08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



スマホカバーをリメイク

どーもです


いきなりですが

スマホカバーって色々あるけど

i phoneのって結構種類あるのにi phone以外って

そんなにないんですよね~~



んで 買い替えの時に色々悩んで

安いの買ったんやけどおー

やっぱ シックリこなくってね


安いスマホカバー 
14717093560.jpeg




これをリメイクすることにしましてん




んでリメイク後
14717093860.jpeg




うんうん

シックリきたわ💛


あとは塗装が剥がれないように祈っとこ(笑)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ペイントでブリキの飛行機風に

ちわっす

最近セリアやダイソーに行くことが多くなり

チビと一緒にダイソーに行ったときに

ずいぶん前に作ってた木製のおもちゃがあって

作るの好きなチビ息子に買ってあげたんですが



これ 簡単に組み立てれる 一応木製
gIMG_6577




作った物には取りあえず落書き(笑)
GIMG_6578.jpg
いくら言っても 字が汚い小学5年生



タイヤとの連結部分のパーツが1個取れてどっかいったらしく

100均やから!とかってすっげえ~~逆切れしてて

1ッ発ぶん殴ったあとに 割り箸で連結作ってあげましたさ

なもんで見本の写真と若干違う感じに



さんざん 遊びまくって 飽きた頃に


私が塗り塗り~~


んふふ。。。ブリキ風にしたかったんよお
GIMG_6587.jpg





ちょっと またまた ハードに汚し過ぎたけど
GIMG_6589.jpg
なんせ100円やしっ

100円に見えへんかったら良しとしよ!(←自分で慰め)




タイヤ部分とかプロペラ部分とか二度塗りしようと思ってたけど
GIMG_6593.jpg
几帳面でもない おおざっぱ過ぎる私は

そこまでの完成度は まあいっかあ~~!

ってな感じで これで 終了してしまいました(笑)

はみ出し過ぎの 色混ざりすぎなんは

気が向いたときに 又 塗り塗りしよっ!(←ほんまかいな)




にほんブログ村

2年前に作ったウエルカムボード的な♪

ちわっす

ひっさしぶりの更新にも関わらず

閲覧頂きありがとうございます

最近ハンドメイド熱が上がってきて~

最後いつ作ったっけ?って考えてたら・・・2年前やった(汗)


ツー事でっ!

2年前に職場の子の結婚式で飾るウエルカムボード的な?

ボードはあるんで何か小物的な大きすぎない物を作ってほしい♪と

花嫁さんに頼まれまして。。。。


GARDENウエディングでして 主張し過ぎず何か目に止まるような・・・

そして~結婚式の後もお家で飾って貰えたら。。。

って必死で考えて


ディズニー大好きな可愛い妹分の為につくりました


ウエルカムボード的な主張し過ぎない小物((笑)
P1015292G.jpg




私が最も不得意とするディズニー分野を必死で探しましたさ
P1015297G.jpg




全部ペアにこだわった割には・・・手前の鳥さん単独
P1015301G.jpg
何が大変って ミニチュアハウス!!!

一から組み立て~画像ないけどー実は家の中の小物も全て組み立てて中にあるんですよ

後ろから見たらわかるようにしてて360度楽しめる様にこだわったんですう

土台は足場板で作成


つっても2年前の作品ですみません((笑)



昨年の秋にはベビーちゃんも誕生し今は玄関のウエルカムボード的な小物として

活躍してくれてました


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

久しぶりにリメ鉢

どーもでっす


ログインの仕方を忘れて暫く放置していたブログに続き

リメイクの仕方を忘れ放置したままのペイント(←ってなことはないけど



むかあ~~し買ってずっと放置してた100均の鉢達
IMG_6481G.jpg





ようやくペイント&ペイント
IMG_6497G.jpg
同じ場所での撮影にこだわった割には立ち位置逆という 詰めの甘さ





久しぶり過ぎてペイントの感覚忘れた
IMG_6498G.jpg
スタンプで誤魔化してみる






今風の男前ペイント目指して!
IMG_6499G.jpg

ちょいと重くなりすぎたかな




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

古道具をリメイク

どうもです

暑い日が続きますね~~~

つーか言ってる間に8月かよっ!ってまだやけど・・・。



今日はリメイクのお話~~~





レトロな鞄???おとこつぶさん所でおととしの秋ポケマルで買った
o-matic+(545)_convert_20111206202031.jpg




家の中で使おうとジャカジャカ洗ってたらぺリペリ布みたいなんが剥がれたので


いっそのこと!!!やってしまえぇ~~~!!!っとやってやりました(笑)





プチリメイク後 剥がしちゃいましたっ!
IMG_4461G.jpg
茶色い布?みたいなんをベリベリべリ~~~っと!ひっぺはがしたらお目見えした木






蓋部分は広げたまま固定しますた
IMG_4460G.jpg
蓋部分の布?はそのままにして~中の布?もひっぺはがした








はがした後の木の部分はブライワックス塗り塗りしますた
IMG_4462G.jpg
自転車プレートでおめかし







ブライワックス塗る前
GIMG_4461.jpg









ブライワックス塗った後
IMG_4464G.jpg




傷に色が入ってより良いダメージがでましたねえ~~


ブライワックスじゃなくってもステインでも防腐剤でも良いかと。。。うんうん




これをどうしたかは まったね~~






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

