
2010_0603_114310-IMGA0701_convert_20100607235604.jpg





根っこが出てきてるのはチョッキンして植えてもいいかな~
2010_0603_114936-IMGA0716_convert_20100608000701.jpg





その横のくりたけさんから貰ったセンペル達
2010_0606_124521-IMGA0779_convert_20100607235914.jpg





子供が顔だしてるよおー
2010_0603_114918-IMGA0715_convert_20100608000510.jpg





今はもうチョイ大きくなってるけどね ランナー出てるの見える?
2010_0603_114426-IMGA0704_convert_20100608000045.jpg
早くも鉢の中ギュウギュウになりそうやねえ~




メッチャ徒長したセンペルもいるけど・・・・またの機会に





来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

新しくできたよおーー
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


リメイク鉢とセンペルビウム

今日はとても良いお天気でしたねー

ベランダガーデンの作業を色々しよと思ってたけど

今日は地元の地車祭りでした

朝からにぎやかに何台も動いてたんで地車大好きなチビ息子と見に行ってました

地車も地方によって色々ですよね・・・きっと

関西では岸和田地車が有名なんですけどね



昨日はとってもサプライズなお届け物がありました

木曜の夜にくりたけさんの記事開けるとモケモケのかわええセンペルがいたので

「メチャかわええーー」とコメしたら

土曜日には届いてたんですよ

いやあーービックリ



まずはこの子達
2010_0516_114851-IMGA0419_convert_20100516220423.jpg
赤いのがロイヤルルビー 一目惚れのモケモケちゃんがテディ

想像より結構大きいセンペルです

綺麗し かわええーーー

果たしてこの状態を維持できるか・・・



植えた鉢はこの前御礼便でまとめて作ったテラコッタ鉢に
2010_0516_114932-IMGA0422_convert_20100516222753.jpg
逆光で解りにくいし



とももちゃんとモモちゃんのイメージに合わせて作って

既にその中から1個ずつお嫁入り

残りのテラコッタ鉢
2010_0512_145126-IMGA0379_convert_20100516215843.jpg
今回左のを使用




あと東美人の班入りさんの葉挿しが3枚入ってました

我が家の葉挿しっ子と一緒に
2010_0516_115010-IMGA0423_convert_20100516220534.jpg




またまた逆光
2010_0516_115036-IMGA0424_convert_20100516220613.jpg





2.5号鉢の中の左のテラコッタ鉢
2010_0512_145202-IMGA0380_convert_20100516215943.jpg
嫁入りした子は全然写真撮ってないんだけど1個のりりんさんとこに嫁入り

とももちゃんもモモちゃんものりりんさんも皆さんアップして下さったのでいいのだあーー



ホント頂き物と自分でリメイクしたのをワクワクしながら合わせるのもメチャ楽しい

くりたけさんありがとうございました




んでチョイ前にかめむしさんから頂いたサボちゃん
2004_0101_000000-DSCN0801_convert_20100516224349.jpg





1箇所なんか茶色のフサフサが出てきた
2004_0101_000000-DSCN0803_convert_20100516224432.jpg
これも花になるんだろか???





面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

センペルビウムはこれからに期待?

今日から3連休の方も多いのでは?

又どこか出かけるんでしょうか?

今日は大学の登校日で大阪市内から兵庫県(神戸)まで電車乗り継いでたら

いつも以上にメッチャ凄い人!!!でした

特に大阪駅は歩くの大変なぐらいjumee☆surprise8




話は変わりますが私はセンペルの水のあげ時がわかりません

多肉ちゃんのようにシワシワにもならんしー・・・・

なので水あげた記憶が・・・・あんま無いあせっ

いつあげたっけjumee☆think2


センペル丼


我が家では日に当てるとカリカリになるので半日陰に置いてます

夏も元気に乗りこえてくれたけど

今いち成長がわからんjumee☆faceA195b


2010_0109_092102-IMGA0265_convert_20100109202846.jpg


下葉が枯れてきてるなー


あかちゃんセンペル


夏の終りにミリわんさんから貰ったあかちゃんセンペルも今のところ変化なし


2004_0101_000000-DSCN0619_convert_20100109203814.jpg


ミリわんさん産ジョビバルバも美しいマンマだわ


春になったら著しく変化するんかなあー

一杯子吹くって言うもんねー

期待しとこーアップロードファイル




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

