04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



手作りサンタ

メリークリスマス


ですね~~


何だか 残すところあと少し・・・とかって・・・気分にもなってないんですが

大阪市の小学校は明日が終業式です

なんやかんやで~~早いっすね




イベントで買った手作りの樹脂粘土で出来たサンタとツリー
IMG_4998G.jpg
姉宅の滋賀県に行った時にイベントで買いました






すごお~~っく良く出来てて一目惚れしたっす
IMG_4997G.jpg
一つ一つ芸が細かい~~~







箇所箇所に心がこもった作品見て 

私も一日一日丁寧な暮らしをしなきゃなあ~~って

心に沁みました





【ポストカード風に加工】
o-maticccc


さああ~~~本物のサンタさんの準備も頑張らないとね~~

近頃の子供のプレゼントは金かかる




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

プレ企画に当選したぞお♪

いやいやあ~寒い日が続いておりますね

私は なんだかんだとバタバタしておりまして

職場から試験を受けさせられておりますですの

久しぶりに~本とにらめっこ  んで~あとは論文作成に手こずっておりますう

まあ 試験に合格すれば それなりの結果は頂けるので中途半端には出来ないし・・・。

気分転換に記事書いて~あとで一気に仕上げがんばりまっす





紹介遅れておりますが みかろっくちゃんのプレ企画のリメ缶&リメ鉢に

なんと!!!当選しましてね




かっちょえぇ~~~のが届きましたあ





まずはリメ缶達
ganmama








ラベルはななさん作だそうで~みかろっくちゃんのペイントとのコラボ♪
ganmama
一度で二度おいしい



お二人方も全てに芸が細かくって すっげ~~クオリティ高い!!!!





ペイントも丁寧で絶対はみ出したりしてないもん!!!すげぇ~~~~~技術
ganmama





大好きなヴィンテージハットピンまで入れてくれてました
ganmama
全部持ってないのばっかで嬉しい~~






お次はリメ鉢達 2.5号サイズかな?
ganmama







ねっ!!!すっげぇ~~丁寧で芸が細かいっしょお~~
ganmama







すごお~~~く作り手の繊細な手さばきが伝わってくる作品達!
ganmama

みかろっくちゃあ~~~ん ありがとう大切にしますね~



春の植え替えに使うのが楽しみ~~~~






ポチっとクリックしてねん
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

ぱいんさんの木のお家

ちわっす

随分 朝夕過ごしやすくなりましたね

気候が変われば即効風邪引いたチビ息子

鼻が詰まって苦しいそうな

「鼻くそ取って~~」と叫んでます(笑)

あんたそれ 鼻水詰まっとんねん





んでわあ~~前記事でも書いたハンドメイドの木のお家

買ったのは Sugar Pineさん
アンティーク ブロカント 古道具 
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店






一目見て かわえぇ上に実用的や!と思って買いました
o-matic (55)






こうやってペン立てになる木のお家~
o-matic (56)
めっちゃ実用的








側面にもスタンプ押してありますよん
o-matic (57)





おまけにセダムを入れて頂いていたんですがね

届いてから知ったんやけどお

お盆時期前の発送で業者さんがお盆休みやったみたいで

お盆あけてからしか受け取れなかったんですよ

んでんで届いてからも2日程 開封してなくってね

開けてセダム入れて下さってるの気が付いて

そっから慌てて土の上にパラパラまいて~・・・数日で元気モリモリセダムに!!!

すげえ! 蒸れにも放置にも負けず(笑)

ぱいんさんちのセダムっちは強し!

ってセダムの写真 また撮れたら紹介させて下さいね



↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お知らせ

こんちわあ~~

すう~~っかりお知らせが遅くなってしまいましたが

委託にて私の品を何点か出させて頂く事になっております



夏chouchou 2012

7月6日(金)10:00~15:30
和歌山ビッグウェーブ (屋内)



今時期なので 新しく寄せ植えは作ってないんですが

モモちゃんに預かって貰ってる寄せ植えが何個かあり

その寄せ植えも連れてって貰える事になってます




きっと今ではワサワサ&モリモリ&サビサビになってると思う
o-matic+(206)_convert_20120628225320.jpg
同じ時期に作ったのはこんな感じになっておりますよお~~






ブリキシリーズのサビもすぐに浮かびあがってきたよ
o-matic+(209)_convert_20120628234116.jpg





作りたての寄せ植えじゃないから時期的な原因でダメになる確率は少ないと思いまっす

4月後半から大事に大事に管理して預かってくれてたモモちゃん

ほんまにありがとう

愛情も半端なく詰まってますよお~~





んで~~新たに作ってるのはリメイクテラコッタ鉢達

オーダー頂いてお待ち頂いてる方々・・・ほんっとにお待たせしております

夜なべして全ての品を総仕上げにかかります!!!

ラストスパート頑張るぞお~~~~~~~




どんなのが出来あがるかお楽しみに
・双-matic+(8)_convert_20120628225128





夏chouchou 2012! smile gardenモモちゃんのブースで

G・R10793の品ちょこっと並んでますので

良ければ覗いて下さいね





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

スランプ(一_一)

スランプです

いきなりやけど・・・・。




そう丁度1年前 東日本大震災の義援金作りの為に初めてイベント参加させて頂いた

Smilemarket!

私のデビューイベントでした

嬉しい事に今回もモモちゃんに声かけて貰えて





Smilemarket!vol.8

4月24日(火)11:00~16:00

ホテルアバローム紀の国 チャペル庭園入口付近






今回も出品させて頂ける予定です

私の初イベントだとの思い出と

そして前回は輸送業者に全て鉢をひっくり返されて出品出来なかった悲しい思い出のイベント(笑)


今回は直接持って行ける範囲で少しだけでも~~~とリメ缶作りに励んでたんだけども・・・・

空き缶リメイク缶・・・・全て納得いく缶が無い

納得できないんで~寄せ植えも出来てないまま・・・・・・・・・・・・・・・。



ま!・・・納得いかないのはいつもなんだけどさ(笑)




今回 カナ~~~~~~~~~~リ!!!!





ス  ラ  ン  プ




ちゃぶ台ひっくり返す勢いや




あぁぁぁぁぁぁ~~~~




自分に喝を入れる為に記事にしました

なもんで こんな私に励ましの言葉はいらぬうぅぅぅぅ~~~

ブロ友さん所へもコメ出来てなくてごめんなさい・・・今日はコメ欄閉じますです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

